SSブログ

ヒーローと呼ばせて [私を球場に連れてって]

日曜日、神宮球場へ行ってきました。
雨は降っていたけど、思ってた以上にお客さんが入ってました。
やっぱ「メガネデー」効果なのか?
 
で、肝心の試合はというと。
 
序盤に大量リードを奪われたあと、必死で追撃するもあと一歩及ばず。
結局8-9で敗れてしまいました。
 
全力で戦っている選手たちには大変申し訳ないのですが、正直見ていて「このまま負けちゃうのかな・・・」と思っている自分がいました。
 
でも、そんなことはなかった。
(結果として負けはしたけど)選手たちは本当に本当に最後まで頑張ってた。
それが見ている私たちにも伝わってきました。
 
猛打賞、プロ入り初打点をあげた飯原選手
スリーランを放ったリグス選手
ワンアウト満塁の場面では併殺に終わったものの、最後の最後でホームランを打ったラミちゃん
反撃の狼煙をあげるきっかけ(?)のスリーベースを放った米野選手
 
みんなみんな素晴らしかったのですが。
 
 
私的「この日のヒーロー」は・・・・
(「試合負けたじゃん」とかいう野暮なツッコミは胸にしまっておいて下さいね)
 
 
 
 
 
 
 
宮本慎也選手です!
 
4回裏での2点タイムリーもさることながら、守備でも魅せてくれました!
この試合だけで何回ショート(方向)へ打球が飛んだでしょうか。
しかも、普通のショートゴロだけでなく、内野安打になりそうなゴロやセンターへ抜けそうな当たりを、いとも簡単そうに捌いてアウトにするなんて・・・・。
 
 
 
もうカッコよすぎ

でも、当のご本人はきっと「これぐらいやって当然です」な~んて、さらっと言ってのけちゃったりするんだろうな。
 
そんなとこがまたカッコよすg・・・(以下略)
 
 
それはさておき。
 
実は私、その前の試合で本塁突入した際に宮本選手がとても痛そうに(悔しそうに?)してたように見えたので、もしかしたら「怪我でもしたのではないか?」って、すごく心配だったんです。
途中で交代しただけに余計に・・・。
 
それで、チャリンコで練習に向かう宮本選手をつかまえて聞いてみたんです。

「昨日(4/22)途中で交代されたのって、怪我とかではないですよね?」って。
 
そこで返ってきた答えは
 
「ああ。違います違います」
 
そっか。怪我じゃなかったんだ。よかった。
 
って、一度は安心したけど、スタメン発表されるまで、試合が始まるまではちょっと不安で・・・。
 
 
でも、宮本選手はプレーで「本当に大丈夫」なことを示してくれた。
それがなんか嬉しかった。
 
 
別に(23日の試合の活躍が)私が、こういうこと↑を聞いたからってわけではないことは重々承知してるけど。
 
それでもすごく嬉しかった。
元気なプレー、最後まで諦めない姿を見せてくれたことが嬉しかった。
 
だから・・・ 
 
 
 
 
「盲目」とか「イタイ子」だって思われてもいいから、今だけ「私のヒーローって呼んでもいいかな?(笑)
 
 
(ほんとキモくてすんません。今だけ調子に乗らせてやって下さい・・・ )

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

きーちゃん

おはようございます。私の友達の宮本さんファンも心配してたけど、何事も無く良かった。ところで娘さんの初レターは外野チケット売り場の手前よりクラブハウス寄りで渡したのかな?私が写真撮ってもらった後、小さなお子さんがお母さんと手紙渡してるのを見かけたんだけど(あの方はその手紙をお尻のポケットに入れてた)。??土曜日にあの方の出たばかりのユニ買った私、サインも書いてもらったし、これ着て応援頑張ろう!!ってユニデビューは連休明けになりそうだけど。
by きーちゃん (2006-04-25 09:56) 

もえっぴ

いいなぁぁぁ 普通にお話できるなんて羨ましい。

しかも チャリを強引に止めて(←え?違う?)・・・。

みんな今もがんばっているんだろうけれど、もうちょびっとさらにがんばってほしいですね。
by もえっぴ (2006-04-25 10:40) 

TEKO

きーちゃんさん、こんにちは☆
そうそう。外野チケット売り場より、ちょっとクラブハウス寄りのとこです。
きーちゃんさんが見た親子、多分私らだと思われます^^;。
城石さんユニ、やっぱあったんですね!
私、前日に城石さんの新ユニ着てる人見かけたんで、ショップの人に
聞いたら「もうない」って言われて・・・(苦笑)。
今度、GWに観戦に行くとき、うちのお嬢にも買ってあげようかな♪
by TEKO (2006-04-25 12:35) 

TEKO

もえっぴさん、こんにちは☆
てゆっか「強引に」って、それだとまるでチャリンコの前に立ちはだかった
みたいじゃないですかぁ~(笑)。
一応遠慮がちに「ちょっと気になることがあるんで、お尋ねしていいですか?」
って可愛くお願いしましたよぉ~。うふ♪(←おえっ!)

それはさておき、今日から中日戦ですね。
横浜戦は残念でしたが、また気持ち切り替えて頑張ってほしいですね☆
by TEKO (2006-04-25 12:41) 

Azure

何回慎也さんにお礼を言わなきゃいけないかわからないくらい
魅せてくれましたよね!
センターに抜けた!って思ったのに、慎也さんがそこにいる!!
やっぱり慎也のショートは世界一♪
by Azure (2006-04-25 12:55) 

TEKO

Azureさん、こんにちは☆
あの守備を見ただけでも「神宮来てよかったな~」って感じだよね。
「抜けた!」って思ったら、普通に慎也さん、そこにいて捕ってるんだもん。
やっぱり「慎也のショートは世界一」だよねぇ~(^-^)。
とりあえず井○には負けん!(爆)今日からドラ戦だしね!
(↑おまえが張り合ってどうするんだよ!)
by TEKO (2006-04-25 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生まれてはじめての今日は寒いよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。