SSブログ

「褒められる」よりも「褒める」ことができるようになりたいです(嘘くさ!) [ヘルス&ビューティー]

若い頃からそうなのですが。
ワタクシ、他人様に「褒められる」ことに慣れておりません。
 
 
(のっけから「カワイソウな奴」感丸出しの予感)


まあ要は、普段滅多に褒められるようなことがないため「褒められる」ということに
免疫がないだけなのですが。
しかし、そんな私でもごくたまに他人様にうっかり褒めていただけることがあり、
そういうときはめちゃくちゃ恥ずかしくなります。

もう見てる人がキモくなるくらい照れるし、はっきり言っていつも以上に
挙動不審になります。

なんかね、私みたいな奴が褒めてもらえるなんて申し訳ないなって気持ちになる
んですよ。
恥ずかしくって、身の置き所がなくなるっていうか・・・。


特に、化粧品カウンターでそう思うんですよね。
だって~。カウンターのお姉さんって背筋ピシっ!メークピシッ!で、キレイな人
(もしくは可愛い人)多いじゃないですか~。
おまけにみんな私より若いし・・・
 
 
つい先日もそうだったんですよ。
たまに行く某英国の乙女チックなお花のマークが印象的な素敵ブランドのカウンター
のおねーさん。
小柄で華奢で色白でお目めパッチリ。
とってもキュートな方なんです。
そんな彼女に似合うキレイな明るいグリーンのシャドウを、その日はお召しになって
ました。


いつもいつもオシャレで可愛い彼女。
そんな彼女がですね。

あろうことか私みたいな奴の・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メークを褒めて下さったんですよ!(真顔で)

(注:私は普段のメークを5分で済ますような女です)
(↑女子として、それはどうなんだ)
 

「前から思ってたんですけど、TEKOさん(仮名)シャドウの付け方お上手ですよね」
って言われて、それだけでもう
 
うわあああああ~~~超☆動揺)って感じなのに。

さらに「普段(シャドウを塗るとき)はチップとブラシ、どちらをお使いですか?」なんて
聞かれたから、めちゃくちゃ焦りました。

え?なんでかって?

いや。だって・・・






私、シャドウ塗るとき素手でやってるからさ・・・(しょぼ!)

(だって、その方が微調整できるし楽なんだもん)
(なんだその理由?!)
 
さすがに「手でやってます」とは言えずに
「チップを使ってます~(目のキワのラインのとこだけだけど)」と答えましたが。
(※カッコ内は私の心の声です)


なんだか、ものすごくいたたまれなくて、ものすごく申し訳なかったので、思わず
シャドウ用のブラシ買っちゃいました。
これからはメークのこと聞かれても恥ずかしくないように頑張るゾ☆

って・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ封すら開けてないんだけどね☆(←小声で)
(マ○ー・クワントに謝れ)
 
 
 
とりあえず、今度のお休みの日にでも使ってみようと思います。
たぶん道具を使うのは休日限定になりそうな予感ですが・・・。

(理由:平日は朝時間がないから)
(しょうもな!)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ねいびー

私もBAさんと話すのって緊張しますわ。
(褒められたことなんてないけど…)
20代の頃はメイクにいろいろ凝ったりすることもあったけど
最近では雑にファンデを塗るだけ。メイク時間は30秒くらいです。
女性として、もう終了しました(苦笑)

TEKOさんはお肌もキレイだし、かなーりうらやましいです。
私とタメとはとても思えないし、更にお子様がいるとは思えない若々しさ。
ぜひぜひマリー・ク○ントのシャドウブラシで
さらに美しくなっちゃってください♪
by ねいびー (2006-09-25 22:48) 

パンちゃん

褒められる事に慣れてない?謙遜してるだけぢゃないの~?(笑)
だって、TEKOさん若いし綺麗だしスタイルいいし性格明るいし・・・
これだけ褒めたんだから、なんかくれっ!(爆)
by パンちゃん (2006-09-26 11:27) 

naoto

少なくともおいらが見かけた2回は
綺麗でしたよ。
あっ!いまコメント見て挙動不審になってますよ(笑)
by naoto (2006-09-26 12:37) 

TEKO

ねいびーさん、こんばんは☆
いやいや。とんでもない!(汗)
お肌キレイなんかじゃないですよ~;^_^)ノ。しょっちゅう吹き出物
は出るし、目の下にはクマまでできてるし(爆)
私はねいびーさんこそ、お肌キレイだし(色白ですごく羨ましい!)
私とタメとは思えないくらい若々しいな~って思ってましたよ~。

・・・それにしても、BAさんと話すのって本当に緊張しますよね!
あの雰囲気ばかりは未だに慣れないです(^◇^;。
by TEKO (2006-09-27 23:02) 

TEKO

パンちゃん、こんばんは☆
いやだから「謙遜」なんかぢゃないってば!
全部本当のことなんだよぉ~~~~。とりわけ男性にはひどい言葉しか
(主に身長のこと)言われなかった記憶しかないんで、そんな盛大に
褒められると動揺してしまふ・・・・A( ̄▽ ̄;。
パンちゃんこそ、優しいし気配り上手だし。男前だし。黙ってればダンディ
だし・・・って同じぐらい盛大に褒めたんで、これで勘弁してくれる?(爆)
by TEKO (2006-09-27 23:06) 

TEKO

naoto君、こんばんは☆

>あっ!いまコメント見て挙動不審になってますよ(笑)
・・・って、見てたのかよっ!!おい!!(爆)
パンちゃんへのレスにも書いたとおり、特に男性に褒められた経験が
ないものでねェ~。とりわけ君のような若いイケメン君にそういうことを
言ってもらえるのなんて「皆無」だったから・・・^^;。
何はともあれ、お褒めの言葉ありがとう(笑)。
そうそう。私が(PCの前で)挙動不審になってるとこなんて想像しなく
ていいからね~!(爆)
by TEKO (2006-09-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。