SSブログ

ビター & スウィート [ヘルス&ビューティー]

最近、巷で噂のチョコレート。
明治製菓の「チョコレート効果CACAO99%」と、「CACAO72%」です。
 
 
  
なんでも「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」なのだそうで。
このチョコレート1箱につき、1700mgのポリフェノールが摂取できるのだそうです。
「ポリフェノール」といえば、健康ブームの火付け役でもある成分。
抗酸化作用があり、老化防止などに効き目が。
おまけに美肌効果もあるらしく、「若返りという言葉に敏感なお年頃の私には、まさに「うってつけ」でもあります。
 
「健康食品オタク」心と、「チョコ大好き」心を同時にくすぐってくれる、このチョコレート。
私が食べないでいるなんておかしい!
 
と、鼻息荒く購入。
早速食してみました。
 
まずは72%の方から。
 
・・・かなり「ビター」なお味。
うん、こりゃ確かに「大人の味」だね~。
子どもには勿体無・・・いや、刺激が強すぎて食べさせられないかも。
でも、まあまあおいしいかな?
 

お次は99%を・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
に・・・苦っ!!!!


思いっきり齧ったら、思わず「へぶし!」って言いそうになりました。

よくよく箱を見たら
「大変苦いチョコレートなのでお口で少しづつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします」
って書いてありました。

・・・
 
・・・
 
そういうことは早く言えよ!コノヤロー!(涙目)
 
(ちゃんと説明読めよ・・・!!!)
 
私はポリフェノール摂取量はソコソコでいいんで、甘いチョコでいいっす。
自分、お子様なんで。
(L○TTE(←伏字になってねー)のガー○ミルクチョコを頬張りながら)
 
 
ところで、ポリフェノールってこんなにいろんな種類があったんですね。(こちらを参照)
今まで知らなかったよ。
(いろんな意味で全然ダメダメじゃねーか)
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

高菜

99%の、すごいよねー。ざらざらする感じ。
私は、他のミルクチョコと一緒に食べた。(意味ある??)
あそこまでだと食べにくいよね。私は70%ぐらいが好きかな?
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2006-04-18 01:03) 

みっす

テレビでチョコの工場の見学でカカオに砂糖を混ぜる前のを
食べてる人がいましたがものすごい苦い顔してました(^^;
どれくらい99%苦いかちょっと試してみたいかも・・・

>L○TTE(←伏字になってねー)
で面白くて吹き出してしまいました~。
全然伏字になってませんね(笑)
by みっす (2006-04-18 03:47) 

TEKO

高菜さん、こんにちは☆
あれ、ほんとすごいよね~。
私は慌てて甘~いカフェオレを流し込んだけど、それでもしばらく口の中が
苦かったもん(^-^;。
うん。70%ぐらいのが甘さも苦みもちょうどいい感じだよね。
「72%」の方は結構おいしかった♪
by TEKO (2006-04-18 12:47) 

TEKO

みっすさん、こんにちは☆
砂糖を混ぜる前のって、やっぱり相当苦いんだね^^;。
「99%」のは最初口に入れたとき、「味がしない???」と思ったら
後で苦みがぐわ~っと口に広がる感じっす(>_<)。
めっちゃ濃厚でマジで鼻血が出そうだったよ(爆)。

>伏せ字になってない伏せ字
やっぱバレバレ?!
実は記事書いてる途中で気づいたけど、それはそれでいいかと
訂正はしませんでしたぁ~(笑)
by TEKO (2006-04-18 12:52) 

Azure

私も同僚からひとかけら貰いました。
ビター好きな方ですが、苦すぎなので、自分では買わないことにしました・・・
ちなみに私の愛用はL○TTEガー○ブラックチョコです~
いつ緊急事態がきても大丈夫なように、机の中はチョコでいっぱいです。
書類よりお菓子が優先な抽斗です・・・
by Azure (2006-04-18 13:01) 

TEKO

Azureさん、こんばんは☆
確かに「苦すぎ」だよねぇ~(^◇^:。
自分で買わなくて「正解」だよ。うん(←コラコラ!)
ちなみに私の職場のデスクの引き出しにもチョコが常備されていて、
「チョコ専用」スペースを設けております(爆)。
今日も昼休みに買ったキット○ットの季節限定(?)「フルーツパフェ」味
のが仲間入りしました。うふ☆(←「うふ」じゃねーよ!)
by TEKO (2006-04-18 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。