SSブログ
日常のエトセトラ ブログトップ
前の10件 | -

「道場」っていう響きがなんか強そうだよね [日常のエトセトラ]

今日、午前中ちょっとお散歩がてら買い物に行ったのですが。
帰りに不思議な貼り紙を見つけました。
 
まあ、不思議だったのは「貼り紙」そのものではなく、そこに書かれてあった
言葉だったのですが。

そこには
 
 
 
 
からあげ道場と、ありました。


・・・
 
・・・
 
え~っと。。。
 
「からあげ」って、鶏の唐揚げのことだよね?やっぱり。
それの道場って一体何をするんだろ???
 
 
 
 
1.おいしい唐揚げの作り方を教えてくれる。
  (よりおいしく出来るように、ためになる裏技を伝授?!)

2.鶏肉以外の材料を使った唐揚げを作り、何を使えばいちばんおいしく
  できるのかを研究する。
  (ここでのテーマはやはり「カロリーダウン」なのだろうか?)
 
3.おいしい唐揚げを、お行儀よく、かつ、よりおいしくいただけるような
  「食べ方(主にテーブルマナー等)」を指導。
  (唐揚げに「テーブルマナー」って・・・!)
  
4.地域の「唐揚げ大好き人間」たちが「唐揚げ」について熱く語り合う。
  (それ、そもそも「道場」でしなくてもいいだろ)
 
 
 
 
う~ん・・・。
考えれば考えるほどわからないなぁ。
しかしわからないとなると、ますます気になる。

一体何なんだよ?!

と、思って、もう一度貼り紙を見てみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「からあげ」ではなく、
からおけ(=カラオケ)道場って書いてました
 
 
な~んだ。「唐揚げ」じゃなくて「カラオケ」か~!
要するに歌い方を指導する所なんだよね?
そっかそっか~。謎が解けてよかったよかった♪
(「よかった」じゃねーよ)

てゆっか、紛らわしいからわかりやすく片仮名表記してくれよ・・・。
あと字はもっとキレイに書け。コノヤロウ
(↑責任転嫁)


どうやらいちばん不思議なのは私(の脳みそ)だったようです。
しかし、ただひとつ確実にわかったことは・・・

 
 
 
現在の私(の脳みそ)が相当病んでいる、ということです。
(ダメだ。こりゃ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました(いろんな意味で) [日常のエトセトラ]

皆様、ご無沙汰してます。こんばんは。
前回の更新から一ヶ月も経過してたんですね・・・。

当然旅先からは、とっくの昔に帰ってきてたのですが。
帰ってきてから地味に忙しかったり、地味に体調崩したりで、
なかなか更新する(文章を考える・書く)意欲が湧きませんでした。
遊びに来てて下さった皆さん、ホントにすみません。

 
さて、今日は寒かったけど、お天気がすごくよかったですね♪
朝起きてお天気がいいと、それだけでテンションが上がっちゃいます。
それはもう、思わずこのまま仕事バックれて埼玉某所に行ってしまおう
かと思うくらいだったんですけども。
(↑何気にとんでもないこと言ってますね。この女)


まあ、そこはそれ。
そんなことができるはずもなく、いつもどおり仕事へ。

よく晴れた澄んだ青空を見てると、なんだか元気が出てきます。
いつもと同じ風景も、心なしか新鮮に見えたりして。

いつもの道 。

いつもの風景。

いつも会う人たち。

いつもの駅。


そして、いつものように改札をくぐる私。
 
 
・・・でしたが。













 
 
 
 
 
 
地下鉄の改札で


(パスネットでなく)これ↓を出してしまいました・・・
(表)          (裏) 
 

(えええ?)


当然改札を通れるはずもなく(←当たり前じゃ!)私のせいで一時的に
改札が渋滞してしまいました
(大恥なうえに、とんだご迷惑!)
(てゆっかパスネットの代わりにベースボールカードてオマエ・・・!)
 

もうこれは重度の何かが覗えるアレ(←何?)ですね。
どんだけ野球に飢えてるんでしょうか。私は(そういう問題?!)
そんなわけで球春到来です(ナンダソレ?)
 
 
そんなワタクシ、帰りにはJRの改札口で(Suicaじゃなくて)パスネット
出そうとしてました・・・。
そして改札が一時的に・・・以下略・・・になってしまいました
(ホントにご迷惑!!!)



私、やっぱ疲れてるのかなぁ・・・。
(誰か単に学習能力が足りないだけだろ!って教えてあげて~)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気配 [日常のエトセトラ]


・・・まただ。この感覚・・・。

今日も感じてしまった。
忘れかけてたアノ感覚を。
私の五感を外側から少しづつ攻撃してくるかのようなあの感じ・・・。
喩えようもない不快感・・・。
 
 
このような感覚に囚われるとき、傍には必ずアイツがいる。

でも、なぜ今?

考えれば考えるほど私の頭は混乱してくる。
言いようもない不安が募る。

でも、間違いない。
アイツは私の傍にいる。
そして思い出したように私にまとわりついて、また私を苦しめるのだ。
これまでそうしてきたように。


アイツのことなんて今の今まで忘れてたのに。
アイツの気配を肌で感じてしまった。

なんとも忌まわしいアイツ・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(杉)花粉の野郎が!!!



ここ最近、奴(花粉)の息吹を感じることが多いです。
外出先から帰ったら目がかゆくてたまりません。
(そしてくしゃみも止まりません)

これはまさしく(毎年感じる)花粉症の症状!!!!
 
もしかして、もう奴(花粉)は私の背後に忍び寄ってるのか?



ひいいいい~~~誰か助けて!!!
 
 
 
 
とか、思ってたんですが。
なんか本当にもう飛んでるんですってね。花粉。
なんでも例年より、やや早めの飛散だとかなんとか・・・。
(↑新聞に書いてました)
 
 

 
そんなわけで。
例年より早い、奴(花粉)の襲来にややブルーになってます。
今年もまた奴(花粉)に悩まされるのか・・・。

そういえば沖縄には杉が生えてないので「花粉症」というものがないと
聞いたことがありますが。

 
 
いっそ(いろんな意味で)本気で沖縄に期間限定移住をしたいと考える
今日この頃です。
(無茶を言うな!)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

できることなら結界とか張りたかったです。 [日常のエトセトラ]


「君もまた僕と似たような誰にも踏み込まれたくない領域を隠し持っているんだろう」

~Mr.Chirdren「君が好き」より~



(のっけから訳のわからない出だしですみません)




人間関係のみならず「踏み込んではいけない領域」というものは必ず存在しますよね。
何に置いても。


これ以上のことをしたら、人としての品性を疑われるっていうこととか。

ここまでやったら犯罪だろ、とか。

もちろん人間関係においては言わずもがな、です。
まあ、さすがに「犯罪者」よばわりされることは(そんなには)ないだろうとは思いますが。

誰にでも存在する「踏み込まれたくない領域」を踏み越えて相手の心に入り込んでしまった
場合には、相手に間違いなく「無神経な奴」または「頭が悪い(空気が読めない)奴」などと
いう不名誉なレッテルを貼られます。
それどころか、相手によっては修復不可能なくらいに関係がこじれてしまうことも・・・。
どちらにしても、自分にとっても相手にとっても、いいことは何ひとつありません。


「越えてはならない一線」ってね、絶対あると思うんですよ。


そして、周りの人間との人間関係を円滑に進めるためには、このことをふまえて行動する
ことが、すごく重要だと思うんです。

だからさ





























朝の通勤電車で、閉まりかけてる扉を無理矢理こじ開けて
電車に乗ってきた
(バ)カップルに物凄~くイラッ
とした
私は、全然心狭くなんてないですよねぇ?!
(目ん玉をひん剥きながら)



おいおい。そこまでするかよ・・・!



(発車ベル寸前に飛び乗ってギリギリセーフ!・・・とかなら、まだ許せますけどね。)
(「急いでたんだね☆」みたいな感じで)


どうやらその場にいた全員がそう思ったようで、みんな彼らに白い目を向けてました。
もちろん私も例外ではありませんでした。

すると、件の(バ)カップルの男性の方と目が合いました。

そのとき彼が発した言葉。

「怖え~。睨まれちゃったよ、すげえ顔だな!」

・・・・


睨まれるのが嫌なら、5分早く家を出て余裕を持って乗車すればいい話だろうが!
電車から突き落とすぞ!コラ!


なんか物凄い理不尽な不快感を感じたのですが。
ま、これも私があからさまに不愉快(そう)な顔してたからですよね。

自業自得とはいえ、彼もみんなの冷ややかな視線にさらされて身の置き所がなかったのかも
しれないし。







そういうわけで。
明日こそはもっとおおらかに、心穏やかに過ごしたいものです。
(いわしの丸干しをワイルドに頭から食いながら)
(↑カルシウムカルシウム♪)


(そういう問題か?!)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日常のエトセトラ]


「注意一秒怪我一生
とはよく言ったものですよね。
  
疲れてるときや集中力が切れそうなときほど、周囲に気を配らなければ
ならないな~と感じる今日この頃です。

大体怪我とかするのって(一部の不可抗力を除き)油断してたりとか、
気を抜いてたりとかしてるときが多いんですよ。

そんなわけで、今日ワタクシ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅の階段の手摺りの所で思いっきり恥骨を強打してしまいました(恥)。
 
だってね~。
目の前に電車が来てるのが見えたので、慌てて走ったら、そこに手摺りが
あったんですよ!

 
オマエのせいか!!!(for階段の手摺り)

(ちゃんと前見ろよ!)
 
 
思わずその場にしゃがみ込みたくなるくらい痛かったのですが、そこは
我慢して何食わぬ顔で電車に乗り込みました。
ちなみにまだ痛いです(涙)。
 
 
 
・・・そういえば「ちこつ(恥骨)そこつ(粗忽)て何となく似てるな~・・・。
(同じなのは「こつ」だけじゃないか)
 
 
恥骨を打った粗忽者。
「骨」「忽」で、これからもコツコツ頑張れよってことかな☆

(誰がうまいことを言えと言った?!)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず私は元気です [日常のエトセトラ]


さっき整体にて、首の関節をゴキャッと言わせられて帰ってきました。
一瞬「首がもげる」んじゃないかと思ったのですが、私の首はちゃんと繋がってました。
(当たり前だろ)

だから大丈夫です。
(ナンダソレ?)

(ちなみに「もげる」と いう言葉が方言であることを、つい最近知りました(恥))


ちょっとお正月にゆっくり休み過ぎたせいで、なかなか調子が元に戻りませんでした。
とりわけ休み明けの出勤が辛かったです。
(昨日が「仕事始め」だったのですよ)

そんなわけでblogも長いこと放置しておりました。
コメント下さってた皆様ごめんなさい。



でも、もう大丈夫!

今朝は目覚めもすっきりだし♪
休暇中にすっかり狂ってしまった体内時計も元に戻ってきたみたい。

「さあ今日も頑張るぞ~!
どっからでもかかってこいや~!」
(↑誰に言ってるんだよ?)

とか言ってたそばから









朝、弁当のおかずを弁当箱の「ふた」に一生懸命詰めようとしてたのは
なんですけどね。
(ちっとも大丈夫じゃね-!)


ごめん。
やっぱまだ大丈夫じゃないみたいだわ(弱)



(いちばん大丈夫じゃないのは「脳みその中身」じゃないかというMy脳内ツッコミは
聞こえません・・・!)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「目印」になるらしいです [日常のエトセトラ]

先日、地元のデパートの「新春初売り」とやらに行ってきました。

こんな田舎町(←失礼)のどこからこれだけの人間が湧いてくるんだYO!
って言いたくなるくらい、すごい人出でした。

しかし、ああいうときってみんな自分の周りしか見てないから危ないですよね。(知らないオバチャンに体当たりされた肩をさすりながら)


…とりあえず、私に向かって

「ね~ちゃん、でっかいから、どこいるかすぐ見つかるな~」

などと、新年早々に失礼なことをほざきやがった弟(1号)には、その場でフライングチョップをかましておきましたが。
(↑凶暴)

お、オマエなんてシマ●ラで「リラ●クマ」のパンツ買ってたくせに…!

(悔しいんでblogでバラしてやりました。ウフッ☆)
(↑性格わっる~!!)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一年の計 [日常のエトセトラ]

2007年になりました。
皆様、明けましておめでとうございます。

よく「一年の計は元旦にあり」と言われるように、一年のスタートとなるこの日をどうするかで、どんな年になるかが決まると言っても過言ではありません。

「今年こそは…!」
そう心に誓った日。

そんな大切な日にワタクシ



「おとそ」をひっくり返してしまいました…。
(しかも二度も)
(サイテー)

ちなみに一昨年は携帯をうっかり失くしかけ、昨年は前日飲み過ぎて、お昼ごろ起床し、母に大目玉を喰らいました。

もちろん今日も母に「先が思いやられるわ…」とぼやかれました(涙)。

それにしても、毎年毎年同じことを言われるのはなんでだろうなぁ〜。

(↑ちょっとは反省しろよ!!!)

そんなわけで。
今年もよろしくお願いします☆(for周りの皆様)

(絶対よろしくされたくね−!)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

今年も終わりですね [日常のエトセトラ]

今年も残すところ僅か。
あと三時間弱で2006年も終わってしまいます。

いろんなことがあった一年だったけど。
いろんなことに悩んだ一年だったけど。

でも、今こうして思い返してみると楽しかったことや嬉しかったことの方が先に思い浮かぶのが不思議です。

そう思えるのは、きっと私の周りにいるみんなにずっと助けてもらえたから。
そして、それはとっても幸せななんことだなぁって、そう思います。
本当に感謝しても、したりないくらいです。

家族や友達。
私の周りの大切な大切な人たち。

このblog上で交流のあった皆様。
いつも、このblogを見て下さっている皆様。

そして、私が心から敬愛するアノ人も…。

すべての皆様にとって2007年が2006年以上にHAPPYな年になりますように…。

それでは皆様、よいお年を〜。
来年もよろしくお願いします☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご褒美 [日常のエトセトラ]


一年間頑張った自分にプレゼント(寒!)




見てのとおり、CHR●ME HEARTSのリングです。

若い頃からずっと憧れのブランドではあったのですが・・・。
いかんせん値段がかなり張るのと、自分のファッションのテイストに合わないのとで、
なかなか手が出なかったんですが思い切って買っちゃいました☆
(さすがにゴツくてでかいクロスのペンダントとかリングは手が出ませんでしたが・・・)
(↑の画像のリングはク●ムのなかでも比較的良心的な値段のものです)

でも私、今まで知らなかったのですが


CHR●ME HEARTSって
「錆びない心」って意味なんですってね。

今まで「錆びた心」だと思ってました。
(思い切り反対じゃねーか!)

・・・夫に「錆びたら意味ないじゃん!」という至極真っ当なツッコミを入れられてしまいました・・・。
(ホントそうだよな)
(全国のCHR●ME HEARTSファンの皆様ごめんなさい)

それにしても、シルバーアクセってやっぱり高いですよね。
特にクロ●のものは、他のシルバーアクセブランドの物に比べ、重厚感があるせいか
必要以上に値が張るように思えます。

まあでも値段がどうとかより、1番驚いたのは・・・








店の入口に警備員が立ってたことなんですけどね。

別に悪いことしてないのに、危うく「すみません」って謝るとこでした・・・(弱!)
なんて物々しい店なんだ。

私的憧れのブランド、CHR●ME HEARTS。
お買い物できたのは嬉しかったけど・・・

せっかくメンバーズカード作ってもらったけど、多分もう行くことないと思います。
だって恐くて買い物しづらいんだもん。
(超・ヘタレ)


私(いろんな意味で)このリングはめる資格ないかもな・・・。
(↑宝の持ちぐされ)
(まったくな)


 

(でも、とりあえず試しにはめて見たけどね☆)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日常のエトセトラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。