SSブログ
とりとめのないつぶやき ブログトップ
前の10件 | -

花より団子でもいいじゃないか [とりとめのないつぶやき]

早いもので、もう4月の半ばになってしまいました。
書きたいこと(ネタ)は、まったくなかったわけではなかったのですが。
どうにも上手く文章にまとめられないというか、頭の中で言葉だけが渦を巻いているというか・・・。
ちょっとしたスランプ(のようなもの)に陥ってしまっていました。

でもここのところ、ようやく落ち着いてきたかな?
そんなわけで4月になって初めての更新です。

さて4月といえば「桜」
「桜」といえば、やっぱり「お花見」ですよね♪

と、いうわけで。
(今更ですが)4月に入ってすぐの日曜日、お花見に行ってきました☆
(前置き長っ!)

野球ネタを期待してた方、ごめんなさい・・・。

この日はお天気もよく、日が射してるときは半袖でもいいくらいのポカポカ陽気。
そんななかで、満開の桜たちを愛でてまいりました。








桜だけでなく、こんな可愛いお花たちも。

  

  


菜の花の黄色い海と、みつばちさん☆
    


何気にスワローズカラー?(笑)




・・・色とりどりのお花たちは、どの花もその花にしかない美しさがありました。


時に誇らしげに、時に儚く。
いろんな表情を見せてくれる桜の花。

その素朴さが美しい菜の花。

優しい色彩のポピー。

可憐で愛らしいチューリップ。


「天然の色彩」に勝る美しさはありません。
それは私たち人間だってそう。
どんな人にだって、その人にしか備わっていない魅力があるはず。
本当は必要以上に強がったり、自分を飾り立てるなんてしないでいいことなんだろう。

だって、何よりも「その人らしさ」が一番大切なんだもの。

「向上心」を持つことはすごくすごく素晴らしいことで、「理想の自分」に近づくための努力は
やっぱり人として大切なことなのだろうけど。
でも、それと同じくらい「自分でありのままの自分を受け入れてあげること」も重要なのかも
しれないなぁ。
なかなか難しいことではあるけど・・・。

そ知らぬ顔で咲き誇る花たちを前に、そんなことをぼんやり考えてました。

そして、そんな私の横では・・・





















 

 

 

残り一個になった「おにぎり」の争奪戦が、大人×1(←大人げねー)
子ども×2の間で繰り広げられていたわけなんですけれども・・・!
(有る意味「ありのままの姿」です。)

おいおいオマエらさぁ~!
もうちょっとさぁ~。せっかくの「お花」を堪能しようという気はないんかい!


ま、こんなこと。
すでに酔っぱらって出来上がってる奴(←私だ私)に言われたくねーよなって話
なんですけどね・・・。
(ホントにな)






そんなわけで、結構楽しかったです。お花見。
青空の下で食べるお弁当もおいしかったし。
もちろんお酒も・・・(以下略)。
(結局それなのか)


なんだかんだ言っても「お花見」って日本の誇る文化だと思うんだけどな。
(↑酔っぱらいが言っても説得力なし)






21:40【追記】
 
スワローズ勝ちましたね☆

YS-YB 4-2

グライシンガー投手、館山投手、高津投手ナイスピッチング!
よくぞ抑えてくれました!

梶本選手、今季初スタメンで(犠牲フライによる)打点1。
初ヒットも出ました!おめでとう♪

宮本選手、猛打賞おめでとうございます。
二回の送りバントも見事でした!
(↑このシーン映像で見てないのでMY脳内で妄想・・・勝手にリプレイ中です)
守備も相変わらず冴え渡っていたし。さすが球界きっての業師(わざし)!
「職人芸」は健在ですね。素晴らしい♪
 
でも一番気になるのは、青木選手の出塁率同様恐らくものすごいことになっている
であろう真中選手の代打成功率だったりします(笑)。
今日も貴重な勝ち越しタイムリーお見事でした!

何はともあれ選手の皆様、お疲れ様でした。
明日も頑張って~!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金言 [とりとめのないつぶやき]


誰かのちょっとした一言が、自分の心を救ってくれた。
そんな経験って、誰にもあることですよね?


家族・友人・恋人がかけてくれた温かい言葉。
本や映画などで心に残った言葉や台詞。
ふと耳に入った曲の何気ないワンフレーズなどなど。


特に、自分が迷っているときや精神的に落ちているときなどは、そういった「言葉」
思いもかけない力をもらえることも。。。


・・・ここ最近の私が、まさにそうでした。


生来の後ろ向きな性格のせいなのかどうかはわかりませんが。
忙しかったり疲れてたりで、心に余裕が持てないとき(ごくたまにですが)とてつもない
「孤独感」と「絶望感」にとらわれることがあります。


ほんのちょっとした出来事や誰かの一言で
私は人に嫌われてるんじゃないか。
または嫌われてしまったんじゃないかって考えたりとか。

家事も育児も仕事も全部中途半端にしかできない自分が嫌で嫌で仕方がなくて、
こんな私を家族や職場の同僚さんたちはどう思ってるんだろう?
迷惑ばっかりかけて申し訳ないな・・・

なんてことを考えて自己嫌悪に陥ったりとか。

周りにいるすべての人の言動が(自分に対して)悪意のあるものに感じられてしまった
りとか。


そして、そんな自分にまた自己嫌悪・・・。


と、いう「負の感情のループ」に落ちてしまってました。



(後で思い返すと、そう思っていたのはまったくの私の思いこみや取り越し苦労だったと
判明することが多いんですけどね。)
(↑まったく自意識過剰で、お恥ずかしい




そんな私が出会った言葉は

「自分が思うほど、周りはおまえのことを悪く思ってなんていやしない。
だから何でもかんでも自分で(責任を)背負いこむな。
おまえはすべてのことを抱え込めるほど強くはないんだから、つらいときは遠慮なく誰か
の肩を貸してもらえばいいんだよ」

と、いう(ようなニュアンスの)ものでした。
(記憶曖昧で申し訳ない)





その言葉を耳にしたとき、なんだか心の中のモヤが晴れていくようでした。

万人に好意を持たれる人間なんて、そう多くは存在しません。
人の心は千差万別。
100人いれば、その数だけの感情があります。

それ故、誰かが誰かのためを思ってした行動ですら、受け取り手によっては「お節介」とも
取られかねないことだって多々あります。
要はこちらの気の持ちよう(と視点を変えること)で、物事というのは如何様にも受け取れ
るってことなんですよね。
良きにつけ、悪しきにつけ。

だから(そういう意味では)もしかしたら私のことを好ましく思ってない人も存在するのかも
しれません。
いや、多分きっと存在するのでしょう。


でも、私は決して一人なんかじゃない。
つらいときは助けてくれる家族や友人が私にはいる。


そう思えたら、少しだけ元気が出ました。

人は一人では生きていけないもの。
私が今ここにいるのだって、たくさんの人に助けてもらえたから。


・・・だから。
もし私みたいに、そうやって悩んでる人がいたら、今度は私が元気を分けてあげたいな。

そう思いました。


ただ、ひとつ問題は





























この言葉が、あるアニメのワンシーンでの台詞で、しかもそのアニメが

「死者の魂を成仏させる特殊な技能を持つ者を育成する学校のような(?)所で
内紛みたいなこと(?)が起こって大騒ぎになっちゃった。エライこっちゃ。どうしよう。」

みたいな内容だったので、イマイチ説得力に欠けるってことなんですけどね。
(どんなストーリーだよ?!)


(中途半端にしか見てないので、物語の全容が全くわからんのですよ・・・)
(↑意味なし☆)






とりあえず、アニメ自体はおもしろかったんで(そのアニメの)原作コミックを読むとこから
始めようかと思います。
(ナンダソレ?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一度やってみたかったんだよ [とりとめのないつぶやき]


ものすごい雨ですね。
屋根を叩き付けるような雨音に若干びびりながら記事書いてます。
超ヘタレですみません。
どうもこんばんは。

ところで、皆様クリスマス・イヴはどうお過ごしになりました?
今年のイヴは休日だったこともあって、どこかへお出かけされた人も多かった
のではないでしょうか?
 
 
 
え?私ですか?
ええ。特にどこか特別な所へ「お出掛け」ということはしなかったんですけども、
一応クリスマスらしいことはしましたよ~。

しかも、前々からやってみたかった「憧れのこと」にチャレンジしてみたんです☆
普段、子どもがいるとなかなか出来ないですからね。

注※子どもたちは私たちより一足先に私の実家へと旅立ったため、現在我が家にはいない
のです。

もうホント達成感ありましたよ~。


いや~。よかったよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホールケーキ丸ごと食べれて♪
(はああああ?!)
(実際には夫と「半分こ」だったんですけどね)
(それにしたって「丸ごと」てオマエ・・・!)


一度でいいからホールケーキを切り分けずに丸ごと食べてみたかった
んですよね~。
でも子どもたちの前だと、そんなこと出来ないから~。
(そりゃそうだろうよ)

念願叶ってよかったわぁ~。
 
ちなみに。
我が家におけるクリスマスらしい行事はこれ(ケーキを食う)だけです。(え?)



「子ども達いないと静かだね~」
「そうだね~」

上記↑のような会話を交わしながら、フォークをケーキに直にブッ刺しながら
ワイルドにケーキを食う大人(×2)。




なんかいろんな意味で終わってますね。私たち。
(ほんとにな)


でもケーキおいしかったです。
その前に焼肉さえ食べてなければ、本当に丸ごと1個ぐらい食べれたかも(ええ?)

と、いうわけで。



 
来年こそは一人でこっそり「本当に丸ごと1個」食べるぞー!
(絶対やめとけーー!!!)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

真実の理 [とりとめのないつぶやき]

のっけから、怪しい宗教チックなタイトルでスンマセン


(一日遅れで恐縮ですが)
皆様、こちら↓の記事はご存じ?

ヤクルト宮本が自腹で戸田球場の改修


以下、記事より一部抜粋させていただきます。

************************************
選手会会長が自ら動いた。関係者によると、宮本は球団に対し、戸田球場の劣化した
外野フェンスの補修作業を要望したという。
その際に「年俸のアップした分から使ってほしい」と話し、球団も了承し「宮本フェンス」の
補修に取り掛かることが決まった。

考えた末の結論だった。宮本は年俸1億8000万円の5年契約で、今季で3年目を終了。
明日19日に契約更改交渉を行うが、ベースとなる金額を見直すため先日、球団と下交渉
を行った。
両足首の故障などで出場73試合と不本意だったが、昨年までの成績に加え、WBC日本
代表の
主将を務めた「世界一査定」も評価されて提示額はアップ。
「マイナス査定を覚悟していたようで、もともと考えてなかった増額分なので、何かに生かし
たいと考えていたようです」(関係者)。


*************************************

注※昨日時点では↑のとおりでしたが、実際には1,000万円ダウンの1億7千万円で、
本日契約を更改したそうです。
球団はUP額を提示したそうなのですが、ご本人は「(怪我などで)納得のいく結果を残せ
なかった」という理由でUPを固辞したとのこと。
いや、もうカッコよ過ぎですね!ますます惚れました!
詳しくはこちらの記事をドウゾ☆

 

・・・と、いうことなのだそうです。

これはなかなかできないことですよね。
選手の年俸といえば、我々サラリーマンがいただく給金のようなもの。
まあ、プロ野球選手は「個人事業主」なので、まったく同列には語ることはできませんけど。
(大体、年収の桁も違いすぎるしね)
しかし、それが家族や自分の生活費となるのは一緒です。
それを惜しげもなく球団のために差し出せるとは・・・!

これはまさに「選手の鑑」と言っても過言ではない行為だと思います。


プロ野球選手会の会長として、日夜いろんな問題に取り組んでいる宮本選手。
しかし、メディアなどでなかなか(各球団の)経営側と折り合いがつかない、などということも
しばしば耳にします。


「選手はファンに夢を与える立場」


選手が、よりよい質の高いプレーを見せてくれることが私たちファンが最も望んでいること。
選手が元気に、一生懸命プレーしている姿を見れることが私たちの共通の願い。
そして選手たちは、そんな私たちのためにいつも体を張ってくれています。


しかしそれ(体を張った全力プレー)は、常に「怪我」と隣り合わせでもあります。
そのため、(球団の)経営者側に「まずは環境の整備を」と訴えていたのに、なかなか
それを聞き入れてもらえないということを(メディア等で)以前に聞いたことがあります。

今回、宮本選手が申し出たフェンスの改修も然り。
本来なら、これらのことは球団が率先してバックアップすべき(してほしい)ことのはず
なんですよね。
それを、自らが「身銭を切る」ということで行動でもって示した宮本選手の心意気は本当に
素晴らしいし、感動しました。


ところで、宮本選手のご出身は大阪でしたか。

よく関西方面(主に大阪)の方のことを「金銭感覚がシビア」だとか「お財布のひもが固い」
といったような表現で語られることが多いと思われます。
(あくまでも世間一般で言われてるイメージの話です。もし気を悪くしたならお詫びします
<for関西の皆様)

これらのイメージだと、何か「お金を貯める」ことに重きを置いてるかのようにも受け取れ
ますけど、たぶんそのイメージは間違ったものなのではないかと最近思うんです。

「お金」は尊い労働の対価(報酬)として、ありがたくいただくもの。
だからこそ、シビアになるところではならなければいけないし、使い方を間違ってはならない。
そのことをちゃんとわかってるんですよね。

「金銭感覚がシビア」っていうのは、きっと「身のあるお金の使い方を知ってる」っていうこと
なんじゃないかな?
少なくとも、私はそう思います。


これまた身に付いてないと、なかなかマネできないことですよね。
でも、人としてすごく大切なことだと思います。


日々無駄遣いが多い私なんかは、常に肝に銘じておきたいところですね。
大切なことに気づかせていただきました。

見習わなくてはいけませんね。


そう、本当に・・・











今まさに、心からそう思ってます・・・!
(過去の衝動買い物件の数々(主に洋服)を見つめながら)




今、お店によってはセール品置いてるとこも結構ありますよね?
(G●Pとかユ●クロとか)
なので、通勤にも着ていけるようなニットでも2~3枚買うか~とお店に入ったのはいい
んですが。




勢いあまってファーのついたダウンとか買ってしまいました・・・
(しかも非セール品)

(やっちゃった!)
(だってめっちゃ可愛かったんだもん・・・!)


予想外にでかくなった紙袋を抱えて帰宅して気がついたこと。
これまで私は「無駄遣いする自分」を「お金ないのに無駄遣いするなんて・・・!」
戒めてましたが。

そうじゃなくて。

「お金ないのに無駄遣い」じゃなくて
「無駄遣いするからお金がない」なんだね!
(気づくの遅~~~!)



そうか。やっとわかったよ。
よし、行ける!
(どこへ?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こぼれたミルクとこぼれた言葉 [とりとめのないつぶやき]

あることで、ただいま激しく自己嫌悪中。。。
そんな「超・個人的」な記事のため、心に余裕のない方はなるべくお読みにならない
ことをオススメします。
 
 それでも「戯れに読んでやるか」と思われる奇特な方、
「海よりも広い心をお持ちの方」こちらへ↓
(大したことは書いてないんだけどね)
 
 
 
 


共通テーマ:日記・雑感

とりあえず最低限の知識は身につけるべきだと思う [とりとめのないつぶやき]

人前で意見を述べることって、すごく勇気がいることだと思いませんか?
 
口頭で意見を述べるときはもちろん、ブログや掲示板など文章を使って意見を述べるのも
然り、です。
 
特に何かに対して「批判めいた」ことを意見するときに私はそう思います。
何においても、「批判」なくしては成長や進化はありえないということは重々承知している
のですが。
私は普段はすごく口が悪くて捻くれてるくせに、自分が好きな物や人に対する「批判めいた
こと」を耳にすると物凄く凹むし、傷つきます。
(甘い、と言われればそれまでですけど)
「批判」という行為は良きにつけ悪しきにつけ、その対象物の「悪い所」を指摘するという
ことゆえ、相手の取り方によっては「悪し様に言ってる」ようにもとれますからね。
それゆえ、言葉や表現には気をつかってしまいます。
誰だって、自分が好きなものを悪く言われていい気持ちがするわけはないのだから。
 
 
でもね、あるとき気がついたんですよ。
「批判する」ということはその対象となる物をよく知ってなければできないし、寧ろしては
いけないんじゃないかなって。
よく知りもしない上っ面のことしか理解できてないようなことって、そもそもそれについて
「知らない」のだから否定も肯定もできないんじゃないかな、と。
逆に言うとその対象物に対して、きちんと向き合っていないと本人が「愛ある批判」を主張
していようとも「失礼」にあたるんじゃないかと思うんです。
 
 
自分(だけ)が見えるところにしか目を向けず、その背景や布石を見ようともせず、ただもう
上っ面、表面だけの言葉尻なんかを捉えて鬼の首をとったかのように批判する輩、ネット上
でもリアルの世界でも数多く存在します。
私も相当な毒吐き人間なので、身に覚えがあるのですが(お恥ずかしながら・・・)
そうやって「批判めいたこと」を語っているとき、一瞬だけそいつ(批判の対象となってる物)
より上に立ったような気がしてしまうんですよ。
その多くは「錯覚」であって、そんなことは決してありえないのですけどね。

そりゃ各々の意見を持つことは立派なことですし、時としてそれを主張したくもなるでしょう。
 
でも、本来なら「何かを批判する」という行為はよほどそのことに精通しているか、よほど覚悟が
ない限りは相当勇気がいることなんだと思います。
だって下手したらこちらの浅はかさを相手に見透かされてしまうかもしれないのですから。
「浅学を弄する」ことほど愚かなことはないし、ましてやそれを相手に見破られたときの恥ずかしさ
と言ったら筆舌に尽くしがたいものがありますし・・・ね。
 
まあ、仲間内を相手に議論しあってるうちはいいんですけどね。
多くの人に意見を聞いてもらうような立場だとしたら、それなりの覚悟と知識は必要なのでは
ないかな、と。
 
自分がよく知りもしないことに対して無責任な発言はできないな、と感じる今日この頃なわけ
なのですよ。
 
 
前置きが大変長くなりましたが(しかも何が言いたいかよくわからない)(←なんだそれ?)
今更のようにこんなことを思ったのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日電車(Y手線)の中で
 
 
女子A「なんかさ~。野球選手ってカッコイイ人あんまりいないよね~」
女子B「でもSHINJ●とかはカッコよくない?」
女子A「ああ。そうだね~。あとイ●ローとかさ~」
女子B「うん。あの二人はイイよね~でもさ~基本的に野球って面白くなくない?」
女子A「私サッカーの方が好き~」
女子B「そうそう!サッカーの方が面白いよね。カッコイイ人多いし♪」
女子A「で、オフサイドとオフサイドトラップって、何が違うんだっけ?」
女子B「・・・・・え~っとぉ・・・・」
 
二人「・・・・」(←無言)
 
 
と、いうような会話を聞いたからじゃないですよ?
(うっすら笑みをうかべながら)
 
 
てゆっか、とりあえず「サッカー好き」とか公衆の面前で言うんならルールぐらい
勉強しておこうよ。シスター。
 
 
まあ、そんな私も「オフサイド」と「オフサイドトラップ」よくわかってないんで、人のこと
言えないんですけどね。あはっ!
(↑同類☆)
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ラックの種(@ド○ゴンクエスト)」がほしいです [とりとめのないつぶやき]

くじ運って、一体どうやったらよくなるんでしょうね?(え?)

 
 
・・・のっけからスミマセン。
 
今日は選手会主催イベントのLOVE BASEBALLフェスタの応募締め切りだなァ~・・・。
などとボンヤリ考えてたら、いきなり脳裏に↑のようなことが思い浮かんでしまいました。
しかも仕事中に(←おい!コラ!)
 

ちなみに昨年は見事はずれたのですが・・・。
 
どうやったら当たるのかなァ~。
今年もどうせダメかな~。

などと、今から大変ネガティブな私です。
根暗人間でスミマセン。
 
 
それというのも、私のくじ運(懸賞運)が大変よくないからなのですが

福引なんかの類だとティッシュ以外のものを貰えたためしがありません。
去年の今頃、職場近くのコンビニでやってたスピードクジ。
ことごとくハズレでした。お茶すら当たらねぇ。

まあスワローズ絡みではオープン戦で石川投手のサインが当たったり、
2005年のシーズンに「宮本シート」に招待していただけたりと嬉しい思いも
しましたが。

当たったのは私ではありません(わ~お
 
 
石川投手のサインを当てたのは夫ですし。
「宮本シート」は娘の名前で出した葉書で当選しました。


なので、くじ運がいいのは夫と娘です。
私ではありません。
 
 
しかし、こんな私のような人間とは逆に「懸賞」という物に大変縁がある方も
世の中にはいらっしゃるんですよね。
 
以前テレビで見たのですが。
当たる人はバリ島旅行が当たったりとか、北海道のカニが当たったりとか、
豪華お食事券が当たったりとか。
中には生活用品(主に家電など)までもが、何がしかの懸賞の「景品」でまかな
われてるというツワモノもいたりして大変驚いたことがあります。
まあ、そういう方はいろんな懸賞にたくさん応募してるから必然的に「当選」する
回数も多くなるというのもあるんでしょうけど。
それにしたってスゴイですよね。
 
そしてこれらの方々が言うには「運」が問題ではないようです。
(ま、ないよりはあった方がそりゃいいでしょうけど)
どうも皆さん懸賞の応募をする際に様々な工夫をこらしているようなんですね。
 
たとえば・・・
 
葉書に字を書くときに目立つように黒ペンではなくカラーペンで書く。とか
(これは逆に、あえて「シンプルに」黒ペンで書く、という方もいらっしゃいました)
 
締め切りギリギリに応募する。とか
 
必須事項をただ記入するだけでなく一言メッセージを添える。とかね
 
 
 
とにかく、葉書を選ぶ人の目を引くような工夫というのが大切だと。
こういうことなんでしょうね。
 
 
まあ、パソコンから応募する場合には一番目の方法は使えないけど、他の方法なら
なんとかなりそうですよね。
特に「一言メッセージ」とかはいいかもね。
最後の方の項目の「選手への質問やメッセージ」を書く欄に追伸みたいな感じで
一言添える・・・とかね。
 
 
そういえば、葉書の隅に「もうすぐ誕生日なんです☆」みたいなことを書き添えたら
何かに当たった・・・っていう人もいましたね。
そういうのは印象に残りやすいかもしれないですよね。


そうそう。私、明日誕生日だしね♪
 
だから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「明日は私の誕生日だから是非当ててほしいニャン☆よろしくだっちゃ!」とか、どうかな?
(受信拒否決定)
 
 
 
 
・・・すみません。
たわけたこと言ってないで真面目に考えます。
(早く応募しろって!)
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相棒 [とりとめのないつぶやき]

目下のところの私の仕事の帰りのお供です。
ただし火曜日限定ですが。
(ナンダソレ?)
(理由はわかる人だけわかって下さい・・・)
 
 
 
 
早い話が携帯用の小型ラジオのことなんですけどね。 
先日ド○キホーテで800円(安!)で購入したコイツ。
これが値段の割りになかなかイイ仕事してくれまして。
「音声バッチリ・感度良好☆」で、普段は疲れるだけの満員電車ライフに
すてきな潤いを与えてくれるコイツのこと手離せなくなっちゃいました。
ただし火曜・・・以下略ですが。
 
  
ところで。
私は「相棒」という言葉にすごく憧れを抱いてます。

前に何かで知ったのですが、この「相棒」という言葉。
まだ車などがなかった時代、人や重い荷物を運ぶ手段に籠や「もっこ」などを
用いていた時代に、その籠や「もっこ」を一緒に担ぐ相手のことを指していたの
だそうです。
 
そこから転じて、現在の「仕事などを一緒にする人」「共同作業をする相手」
意味になったと。
まあ、いわゆる「パートナー」のことですよね。
しかし意味は同じでも「パートナー」というよりも「相棒」という方がなんとなくですが
胸に響きます。
 
重い荷物を運ぶとき、遠くへ行きたい人を乗せて移動するとき。
どちらかにだけ負荷がかかるようなことがあっては目的は達成できなかったこと
でしょう。
どちらかだけに負担がかからないようにするには、二人が二人とも全力で作業を
しなければいけません。
お互いがお互いを気遣いながらの共同作業(しかも重労働)。
それを成し得たとき、きっとすごい達成感があったんだろうな。
 
「オマエがいるから俺も頑張れるんだぜ」
もしかしたら、そんなことをお互いに思いながら仕事をしてたのかもしれないなぁ。
 そんなことを想像してしまうんですよね。

 

 
 
・・・妄想野郎でスンマセン。



それはさておき。
仕事でも遊びでも「お互いが信頼しあってる」関係って素敵ですよね。
 
「コイツのことなら信じられる」
「アイツになら任せられる」
 
お互いがお互いのことをそう思えるのって、とても素晴らしいこと。
そういう人間関係を築けてる人って、めちゃくちゃ憧れます。
 
「気の置けない信頼できる相手」というのは貴重な存在。
何にも替え難いものだから。
 
だからさ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎回宮本選手のドSプレイ(笑)に遭っている
福川選手のことを
「すっごい羨ましい」と思う
私の思考回路は間違ってないと思うんだ
(←真顔)
 
 
今週の火曜日の「※エキスタ」。
(※宮本選手がパーソナリティをつとめるラジオ番組。「エキサイトスタジアム」
の略らしい)
現在秋季キャンプ中の福川選手が電話でゲスト出演されてたんですけど。
なんでも宮本選手が福川選手に毎回毎回ものっそい痛いゲンコツを食らわしてる
そうで・・・。あまつさえ、痛がる様子を見て喜んでるのだとか。
で、それ(ゲンコツ)を「痛いのでやめてくださいって懇願してたんですよ。
 
確かに痛いのは嫌ですよね。
一回や二回ならまだしも、それが続くと尚のこと。
 
でもね。
そういうことって、相手のことを信頼してなきゃできないことだと思うんですよ。
 
プロレスラーが技をかけるときは、相手を信頼して技をかけるといいます。
受身の取り方や、衝撃に耐えうるほど強靭な肉体を持っているか。
それ相応の技術と肉体を備えた者にしか「大技」はかけない(かけれない)と。
それと同じなんですよ。ウン。
(全っ然違うと思うぞ!)
 
 
まあぶっちゃけ
「仲良しで羨ましいぞ。コノヤロー☆」ってことなんですが。
(最初からそう言え。コノヤロー)
 
と、いうわけで。
 
 
 
 
 
 
 
これから「痛がる表情」の研究をするために「ガラ○の仮面」を読破しようと
思います。
 
(誰か「間違ってるヨ」て教えてあげてー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌詞バトンをやってみた2 [とりとめのないつぶやき]

大変ウザイことに昨日から続いております。

今日も長いです。
昨日よりも更に長いです(UZAAAA)。


※ピンク文字は女性ボーカル曲、ブルー文字は男性ボーカル曲です。
例によって私のしょーもないぼやき付(イラネー)です。


◇遠距離恋愛のときに聴きたい曲
遠距離恋愛したことないし、する予定もないからわかんないけど・・・。
多分してたら毎日メソメソしてそう。
だって「寂しがりやさん」なんだもん♪(黙れ)

LAT43℃N~forty-three degrees north latitude~ DREAMS COME TRUE
今頃雪が降って街中しろく染める
私のことを思う貴方を消して
こんなに遠い場所で どんなに思っていても
いつかは忘れられる 雪と距離に邪魔されて
 

◇誕生日に贈る曲
これしか思い浮かばなかったうえにサビしか覚えてない・・・(サイテー)

BirthdaySong  PRINCESSPRINCESS
Happy Happy BirthdaySong
Happy Happy BirthdaySong
Happy Happy BirthdaySong
大好きなあなたへ


◇旅に出たいときに聴きたい曲
現実逃避の旅なら(主に仕事中)常に出てますが何か?

浪漫飛行 米米CLUB
「逢いたい」と思うことが何よりも大切だよ
苦しさの裏側にあることに目を向けて
夢を見てよ どんなときでも
すべてはそこから始まるはずさ

君と出逢ってから いくつもの夜を語り明かした
はちきれるほど My Dream
トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky
飛び回れ このMy Heart


◇朝聴くと元気の出る曲
朝の通勤電車の中で聴いてます♪テンション上がるぜ!

Dreamin’  BOOWY
Dreamin’よくできた落ちこぼれは すぐはずれ
Dreamin’いつからか番号だけで呼ばれ
汗のにおい信じない 言葉にトゲもない
悪びれないスペアマン WOW
そんな奴らは好きじゃない 俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにあるWOW


◇春に聴きたい曲
優しい気持ちになれます。

春を愛する人  GLAY
Sunshine 遥かなる大地 明日へとつづく道
Moonlight 産まれては消える流星を見上げた
ただ訪れる春の花の芽の息吹に似た
I want you  I want you  I want you
「生きてくことは 愛すること 愛されること」と
 


◇桜を見て聴きたい曲
青空の下で見る「満開の桜」よりも、夜の「散り際の桜」に惹かれます。
(根暗人間でスンマセン)

二人静-「天河伝説殺人事件」より-  中森明菜
散り急ぐ花びらを時の背中に
サヨナラと並べてる 指がいじらしいね
あやめたいくらい愛し過ぎたから

添い寝して永遠に抱いていてあげる
いい夢を見なさいな うたかたの夢を
夜桜がさわぐ


◇雨の季節に聴きたい曲
誰もが持ってる「心の闇」を時に比喩を用いて優しく、時にストレートな言葉で
激しく歌うCoccoちゃんが大好きなんです。
ちなみに某人気女性歌手(←昔(今も?)ハ○チュウのCMに出てたアイツです)
が彼女の歌詞をパクったという疑惑が出たとき(もし本当だったら)コ○ス!
って思ったことはナイショです☆(←性格極悪で・・・以下略)

Raining Cocco  
それはとても晴れた日で
泣くことさえできなくて あまりにも
大地は果てしなく すべては美しく
白い服で遠くから
行列に並べずに 少し歌ってた

今日みたく雨なら きっと泣けてた


◇夏に聴きたい曲
いつだったかプールに行ったときにプールサイドでアホのようにかかってた
印象が強いので(←安易過ぎ)。
でも好きな曲です。私的「The 夏男バンド☆」(ナンダソレ?)

ミュージックアワー ポルノグラフィティ
君が胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく
そして僕は渚へと誘うナンバーを届けてあげる
淡い恋の端っこを決して離さなければ
この夏は例年より騒々しい日がつづくはずさ


◇秋に聴きたい曲
言っとくけど、本当にバイク盗んだりしたわけぢゃないからね!念のため。

15の夜  尾崎豊
盗んだバイクで走り出す 行き先もわからぬまま
暗い夜の帳の中へ
誰にも縛られたくないと 逃げこんだこの夜に
自由になれた気がした 15の夜


◇冬に聴きたい曲
人肌が恋しい季節だから(KIMO!)
この曲のPVの雪の中で歌うYUKIちゃん(←シャレじゃないよ)が大変キュート
でございました。

LOVER SOUL  JUDY AND MARRY
だんだん不思議な夜が来て あたしは夢の中へ
だんだん不思議な夜が来て あなたと夢の中へ
歌声は響く 凍える冬の空に

あなたと二人で このまま消えてしまおう
今あなたの体に溶けて ひとつに重なろう
ただ あなたの温もりを肌で感じてる夜明け 



◇元気が欲しいときに聴きたい曲
名曲でござる(なぜに武士言葉?)。

星になれたら Mr.Children
長く助走をとった方が 
より遠くに飛べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で笑える日がくるはず
動き出した僕の夢 深い谷越えて
虹になれたらいいな


◇卒業のときに聴きたい曲
そういえば卒業式で泣いたことってないかも、私。
(冷酷人間で・・・以下略)

なごり雪  イルカ
なごり雪も降るときを知り
ふざけすぎた季節のあとで
今 春が来て 君はきれいになった
去年よりずっときれいになった


◇結婚式で贈る曲
友人がGLAYファンなので・・・。

ホワイトロード GLAY
出逢いという道の上 別れの足跡数えながら
片思いの切なさを超えた2人のこの恋は
最初じゃなく最高でもないかもしれないけれど
やがて愛に変わる 最後の恋と呼べる
そう思うよ
そう誓うよ

心の中にいつもあの WHITEROAD


◇夢を失いかけたときに聴きたい曲
友人が・・・以下略。

BEAUTIFUL DREAMER GLAY
夢のペテンに鎖をかけろ 俺は「ZEROだ」そういたいと願う
着慣れたシャツを脱ぎ捨てて
見えない物を信じる強さ 見える物を疑う その弱さ
太陽がさらう その前に
目覚めた朝に誓いを立てろ 自分らしくあるがままにそう
そのために何ができるだろう
感じた夜に胸をつまらせ 憤るこの心の闇
確かに今灯がともる

すべては美しくあるために
確かに今



                      ~了~



いや~。疲れた疲れた。

しかしあれだよね。私って・・・












いくらなんでも時代に取り残され過ぎだよね・・・。
(今現在のヒット曲がひとつとしてナイ)
(そして微妙に古い曲ばかり)

聴く音楽、偏り過ぎかもなぁ~。
まあラルクは元々ファンだし、すべてがカッコイイからいいとして。
(アイタタタ・・・!)


ファンでもないのにこのGLAYの曲の多さってどうなんだろうね
(シングル曲でないのも混じってるのがポイント♪)
(「♪」じゃねーよ)

いや決して嫌いじゃないんですよ。
曲によっては「すげえ名曲!」と思う曲もありますし。
タクロー兄さんの歌詞にも素直に共感できますしね、うん。
(そういうのを「好き」というんじゃないのか?一般的には)


・・・どこからか「おまえホントはGLAYファンだろ」というツッコミが聞こえてきそうです。
(ほんとにな)





【追記】
興味がある方(そしてお時間に余裕がある方)はどうぞご自由にお持ち帰り下さいませ☆
なかなか楽しいですよ~(疲れたけど)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌詞バトンをやってみた [とりとめのないつぶやき]

ネットサーフィンしてたら見つけました。歌詞バトン♪
何か、それぞれのシチュエーションごとの(?)心に残った(?)
フレーズをあげていく(?)みたいなバトンのようです。
(なぜに疑問形?)

ネタもないことだし著作権にビクビクしながらトライしてみようと思います。
※女性ボーカルの曲の歌詞はピンク・男性ボーカルはブルーで表記してます。
なお、曲名の上にある文はワタクシのひとこと雑記(ぼやき)です。
 
◇愛する人に贈る曲
一度でイイからこんなこと↓言ってみたい?!

うれしい!たのしい!大好き! DREAMS COME TRUE
 ホントはあなたも知ってたはず 
最初から私を好きだったくせに
 
やっぱりそうだ巡り会えたんだ ずっと探してた人に
いつもこんなに幸せな気持ち持ち続けていられる
やっぱりそうだアナタだったんだ
うれしい!楽しい!大好き!
やっぱりそうだ巡り会えたんだ
うれしい!楽しい!大好き!
 
I Wish    L’Arc~en~Ciel
たくさんの愛しさを分けてくれたから
望むなら空だって泳いでみせるよ ほら
 
君は誰よりも大切な人だから
どんなに歳月が流れても笑っていてほしい
祈ってる僕なんかどうなっても
君がいつまでもいつまでも
幸せでありますように
 
 
◇友人に贈る曲
リアルでこういう友人がいます。最近連絡とってないけど元気かな?

Forever Friends 竹内まりや
張り合う気持ちもちょっぴりは大切にしたいねと
ウィンクでサヨナラした後 別々の道を歩く
だって 彼よりずっと古いつきあいなの
そんな仲間 永遠の友達
永遠の友達 いつまでも友達


◇昔の恋人に贈る曲
昔の恋人じゃなくて片思いしてた人でもいいかな?

ジュリアン PRINCESSPRINCESS
さようなら 思い出を優しさを涙を
忘れてたトキメキを切なさをありがとう
言葉では何ひとつ言えなかったアナタに
この歌を贈るわ
 

◇自分自身に贈る曲
よく他人様に「もっと自信を持ちなさい」って言われる私。
昨日より少しは自分のことを好きになれるように・・・。

世界にひとつだけの花 SMAP
 そうさ僕らも世界にひとつだけの花
ひとりひとり違う種を持つ
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい
 
小さい花や大きな花ひとつとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい もともと特別なオンリーワン


◇今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲
ロンドンに行ったことはないんだけどね。
(なんだそれ?)
 
London Boy レベッカ
 きっとどこかで出逢ってる 
そんな気分よ この街は
 
古びた鐘が響けば時は風に変わるの
 
Hello Boy & Little Girl
振り向くアタシを気にもとめずにオシャレな笑顔よ
 
抱き締めたいと歌えば陽気な口笛吹いた
LondonBoy & LittleGirl


◇夜空を見ながら聴きたい曲
これしか思い浮かばなかった・・・。

twinkle twinkle   L’Arc~en~Ciel
こぼれてゆく星の涙は消えてゆくけど
ほら またひとつ生まれくる
君のそばで 僕の心に 今 刻み込む全ての愛で
Lost yourself  in happiness


◇エロエロな気分な時に聴きたい曲
ラルクばっかで恐縮です。

Lover Boy  L’Arc~en~Ciel
揃う呼吸から 今宇宙(そら)までゆくよ
壊すほどに cause I'm a lover boy
優しく誘い出して 君のおくへゆこう
全て魅せよう I'm a lover boy
 
Don't be shy, Show your love! Show your love!
Don't be ignorant, Show your colors!Show your colors!
Don't let me know your lie!your lie!
Stay tonight till the night, next night! 

  
◇車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
ラルクばっかで・・・以下略
って私、免許持ってねぇよ。。。(わ~お)

Driver’s High  L’Arc~en~Ciel
あきれるほど声をあげて 大気圏を突破しようぜ
Clash! Into the rolling morning
Flash! I'm in the coolest driver's high
鋼の翼で
 
駆け抜けてよ 時間切れまで 生まれつきのスピード狂なのさ
Clash! Into the rolling morning
Flash! I'm in the coolest driver's high
来世でまた会おう Yeah!  


◇片思いの時に聴きたい曲
基本的に奥手なんですヨ。
(そこ!疑いの眼差しを向けるんじゃない!)
 
Shapes of Love EveryLittleThing
この恋つかみとりたい 今は片思いだけれど
あなたを振り向かせるから
真剣に話を聞いて!
 
形のないものだから いつも行方知れずの恋
誰にも もうとめられない
かけがえのない ときめきを
 
 
◇失恋したときに聴きたい曲
泣けます!
失恋したときは泣いて泣いて泣き倒そう(UZA)。

girlish MOON  GLAY
あの人想って涙をこらえて はじめての恋を閉じた
切なさ宿して女へと変わるから もう一度微笑みを
そのあとでおやすみ
 
睫毛を濡らしてる Oh broken wings 鳴けない夜の鳥よ Forever
 
砂上の夢にただ酔いしれど 流るる時をとめられず
舞い散る花びらが落ちるまで 綺麗なままで愛されて
24時間あえずじまいで 迎える朝にさりげなく
KISSで起こして いつものように
悲しみに暮れゆく前に
 
逢いたいときに貴方はいない
 
 
 
・・・で、あとは
遠距離恋愛のときに聴きたい曲
誕生日に贈る曲
春に聴きたい曲
桜を見ながら聴きたい曲
夏に聴きたい曲 etc
 
 
 
 
 
 
・・・って長えよ!おい!


 
疲れたので今日はここまで。
懲りずに明日に続く。。。
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - とりとめのないつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。