SSブログ

震えているのは寒さのせいじゃないよ [私を球場に連れてって]

すごいゲームでした。

ヤクルト-広島 スコア 1-0

まさに気合いと気合いのぶつかり合い。
こういった試合を見た後は、言葉が出てきません。いや。むしろ言葉なんていらないのかもしれません。

今日の先発は石川-黒田 。
両投手とも一歩も譲らない白熱した投手戦でした。

「先に点を取った方が勝ち」

そんな緊迫したムードが終始漂っていた中、先にチャンスを物にしたのはスワローズでした。

五回裏の攻撃。
まず、先頭のリグス選手がヒットで出塁すると、続く真中選手もヒット。
ノーアウト1-3塁となったところで、城石選手がスクイズを決めて一点を先制。

これが決勝点となり、見事勝利をおさめました♪

石川投手、これで四年連続二桁勝利ですね
おめでとうございます。
本当に素晴らしいピッチングでした。
これからも頑張って下さいね。

石川投手だけでなく、先制の口火を切ったリグス・真中選手。見事スクイズを決めた城石選手

守備で魅せてくれた米野選手、青木選手、宮本選手。
なんとか塁に出ようと粘っていた野手陣
気迫のピッチングを見せてくれた石井投手

本当にお疲れ様でした。
熱い戦いをありがとう!
最後の打者を打ち取るまで、震えが止まりませんでした。
こんな感動的なゲームが見れて幸せです。

さんざん迷ったけど、神宮に来てよかった・・・。



でもね…





 

いくらなんでも涼しくなりすぎだ。コノヤロ-!(涙目)
(只今の気温:22度)
(本日のワタクシ:半袖Tシャツ+膝丈スカート)


とりあえず、心以外が寒いです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

roo

こんばんは。 こちらにもコメント残させてもらいますね♪
息詰まる投手戦を生で見てこられたんですね。
悩まれたようですが、観戦に行かれて良かったですね!
石川投手の10勝目お見事でした。
城石選手のスクイズも本当に見事に決まってました。
こんなナイスゲーム、私も見に行きたいです。

ここのところ急に涼しくなりました。
風邪などひかれてないといいですが。
by roo (2005-09-16 22:01) 

こんな素晴らしい試合を見られて羨ましい!
私はずっと仕事中だったので結果をネットでチェックしただけです(泣)
味気ない…
やっぱり野球は生で見るのが一番ですね。
小さな大投手に乾杯!
by (2005-09-16 22:32) 

TEKO

rooさん、こんばんは。
コメント&TBどうもありがとうございます☆
(さきほどrooさんのブログの方でも、暖かい返信コメントいただきましてありがとうございました。こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m)
息詰まる投手戦、ホントに勝ててよかったですよね。

春と秋は昼夜の気温差が激しいですからね。昨日は、急遽観戦OKとなったため、何も用意してなくて^^;。
そうそう。私は春の観戦時、コート着てても寒いので、その上からレプリカユニ羽織って観戦してました(^◇^;。ユニ、でっかくてブカブカなんで、くるまるようにしてだと結構暖かかったです♪
(そんな怪しい恰好で見てる人は私だけでしたけどね・・・爆)。
あ。とりあえず風邪はひいてないので大丈夫です。元気だけが取りえなので。
お気遣いどうもありがとうございます☆
by TEKO (2005-09-16 23:02) 

TEKO

断空我さん、こんばんは☆
お仕事、ずっと忙しいのですか?
大変でしょうけど、あまり無理をなさらないようにして下さいね。

「野球は生観戦がいちばん」
そうですよね。球場で味わう、あの臨場感がいいんですものね。
石川君の4年連続二桁勝利、ホントに素晴らしい!
あの体格で頑張る彼は間違いなく、多くの野球少年に夢を与えてますよね。
これからも頑張ってほしいですね♪
by TEKO (2005-09-16 23:06) 

ゆう

はじめまして、rooさんのところを経由してきました。
本日古田さんにフロントが監督要請をすることが決定したみたいです。
僕としては現役を続けていただきたいと思ってるんですが、TEKOさんはどうお考えですか?
よろしければ聞かせてください。

http://blog.so-net.ne.jp/sonick/2005-09-16
by ゆう (2005-09-16 23:12) 

TEKO

ソニックさん、はじめまして。こんばんは☆
古田さんの「監督要請」を行うと、上の方々がおっしゃってたのですか・・・。
来るべく日が来た、というか。やっぱりというか。
率直に言わせていただくと、私も現役で「キャッチャー古田」の姿を見ていたいです。(プレーイングマネージャーとしてのお姿も見てみたい気持ちもなくはないですが・・・。それだと古田さんに物凄く負担になってしまいそうで・・・)
どちらにしても、球団には「古田さんご本人の」意向を尊重してあげてほしいですね。絶対に古田さんに対して「礼を欠く」ような対応はしてほしくないです。
なんだか纏まりのない文ですみません。
もう少し気持ちが落ち着いたら、改めてソニックさんのブログの方でもコメントさせていただきますね。
by TEKO (2005-09-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。