SSブログ

バイオレンス最前線 [職場にて]

ブログを始めるに当たって、私が気をつけようと思っていたことがひとつだけあります。

それはマイナスの感情はできるならば記事にしないようにする、ということです。
私は元々根が暗く、マイナス志向(思考?)なので、毒を吐いたり、愚痴を言い出すと際限がなくなってしまうのです・・・。
ここは細々と運営しているブログではありますが、曲がりなりにも自分の思想や意見を公開している場です。決して多くはありませんが、見に来てくださっている方もいらっしゃいます。
なので、その方たちにできるだけ不愉快な思いをさせないよう、心がけているつもりです。

・「愚痴」は、ごく親しい人間に聞いてもらうもの。
・マイナスの感情は他者へ伝播させずに自分の中で留めておく。

これが(まだまだヒヨッコではありますが)私なりのブロガーとしてのポリシーだったりします。

でも、ごめんなさい。
自分でそう決めたことだけど・・・今日だけは許して下さい。
あえて、ここで愚痴を言わせて下さい。



私、暴力を受けているんです。
もう耐えられない・・・。

まあ、暴力といっても、いろいろありますよね。

「肉体的な暴力」「言葉の暴力」「態度の暴力」・・・。


私が受けているのは、↑のどれでもありません。


私が受けているのは・・・・









 

「臭いの暴力」です。(ハア?)

いやね。職場の年上の同僚さんに、お風呂に入ってこないのか、衣類の洗濯をしないのかはわかりませんが、そばを通ると大変クサイ人がいるのですよ。

その「臭い」たるや筆舌に尽くしがたいぐらいで、彼がいると離れたところ(と、いっても5メートルぐらい)からでも、強烈な臭いが鼻腔を刺激してくれるのですね

そうね。喩えていうなら

「生ゴミ フィーチャリング 体臭」って感じかな♪
(やなコラボレーションだな・・・)

今日は今日で、それはもうスペシャルな臭いでして・・・。
(上司が周囲をこっそり「ファ○リーズ」して回ってました・・・)


もうね。あまりのひどさに耐え切れなくなったので、気分転換に古田さんのブログを見に行ってきました。(仕事しろよ!)



・・・「肉離れ」って、音がするのですね。
それは痛いはずですよね。
そんな経験がない私、考えただけで身震いがします。
アスリートにとって(怪我などで)体が思うように動かないのはすごくツライことだと思われます。
私がこうやってる間にも、古田さんは復帰へ向けて頑張っていらっしゃるのだろうな。
そう思うと「臭いの暴力」ごときにくじけている自分が恥ずかしくなってきました。もっとしっかりしなくては・・・!

現実逃避気分転換のために立ち寄った古田さんのブログで思わぬ元気をいただいてしまいました。
どうもありがとうございました。

古田さん、焦らずにしっかり治してまた元気な姿を見せて下さいね。
神宮のグラウンドに戻って来るのを待ってます。
でも無理はなさらずに、どうぞお大事にして下さいね。



だから・・・私も頑張ります!もう負けない!!




とりあえず、帰りにドラッグストアでキ○コを買って帰ろうかと思います。
○ムコを彼のそばに置くことは、やっぱり「態度の暴力」なんでしょうかね?)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

マイナスの感情はなるべく…の部分わかります。
私も負け試合の記事はなるべく更新しません(笑)
匂いは逃げ場がなくてやっかいですね(実はウチの職場にも…)
それはともかく
古田さんには早く元気になって欲しいですね!
by (2005-08-23 12:41) 

TEKO

断空我さん、こんにちは☆
私は「負け試合」のときに、そのままのことを記事にするとブルーになってしまうので、なるべくならしないか、するならよかったところを記事にしてます。
「現実逃避」とか「甘い」と言われればそれまでなんですけどね^^;。
断空我さんの職場にも「クサイ人」いらっしゃるのですか?お互い大変ですね(涙)。お察しいたします。
そういえば古田さんのブログ、更新されてましたね。ホント早く元気になってほしいです。
やっぱり古田さんが元気じゃないと寂しいですもの。
by TEKO (2005-08-23 13:01) 

saku

TEKOさーん、たいへんですねー。お察しします。
どう対処したらいいのでしょう?職場の皆さんお困りでしょ?

肉離れ、私も一昨年テニスでやりました。ふくらはぎ。
バシッと音がしました。誰がボールをぶつけたのか?と振り返りましたが
もちろん誰もいませんでした。
その後はもう歩けない歩けない。
by saku (2005-08-23 22:35) 

TEKO

sakuさん、こんばんは☆
そうなんですよ~~(泣)。もうみんな困ってます(特に女性陣)。上司が注意しても聞かないし・・・と、いうより自分が臭いせいで周りに迷惑をかけているという自覚が彼にはないようです。対処のしようがないですね・・・(T_T)。

sakuさん、肉離れやったことあるのですか?!
それはさぞ痛かったことでしょう・・・。歩けないほどの痛みだなんて。
想像するだけで、痛そうです(>_<)。
by TEKO (2005-08-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。