SSブログ

笑う門 [職場にて]

どういうわけか、私は1年の内に2~3回ぐらい「超絶なイライラ期」が訪れる習性があるの
ですが・・・。
(嫌な習性だな。おい)

今日は、まさにその「イライラ」が最高潮の日でした。
もう誰に何を話しかけられてもイライラ。
電話が鳴るたびにイライラ。
そんな状態で仕事に集中できるはずもなく、うっかりミスを連発。
そんな自分に更にイライラ・・・という悪循環をたどっておりました。

と、そのとき目の前の電話の内線が鳴りました。

受話器に手を伸ばし「はい。こちら○○○(←課名)です」と言うと、電話の向こうは無言。

「???」と思っていたら、ややあって・・・

 

 

「・・・・ごめん。間違えた・・・。」

という、低音の渋い声音が。
どこかで聞き覚えのある、その声に更に「???」と思っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にいる(←強調)上司が私の内線に間違い電話をかけてきたようでした

以下、そのときの会話です。

上司「あれ~?そこ(私の席の内線)、何番だっけ?」
私「○○○番ですよ~。」
上司「あ!「3」と「2」間違えたみたい。ごめんね~。」
私「いえいえvv。(お気になさらずに)」

そこで、その場にいた一同大爆笑。
上司の大ボケお茶目っぷり♪に、いつしか私のイライラも消えてしまいました。


やっぱりどこにいても「笑い」って必要だよな(もちろんTPOは必要だが)。
そう感じた水曜の午後の出来事でございました。

 

 

 

(しかし、ここまで単純な精神構造の自分もどうかと思うが・・・)
(↑まったくな)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

@^ェ^@

お茶目な上司ですね♪
ちゃんと仕事してますか?職場ですよね~それとも~遊び場ですか。何気に心配してしまいますよ(笑)
by @^ェ^@ (2007-04-19 00:14) 

TEKO

@・ェ・@さんへ
ちょっとちょっと~!何を人聞きの悪いことを言ってるの!
ちゃんとお仕事してるに決まってるじゃないですか~!
そんな暇なときにネットしたりとかしてない・・・ですよ・・・。モゴモゴ。
ま、それはさておき、今の職場は周りの人はいい人多いし、本当に
いい環境でお仕事させてもらってます。
やっぱ(仕事だけでなく)人間関係って大事よね・・・と思う今日この頃。
by TEKO (2007-04-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。