SSブログ

○○の相 [職場にて]

予期せぬ出来事が我が身に振りかかったとき、アナタはどうしますか・・・?
すぐに冷静に対処できれば、いちばんいいのでしょうが、人間なかなかそうは
いかないものですよね。

恐らくいちばん多いのは

「何が起こったかわからず、しばし呆然とする」でしょうか。
今日、私の身にもそんなことがありました。
それは、いつものように仕事をしていた午前中の出来事です。


今朝、出勤途中にある某コンビニで買ってきた炭酸水を飲もうと
キャップを開けた瞬間・・・・



 

 

 

 

 

ぶしゅうううううううう!!!!!



と、いう音とともに辺りに炭酸水を撒き散らしてしまいました・・・。
しかも、その瞬間「おわぁっ!」という女子にあるまじき雄たけびをあげ、一気に周囲の注目を集めてしまったため大変決まりが悪かったです。

気を取り直して、自分の机に飛び散った炭酸水を布巾で拭きながら

今日は家から出て数歩歩いたところで、いきなり土砂降り(家を出る前は小降りだった)になったりとか。
コーヒーを入れるときにお湯を少しこぼして、やけどしそうになったりとか。
炭酸水をぶちまけたりとか・・・水に関することでロクな目にあってないな~。
(台風のせいで野球も中止だろうしね)

なんか「水難の相」でも出てるのかしら?


そんなことを考えていると、


隣の席の同僚に「大丈夫?(ペットボトルを)振っちゃったの?」と、聞かれました。

「まさか!そんなことするわけないじゃないですかっ!」と爽やかに答える私。

・・・




ん?待てよ・・・?




あれ?
そういえば私・・・朝、炭酸水買った後、









 

(雨で憂鬱になる気分を晴らすために)
袋持ったまま(やや小走り気味に)スキップしてたんだっけ・・・。
(↑原因はそれだ!!!)



何が「水難の相」だよ!

全部「身から出た錆」でしたね。てへ(←「てへ」じゃねー!!)
もちろん、同僚には「本当のこと」は告げてません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。