SSブログ

歌詞バトンをやってみた2 [とりとめのないつぶやき]

大変ウザイことに昨日から続いております。

今日も長いです。
昨日よりも更に長いです(UZAAAA)。


※ピンク文字は女性ボーカル曲、ブルー文字は男性ボーカル曲です。
例によって私のしょーもないぼやき付(イラネー)です。


◇遠距離恋愛のときに聴きたい曲
遠距離恋愛したことないし、する予定もないからわかんないけど・・・。
多分してたら毎日メソメソしてそう。
だって「寂しがりやさん」なんだもん♪(黙れ)

LAT43℃N~forty-three degrees north latitude~ DREAMS COME TRUE
今頃雪が降って街中しろく染める
私のことを思う貴方を消して
こんなに遠い場所で どんなに思っていても
いつかは忘れられる 雪と距離に邪魔されて
 

◇誕生日に贈る曲
これしか思い浮かばなかったうえにサビしか覚えてない・・・(サイテー)

BirthdaySong  PRINCESSPRINCESS
Happy Happy BirthdaySong
Happy Happy BirthdaySong
Happy Happy BirthdaySong
大好きなあなたへ


◇旅に出たいときに聴きたい曲
現実逃避の旅なら(主に仕事中)常に出てますが何か?

浪漫飛行 米米CLUB
「逢いたい」と思うことが何よりも大切だよ
苦しさの裏側にあることに目を向けて
夢を見てよ どんなときでも
すべてはそこから始まるはずさ

君と出逢ってから いくつもの夜を語り明かした
はちきれるほど My Dream
トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky
飛び回れ このMy Heart


◇朝聴くと元気の出る曲
朝の通勤電車の中で聴いてます♪テンション上がるぜ!

Dreamin’  BOOWY
Dreamin’よくできた落ちこぼれは すぐはずれ
Dreamin’いつからか番号だけで呼ばれ
汗のにおい信じない 言葉にトゲもない
悪びれないスペアマン WOW
そんな奴らは好きじゃない 俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにあるWOW


◇春に聴きたい曲
優しい気持ちになれます。

春を愛する人  GLAY
Sunshine 遥かなる大地 明日へとつづく道
Moonlight 産まれては消える流星を見上げた
ただ訪れる春の花の芽の息吹に似た
I want you  I want you  I want you
「生きてくことは 愛すること 愛されること」と
 


◇桜を見て聴きたい曲
青空の下で見る「満開の桜」よりも、夜の「散り際の桜」に惹かれます。
(根暗人間でスンマセン)

二人静-「天河伝説殺人事件」より-  中森明菜
散り急ぐ花びらを時の背中に
サヨナラと並べてる 指がいじらしいね
あやめたいくらい愛し過ぎたから

添い寝して永遠に抱いていてあげる
いい夢を見なさいな うたかたの夢を
夜桜がさわぐ


◇雨の季節に聴きたい曲
誰もが持ってる「心の闇」を時に比喩を用いて優しく、時にストレートな言葉で
激しく歌うCoccoちゃんが大好きなんです。
ちなみに某人気女性歌手(←昔(今も?)ハ○チュウのCMに出てたアイツです)
が彼女の歌詞をパクったという疑惑が出たとき(もし本当だったら)コ○ス!
って思ったことはナイショです☆(←性格極悪で・・・以下略)

Raining Cocco  
それはとても晴れた日で
泣くことさえできなくて あまりにも
大地は果てしなく すべては美しく
白い服で遠くから
行列に並べずに 少し歌ってた

今日みたく雨なら きっと泣けてた


◇夏に聴きたい曲
いつだったかプールに行ったときにプールサイドでアホのようにかかってた
印象が強いので(←安易過ぎ)。
でも好きな曲です。私的「The 夏男バンド☆」(ナンダソレ?)

ミュージックアワー ポルノグラフィティ
君が胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく
そして僕は渚へと誘うナンバーを届けてあげる
淡い恋の端っこを決して離さなければ
この夏は例年より騒々しい日がつづくはずさ


◇秋に聴きたい曲
言っとくけど、本当にバイク盗んだりしたわけぢゃないからね!念のため。

15の夜  尾崎豊
盗んだバイクで走り出す 行き先もわからぬまま
暗い夜の帳の中へ
誰にも縛られたくないと 逃げこんだこの夜に
自由になれた気がした 15の夜


◇冬に聴きたい曲
人肌が恋しい季節だから(KIMO!)
この曲のPVの雪の中で歌うYUKIちゃん(←シャレじゃないよ)が大変キュート
でございました。

LOVER SOUL  JUDY AND MARRY
だんだん不思議な夜が来て あたしは夢の中へ
だんだん不思議な夜が来て あなたと夢の中へ
歌声は響く 凍える冬の空に

あなたと二人で このまま消えてしまおう
今あなたの体に溶けて ひとつに重なろう
ただ あなたの温もりを肌で感じてる夜明け 



◇元気が欲しいときに聴きたい曲
名曲でござる(なぜに武士言葉?)。

星になれたら Mr.Children
長く助走をとった方が 
より遠くに飛べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で笑える日がくるはず
動き出した僕の夢 深い谷越えて
虹になれたらいいな


◇卒業のときに聴きたい曲
そういえば卒業式で泣いたことってないかも、私。
(冷酷人間で・・・以下略)

なごり雪  イルカ
なごり雪も降るときを知り
ふざけすぎた季節のあとで
今 春が来て 君はきれいになった
去年よりずっときれいになった


◇結婚式で贈る曲
友人がGLAYファンなので・・・。

ホワイトロード GLAY
出逢いという道の上 別れの足跡数えながら
片思いの切なさを超えた2人のこの恋は
最初じゃなく最高でもないかもしれないけれど
やがて愛に変わる 最後の恋と呼べる
そう思うよ
そう誓うよ

心の中にいつもあの WHITEROAD


◇夢を失いかけたときに聴きたい曲
友人が・・・以下略。

BEAUTIFUL DREAMER GLAY
夢のペテンに鎖をかけろ 俺は「ZEROだ」そういたいと願う
着慣れたシャツを脱ぎ捨てて
見えない物を信じる強さ 見える物を疑う その弱さ
太陽がさらう その前に
目覚めた朝に誓いを立てろ 自分らしくあるがままにそう
そのために何ができるだろう
感じた夜に胸をつまらせ 憤るこの心の闇
確かに今灯がともる

すべては美しくあるために
確かに今



                      ~了~



いや~。疲れた疲れた。

しかしあれだよね。私って・・・












いくらなんでも時代に取り残され過ぎだよね・・・。
(今現在のヒット曲がひとつとしてナイ)
(そして微妙に古い曲ばかり)

聴く音楽、偏り過ぎかもなぁ~。
まあラルクは元々ファンだし、すべてがカッコイイからいいとして。
(アイタタタ・・・!)


ファンでもないのにこのGLAYの曲の多さってどうなんだろうね
(シングル曲でないのも混じってるのがポイント♪)
(「♪」じゃねーよ)

いや決して嫌いじゃないんですよ。
曲によっては「すげえ名曲!」と思う曲もありますし。
タクロー兄さんの歌詞にも素直に共感できますしね、うん。
(そういうのを「好き」というんじゃないのか?一般的には)


・・・どこからか「おまえホントはGLAYファンだろ」というツッコミが聞こえてきそうです。
(ほんとにな)





【追記】
興味がある方(そしてお時間に余裕がある方)はどうぞご自由にお持ち帰り下さいませ☆
なかなか楽しいですよ~(疲れたけど)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ジャイアン

TEKOさん、面白過ぎです!笑わしてもらいました。
朝からBOOWYって、テンション高いなぁ・・・
by ジャイアン (2006-11-10 01:17) 

TEKO

ジャイアンさん、こんばんは☆
ようこそいらっしゃいませ~。
「面白過ぎ」だなんて勿体無いお言葉ありがとうございます!
笑っていただけたようで嬉しいです♪
(「nice!」もどうもありがとうございます☆)
私ね、低血圧気味(上90下50)なせいか朝めっちゃ弱いんですよ。
なので朝はテンションめちゃくちゃ低くて・・・。
ああいう曲を聴いて自らを鼓舞しないと仕事行く気にならないんですよ(爆)。
(どうなんだ。それは?)
まあ帰りは帰りで疲れて帰ってから家事をする気にならないので、気分を
盛り上げる(家事をしようとテンションをあげる)ために聴いてるんですが。
BOOWY(笑)
(↑聴きすぎ!)
by TEKO (2006-11-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌詞バトンをやってみた相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。