SSブログ

呼び方変われば気分も変わる・・・かな? [スワローズLOVE☆]

私だけでなく、多くの人がそうなのかもしれませんが。
ジャンル問わず、同年代(上下2~3歳ぐらい)の活躍してる人って、なんとなく注目
してしまいます。

そんなわけで、ここのところの我らがスワローズも例にもれず、私とそう変わらない
年代の選手の活躍が目立ちます。


まずは依然として打撃好調!昨日の試合では貴重な貴重な同点タイムリーを放った
宮本選手
絶好調!の「代打の神様真中選手は(学年でいうと)3つ上だし。


最近スタメンでの出番こそありませんが(恐らく)ベンチ内のムードメーカーであろう
度会選手は(学年でいうと)2つ上。


ここ最近(リードしてるしてないに関わらず)1点も点をやれない切迫した場面での
登板で結果を残している(昨日のピッチングも素晴らしかった♪)遠藤投手は1つ上。


そしてなにげにラミレス選手は私の1つ下とかだったりして(笑)。
(↑つい最近、彼が私より年下だということに気づき、びっくり!でした。)
(だって外国人選手って年齢不詳・・・もとい貫禄あるんですもの)


帯状疱疹というアクシデントでファームでの調整を余儀なくされてるものの、その前の
巨人戦で見事な勝ち越しHRを放った城石選手
先週の日曜日のG戦での快刀乱麻のピッチングが記憶に新しい石井(一)投手らに
至っては同学年だったりして。


ま、こういうこと言っちゃうと自分の年バレるんで、ちょっとアレなんですけども(汗)。


とにもかくにも、自分と同年代の彼らの活躍は「自分も頑張らなくっちゃ!」っていう励み
にもなるし、そういう意味でもすごく嬉しいものだったりします。


そうそう。少し世代は上ですが、高津投手木田投手も頑張っていますよね☆

若い選手たちが彗星のごとく現れて活躍するというのも、もちろん嬉しいことなのですが。
でも、今「ベテラン」と呼ばれている選手にもそういう時代があったわけで。
彼らが今でも、そのときのように元気に頑張っている姿は見ていてグッときます。


そんなわけで(若い選手の溌剌としたプレーもよいですが)
私としては「ベテラン健在!」「おじさんパワー」なる言葉はもうこの上なく頼もしく力強く
思えるんですよ。

そんな気持ちが、ふと口をついて出たのが昨日の試合。

「おじさんパワー炸裂やね~」


と、つぶやく私に娘の一言。












「ママ。そんなこと言ったら(彼らとそう変わらない年代の)ママもおばさん
なっちゃうからそんなこと言わない方がいいよ~~。」


・・・・

 

・・・・



            

  

           w( ̄□ ̄;;)w!!!!!



・・・・え~っと。
それは一応(私への)フォロー(?)の言葉と受け取っていいのかなぁ?
(引きつった笑顔で)


でも、まあ娘の言うことも一理ある(?)かな。
30そこそこで「おじさん」呼ばわりもね~。ちょっとね~。
(いや、まあ10代とか20代前半の子からしたらそうなのかもしれないけどさ~)
(どっちにしても同年代の人間からは「おじさん」とか言われたくねーよな・・・)


ってことで、私は今後彼らのことを

年齢を感じさせない、実年齢よりも若く見える人々のことを言う(らしい)「エイジレス」
という言葉から取って


「Mr.エイジレス軍団」と呼ぼうと思います
(そのまんまじゃねーか!)



そんなわけで今日も、おじさん・・・もとい「エイジレス」POWER炸裂でよろしく!
でも、若い選手も頑張ってね☆



今日も勝ちましょ♪
Let’s make it happen!


<追記> 23:15

↑のようなこと言ってたら・・・

今日の試合は若い選手の活躍が目立ちましたね

飯原選手&青木選手のナイスホームラン
川端選手のナイススクイズ
田中(浩)選手もナイスタイムリー

そして松岡投手、今季初勝利おめでとうございます!
(吉川投手もナイスリリーフでした!)

でも、代打でツーベースを放った真中選手や、ランナーを2塁に置いた場面で徹底した
右打ちでランナーを進塁させるなど、渋くチャンスメイクした宮本選手。
(バント失敗などあったもの)2イニングをきっちり抑えてくれた木田投手など。
「Mrエイジレス軍団」の渋い活躍も光ってましたね

本当にナイスゲームでした!
明日もこんな感じで、どうかひとつ(笑)。

頑張れスワローズ☆

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 8

ねいびー

スワの若手選手が、この記事見たのかも??
やっと歯車が合って回転し始めた感じかなぁ。
この調子でどんどん順位が上がっていって欲しい♪

ラミちゃんが年下なのを知ったときには、
私も実は「ウソー」と思いました…。
by ねいびー (2007-05-10 13:06) 

TEKO

ねいびーさん、こんにちは☆
「nice!」ありがとうございます♪
ホントに「ここ見てんのか?!」(←いや。ありえないけど^^;)って
言いたくなるくらい若い子たちが活躍しましたね!>一昨日の試合。
ベテランと若手、良い感じで切磋琢磨しあって、もっと上に行けたら
いいですよね(^-^)。
で・・・昨日の試合は寺原投手が良すぎた、ということで^^;。
ま、こんな日もありますよね(^_^;。
(藤井投手には、ちと気の毒でしたが・・・)

ちなみに私、ラミちゃんが年下ということにも驚きましたが、それ以上に
ゴンチャンが「まだ20代」ということにもめちゃくちゃびっくりでした(笑)。
by TEKO (2007-05-11 12:53) 

おにぎりまる

ボクの同い年と言えば、

しゅうごと福留…

なんだろう、その両極端w
by おにぎりまる (2007-05-13 10:19) 

@·ェ·@ys

歳は関係ないのかもですね。年輩者も若輩者も~一生懸命イイプレー見せてくれてますよ選手達の皆さんは~
by @·ェ·@ys (2007-05-14 19:23) 

TEKO

おにぎりまるさん、こんにちは☆
秀悟と福留かぁ~^^;。
ホントすっげ~両極端だね(笑)。
私の勝手なイメージは「寂しがりやで人なつっこい秀悟君」と
「孤高の男・福留」って感じなのだが( ̄▽ ̄;。
でも、この2人って仲良しなんだよね?
すっげ~不思議な組み合わせだよね~。確かに(^m^)。
by TEKO (2007-05-15 13:00) 

TEKO

@・ェ・@さん、こんにちは☆
そう!おっしゃるとおりです!
頑張ってる人に若手もベテランも関係ありません!
みんな頑張ってる・・・本当に・・・。
それでも結果がなかなか思うようについてこないのが、つらいところ
ではありますがね^^;。
でも、信じて応援しますよ。これからも☆
頑張る人はみんな大好きだから(^-^)。
by TEKO (2007-05-15 13:04) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://vbwubr0.love.doll-doll.net/vbwubr0/
by ユウジ (2011-08-06 10:42) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://aqcxzrg.maji.haya.mobi/aqcxzrg/
by まじすか (2011-09-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

G・W明けに思ったこと|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。