SSブログ

いくらなんでもアグレッシブ過ぎです [TEKOと愉快な仲間たち?!]

今日は、子ども達の小学校の運動会でした。
なにか昨日の夜は私が住んでる街では、かなり雨が降ってまして。
今朝も今にも雨が降りそうな空模様だったのですが、予定通り開催されました。
アグレッシブな学校だな、おい。
 
しかし、昼過ぎに少し雨がぱらついた程度で済んで、運動会は無事に終了しました。
みんなの日頃の行いがよいからなのでしょうね☆(←閉会式の校長先生の挨拶みたいだな)
 
それはさておき、子ども達の一生懸命な様子って本当にいいですね。
小さな1年生や2年生のダンスはすごく可愛らしくて思わず笑みがこぼれちゃう。
3年生や4年生は、結構難しい振り付けなのに、すごく揃ってて「一生懸命練習したんだろうな」って様子が伺えました。
6年生の組み体操もカッコよかったですね。
5年生の山形の花笠踊りも、たすき掛け姿が凛々しくてすごく立派でした☆
 
 
 
 
 
 
 
うちの息子は、途中で思いっきり振り付け間違ってましたけどね。
(演技の途中で私に手ぇ振ったらアカンがな。そんなんで目だってどうする!)
 
 
それだけじゃなく、リレーや騎馬戦も、みんなみんなすごく一生懸命でした。
出場してる生徒も、応援してる生徒も。
そういう姿を見てると、なんだか心がとても温かくなります。
 
一生懸命な姿は美しい。
今年の運動会のテーマ(?)は「一人一人が輝く運動会」だったのですが、本当にその通りですね。
どの子もみんなイイ顔してました。
 
みんなが輝いてた!みんな素敵だったよ!
 
 
 
 
しかしですね。
そんな一生懸命な姿が眩しかった子どもたち以上に、熱いオーラを感じる方を発見いたしました。
 
 
 
 
 
いや。あんな方にお目にかかったのは初めてですよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
学校の先生で・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茶髪で的場K司ばりのパーマ(「アイパー」っていうんすかね)気合の入った「やんきぃ☆スタイル」の方なんて!
 
おまけにレンズに色のついたメガネしてたから、すっげー怖・・・いや。大変迫力がありましたよ。
「小学校」という場所におよそ溶け込んでいるとは思えない、その風貌。
(低学年の子は、まずドン引きだろうな~)
(↑ひどっ!)
あまりのインパクトに、しばらく目が離せませんでした。
 
 
お名前はなんていうのかしら?なんて思ってコッソリ様子をうかがってたのですが(←超・失礼)
胸にかけてる「名札」が裏返しになってて、どうしても見えない!
そんな私の粘着質な怪しい視線に気付いたのか、その先生がこちらを向きました。
 
 
 
げっ!やべ~・・・。
スンマセン!見てたのは偶然で(←嘘つけ!)メンチなんて切ってないです!
ごめんなさい!
 
 
 
とか、思ってたら(←弱!)
とっても爽やかなスマイルとお声で
 
 
 
「お疲れ様です☆」
と、言われてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・すっげーイイ人じゃん・・・
 
 
この瞬間、思いっきり見た目で判断していた自分を恥じました。
もしかしたら、この迫力ある外見で、この人は随分と損をしてきたのかもしれない。
見た目とか先入観で物事を判断しないようにしようって、いつも思ってたんじゃないのか?私は。
 
「外見」は、その人を判断するのにいちばん目に見えてわかりやすい部分ではあるけど、人間ってひと目見てどういう人だかがわかるほど、単純なものではない。
所詮「第一印象」なんて、思いっきり主観が入ったものだしね。
そんな小さなことは気にしてちゃイカン!
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
 
 
 
来年うちの子の担任になったらどうしよう ?
(思 い っ き り 気 に し て る じ ゃ ね ー か !)
 
 
人間小さくてスンマセン・・・(ホントにな)
 

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 11

たか88

(笑)
でも、きっとその先生、いい先生やと思いますよ。
ヤンキーな人って、結構、スジが通ってて、気持ちのいい人が多いしね。
by たか88 (2005-10-09 13:39) 

TEKO

たか88さん、こんにちは☆
そう・・・ですよね。きっと^^;。
なんとなくですが、とても「熱血」な先生のような気がしますね。
さすがに目が合ったときはマジでびびりましたけどA(^◇^;。
by TEKO (2005-10-09 17:32) 

運動会の思い出は、高校生の時が強いです!
まず、棒倒しですが、もう飛び蹴りとかグーパンチとかあたりまえ!!
あと、メインイベントの騎馬戦!!
これはもうほんと凄かったです!!
あまり詳しくは書けませんが、棒倒しと含めて・・・
ほんとう血だらけの運動会でした!!
・・・ていうか、高校なのに運動会って・・・。
体育祭がよかったなぁ・・・。
by (2005-10-09 21:45) 

あつやのぱぱ

運動会のためによく色んな踊り覚えますよね~。幼稚園の娘が運動会で楽しそうに踊っているのを見て何だか感動して涙が出そうになりました。

その先生担任になったら楽しい授業しそうですよね~。
(その時のブログが楽しみ!)
by あつやのぱぱ (2005-10-09 22:19) 

TEKO

つば九郎さん、こんにちは☆
「棒倒し」に「騎馬戦」ですか~。確かにめちゃくちゃエキサイト
してましたね~。男子たち^^;。
特に中・高校の頃はすごかったですね。
騎馬戦で上から叩き落された子とかいましたもん、普通に。
うちの弟は高校最後の体育祭の騎馬戦、大将騎の馬になった
のですが(←理由:でっかいから)「ひたすら逃げ回る」という作
戦を取ったらしいです^^;。
これも、ある意味作戦なんだねと妙に納得しましたf(^◇^;。
by TEKO (2005-10-09 23:04) 

TEKO

あつやのぱぱさん、こんばんは☆
ダンスの振り付け、家でも練習してました。うちの娘^^;。
>感動して涙が出そうになりました。
あー!わかりますー!それ!
なんか楽しそうに、でも一生懸命やってるのを見ると私も泣けて
きちゃうんですよ~~。
自分の子はもちろんですが、私は6年生の「組み体操」に毎年
やられてます(爆)。
来年はうちの息子が、あれ(組み体操)をやるのか・・・。
やばいです。早くも涙腺がゆるんでます(苦笑)。

来年、やんきぃ先生が担任になったら、もちろん「ネタ」にさせて
いただきますよ~。ふふふ。当然です(←オイ!)
by TEKO (2005-10-09 23:09) 

RustyCat

TEKOさん、今日内野観戦になりました。
もう、出かけちゃったカナ?よろしければ1回裏攻撃が終わったあたりで、
売店(一番大きいトコ)前に出没してみます!
今日も、慎也さんユニですか?
by RustyCat (2005-10-10 14:13) 

roo

こんにちは♪
運動会って見てる方も楽しいですよね。
近くに甥が2人いるので、彼らが小さい頃は毎度見に行ったものです。
でも私、涙腺弱いので、一生懸命な姿でも、微笑ましい姿でも、笑える姿でも
何でもすぐにうるうるするので、ちょいと恥ずかしかったりします。(^_^;)
ところで、やんきぃ先生のブログ楽しみにしてますよ。
え?違う?(笑)
by roo (2005-10-10 17:42) 

TEKO

RustyCatさん、こんばんは☆
わーすみません!せっかく来ていただいてたのに。
私、用事があったんで昼過ぎに家を出たもんで。
ニアミスでしたね。申し訳ないです(汗)。

今日、中止になってしまいましたね。まあ結構降ってましたしね。
(ちなみに私、今日はワンピの上にユニを着て、上からカーディガンと
カッパを着るという大変怪しい恰好で観戦予定でした^^;)
RustyCatさん、明日もいらっしゃるんですよね?
明日も内野ですか?でしたら、1回裏終わった後にでも売店のとこに
いらっしゃいますか?
それだったら私も売店行きます~☆
by TEKO (2005-10-10 20:29) 

TEKO

rooさん、こんばんは☆
ね!運動会って見てるだけでも楽しいですよね!
ホント、みんなが一生懸命なのがわかるから、その日のために
いっぱい頑張ってたのがわかるから、ウルウルしちゃうんですよね。
わかりますよー!そのお気持ち!
私も「涙腺よわよわ人間」なんで(^^ゞ。
でも、周りの親御さんでそういう方っていらっしゃらないんで、こっそり
ウルウルしてます。ちょっと決まりが悪いですよね、確かに^^;。

「やんきぃ先生」ネタ、楽しみにしててくださいね~!(爆)
(↑担任になるの決定なんかい!)
by TEKO (2005-10-10 20:35) 

TEKO

RustyCatさんへ
追記です。多分私は明日も慎也さんユニ(ビジター)着てると思います。
通勤着のブラウス(+スカート)の上から着用、という大変怪しい恰好
ですが^^;。
by TEKO (2005-10-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。