SSブログ

「ラックの種(@ド○ゴンクエスト)」がほしいです [とりとめのないつぶやき]

くじ運って、一体どうやったらよくなるんでしょうね?(え?)

 
 
・・・のっけからスミマセン。
 
今日は選手会主催イベントのLOVE BASEBALLフェスタの応募締め切りだなァ~・・・。
などとボンヤリ考えてたら、いきなり脳裏に↑のようなことが思い浮かんでしまいました。
しかも仕事中に(←おい!コラ!)
 

ちなみに昨年は見事はずれたのですが・・・。
 
どうやったら当たるのかなァ~。
今年もどうせダメかな~。

などと、今から大変ネガティブな私です。
根暗人間でスミマセン。
 
 
それというのも、私のくじ運(懸賞運)が大変よくないからなのですが

福引なんかの類だとティッシュ以外のものを貰えたためしがありません。
去年の今頃、職場近くのコンビニでやってたスピードクジ。
ことごとくハズレでした。お茶すら当たらねぇ。

まあスワローズ絡みではオープン戦で石川投手のサインが当たったり、
2005年のシーズンに「宮本シート」に招待していただけたりと嬉しい思いも
しましたが。

当たったのは私ではありません(わ~お
 
 
石川投手のサインを当てたのは夫ですし。
「宮本シート」は娘の名前で出した葉書で当選しました。


なので、くじ運がいいのは夫と娘です。
私ではありません。
 
 
しかし、こんな私のような人間とは逆に「懸賞」という物に大変縁がある方も
世の中にはいらっしゃるんですよね。
 
以前テレビで見たのですが。
当たる人はバリ島旅行が当たったりとか、北海道のカニが当たったりとか、
豪華お食事券が当たったりとか。
中には生活用品(主に家電など)までもが、何がしかの懸賞の「景品」でまかな
われてるというツワモノもいたりして大変驚いたことがあります。
まあ、そういう方はいろんな懸賞にたくさん応募してるから必然的に「当選」する
回数も多くなるというのもあるんでしょうけど。
それにしたってスゴイですよね。
 
そしてこれらの方々が言うには「運」が問題ではないようです。
(ま、ないよりはあった方がそりゃいいでしょうけど)
どうも皆さん懸賞の応募をする際に様々な工夫をこらしているようなんですね。
 
たとえば・・・
 
葉書に字を書くときに目立つように黒ペンではなくカラーペンで書く。とか
(これは逆に、あえて「シンプルに」黒ペンで書く、という方もいらっしゃいました)
 
締め切りギリギリに応募する。とか
 
必須事項をただ記入するだけでなく一言メッセージを添える。とかね
 
 
 
とにかく、葉書を選ぶ人の目を引くような工夫というのが大切だと。
こういうことなんでしょうね。
 
 
まあ、パソコンから応募する場合には一番目の方法は使えないけど、他の方法なら
なんとかなりそうですよね。
特に「一言メッセージ」とかはいいかもね。
最後の方の項目の「選手への質問やメッセージ」を書く欄に追伸みたいな感じで
一言添える・・・とかね。
 
 
そういえば、葉書の隅に「もうすぐ誕生日なんです☆」みたいなことを書き添えたら
何かに当たった・・・っていう人もいましたね。
そういうのは印象に残りやすいかもしれないですよね。


そうそう。私、明日誕生日だしね♪
 
だから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「明日は私の誕生日だから是非当ててほしいニャン☆よろしくだっちゃ!」とか、どうかな?
(受信拒否決定)
 
 
 
 
・・・すみません。
たわけたこと言ってないで真面目に考えます。
(早く応募しろって!)
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

@·ェ·@YS

 ∧∧
=ΦωΦ= ニャン…
出入り禁止決定でしょうね☆

アッ!!誕生日おめでとうございます☆
by @·ェ·@YS (2006-11-16 19:22) 

TEKO

@・ェ・@さん、こんばんは☆
やっぱ「出禁」決定っすかね?
当選しても入り口でつまみ出されたりして(爆)
(↑そんなわけねー)
お祝いコメントどうもありがとうございます~。
猫ちゃんの顔文字が可愛くて個人的にかなりツボでした(^m^)。
by TEKO (2006-11-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一石二鳥今年はゾロ目です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。