SSブログ

歌詞バトンをやってみた [とりとめのないつぶやき]

ネットサーフィンしてたら見つけました。歌詞バトン♪
何か、それぞれのシチュエーションごとの(?)心に残った(?)
フレーズをあげていく(?)みたいなバトンのようです。
(なぜに疑問形?)

ネタもないことだし著作権にビクビクしながらトライしてみようと思います。
※女性ボーカルの曲の歌詞はピンク・男性ボーカルはブルーで表記してます。
なお、曲名の上にある文はワタクシのひとこと雑記(ぼやき)です。
 
◇愛する人に贈る曲
一度でイイからこんなこと↓言ってみたい?!

うれしい!たのしい!大好き! DREAMS COME TRUE
 ホントはあなたも知ってたはず 
最初から私を好きだったくせに
 
やっぱりそうだ巡り会えたんだ ずっと探してた人に
いつもこんなに幸せな気持ち持ち続けていられる
やっぱりそうだアナタだったんだ
うれしい!楽しい!大好き!
やっぱりそうだ巡り会えたんだ
うれしい!楽しい!大好き!
 
I Wish    L’Arc~en~Ciel
たくさんの愛しさを分けてくれたから
望むなら空だって泳いでみせるよ ほら
 
君は誰よりも大切な人だから
どんなに歳月が流れても笑っていてほしい
祈ってる僕なんかどうなっても
君がいつまでもいつまでも
幸せでありますように
 
 
◇友人に贈る曲
リアルでこういう友人がいます。最近連絡とってないけど元気かな?

Forever Friends 竹内まりや
張り合う気持ちもちょっぴりは大切にしたいねと
ウィンクでサヨナラした後 別々の道を歩く
だって 彼よりずっと古いつきあいなの
そんな仲間 永遠の友達
永遠の友達 いつまでも友達


◇昔の恋人に贈る曲
昔の恋人じゃなくて片思いしてた人でもいいかな?

ジュリアン PRINCESSPRINCESS
さようなら 思い出を優しさを涙を
忘れてたトキメキを切なさをありがとう
言葉では何ひとつ言えなかったアナタに
この歌を贈るわ
 

◇自分自身に贈る曲
よく他人様に「もっと自信を持ちなさい」って言われる私。
昨日より少しは自分のことを好きになれるように・・・。

世界にひとつだけの花 SMAP
 そうさ僕らも世界にひとつだけの花
ひとりひとり違う種を持つ
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい
 
小さい花や大きな花ひとつとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい もともと特別なオンリーワン


◇今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲
ロンドンに行ったことはないんだけどね。
(なんだそれ?)
 
London Boy レベッカ
 きっとどこかで出逢ってる 
そんな気分よ この街は
 
古びた鐘が響けば時は風に変わるの
 
Hello Boy & Little Girl
振り向くアタシを気にもとめずにオシャレな笑顔よ
 
抱き締めたいと歌えば陽気な口笛吹いた
LondonBoy & LittleGirl


◇夜空を見ながら聴きたい曲
これしか思い浮かばなかった・・・。

twinkle twinkle   L’Arc~en~Ciel
こぼれてゆく星の涙は消えてゆくけど
ほら またひとつ生まれくる
君のそばで 僕の心に 今 刻み込む全ての愛で
Lost yourself  in happiness


◇エロエロな気分な時に聴きたい曲
ラルクばっかで恐縮です。

Lover Boy  L’Arc~en~Ciel
揃う呼吸から 今宇宙(そら)までゆくよ
壊すほどに cause I'm a lover boy
優しく誘い出して 君のおくへゆこう
全て魅せよう I'm a lover boy
 
Don't be shy, Show your love! Show your love!
Don't be ignorant, Show your colors!Show your colors!
Don't let me know your lie!your lie!
Stay tonight till the night, next night! 

  
◇車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
ラルクばっかで・・・以下略
って私、免許持ってねぇよ。。。(わ~お)

Driver’s High  L’Arc~en~Ciel
あきれるほど声をあげて 大気圏を突破しようぜ
Clash! Into the rolling morning
Flash! I'm in the coolest driver's high
鋼の翼で
 
駆け抜けてよ 時間切れまで 生まれつきのスピード狂なのさ
Clash! Into the rolling morning
Flash! I'm in the coolest driver's high
来世でまた会おう Yeah!  


◇片思いの時に聴きたい曲
基本的に奥手なんですヨ。
(そこ!疑いの眼差しを向けるんじゃない!)
 
Shapes of Love EveryLittleThing
この恋つかみとりたい 今は片思いだけれど
あなたを振り向かせるから
真剣に話を聞いて!
 
形のないものだから いつも行方知れずの恋
誰にも もうとめられない
かけがえのない ときめきを
 
 
◇失恋したときに聴きたい曲
泣けます!
失恋したときは泣いて泣いて泣き倒そう(UZA)。

girlish MOON  GLAY
あの人想って涙をこらえて はじめての恋を閉じた
切なさ宿して女へと変わるから もう一度微笑みを
そのあとでおやすみ
 
睫毛を濡らしてる Oh broken wings 鳴けない夜の鳥よ Forever
 
砂上の夢にただ酔いしれど 流るる時をとめられず
舞い散る花びらが落ちるまで 綺麗なままで愛されて
24時間あえずじまいで 迎える朝にさりげなく
KISSで起こして いつものように
悲しみに暮れゆく前に
 
逢いたいときに貴方はいない
 
 
 
・・・で、あとは
遠距離恋愛のときに聴きたい曲
誕生日に贈る曲
春に聴きたい曲
桜を見ながら聴きたい曲
夏に聴きたい曲 etc
 
 
 
 
 
 
・・・って長えよ!おい!


 
疲れたので今日はここまで。
懲りずに明日に続く。。。
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

もえっぴ

ご無沙汰です。

すごいっすね。歌詞バトンなんて・・・
おいらは「菓子バトン」ならできそうな感じですが・・・って どんなバトン???
by もえっぴ (2006-11-08 09:16) 

naoto

長い・・・
見るほうも疲れちゃいますね(笑)
続き楽しみにしてますね
by naoto (2006-11-08 12:36) 

TEKO

もえっぴさん、こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます~(*^-^*)。お元気でしたか?
これ、何が大変かって歌詞をいちいち手打ちすんのが面倒くさいです(爆)
歌詞検索のサイト見つけても「著作権」の関係でコピーできないので^^;。
しかしこのバトン、誰が考えたか知らないけどホントに大丈夫かいな?
(↑もう手遅れです)
「菓子バトン!」私もやりたいです~~~(≧▽≦)。
やっぱあれでしょ。「好きなケーキの種類」とか「駄菓子でいちばん何が
好きか」とか、そういう質問ですかねぇ?(^m^)
誰か作ってくれないかな~♪
by TEKO (2006-11-08 20:05) 

TEKO

naoto君、こんばんは☆
ごめんねぇ~。長くて(笑)。お疲れ様でした。
長いのに最後まで読んでくれてありがとね♪
もえっぴさんのレスでもちょっと書いたけど、歌詞を手打ちするのに全力を
注ぎすぎたから、昨日は途中で燃え尽きちゃったんだよね(爆)。
ちなみに続きは今下書きしてるんだけど、昨日よりさらに長くなりそう^^;。
だから覚悟しておいてね~(^m^)。
naoto君の知らない曲もいっぱい出てくると思うけど、また暇つぶしにでも
読んでやってくださいな(^-^)。
by TEKO (2006-11-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。