SSブログ

花より団子でもいいじゃないか [とりとめのないつぶやき]

早いもので、もう4月の半ばになってしまいました。
書きたいこと(ネタ)は、まったくなかったわけではなかったのですが。
どうにも上手く文章にまとめられないというか、頭の中で言葉だけが渦を巻いているというか・・・。
ちょっとしたスランプ(のようなもの)に陥ってしまっていました。

でもここのところ、ようやく落ち着いてきたかな?
そんなわけで4月になって初めての更新です。

さて4月といえば「桜」
「桜」といえば、やっぱり「お花見」ですよね♪

と、いうわけで。
(今更ですが)4月に入ってすぐの日曜日、お花見に行ってきました☆
(前置き長っ!)

野球ネタを期待してた方、ごめんなさい・・・。

この日はお天気もよく、日が射してるときは半袖でもいいくらいのポカポカ陽気。
そんななかで、満開の桜たちを愛でてまいりました。








桜だけでなく、こんな可愛いお花たちも。

  

  


菜の花の黄色い海と、みつばちさん☆
    


何気にスワローズカラー?(笑)




・・・色とりどりのお花たちは、どの花もその花にしかない美しさがありました。


時に誇らしげに、時に儚く。
いろんな表情を見せてくれる桜の花。

その素朴さが美しい菜の花。

優しい色彩のポピー。

可憐で愛らしいチューリップ。


「天然の色彩」に勝る美しさはありません。
それは私たち人間だってそう。
どんな人にだって、その人にしか備わっていない魅力があるはず。
本当は必要以上に強がったり、自分を飾り立てるなんてしないでいいことなんだろう。

だって、何よりも「その人らしさ」が一番大切なんだもの。

「向上心」を持つことはすごくすごく素晴らしいことで、「理想の自分」に近づくための努力は
やっぱり人として大切なことなのだろうけど。
でも、それと同じくらい「自分でありのままの自分を受け入れてあげること」も重要なのかも
しれないなぁ。
なかなか難しいことではあるけど・・・。

そ知らぬ顔で咲き誇る花たちを前に、そんなことをぼんやり考えてました。

そして、そんな私の横では・・・





















 

 

 

残り一個になった「おにぎり」の争奪戦が、大人×1(←大人げねー)
子ども×2の間で繰り広げられていたわけなんですけれども・・・!
(有る意味「ありのままの姿」です。)

おいおいオマエらさぁ~!
もうちょっとさぁ~。せっかくの「お花」を堪能しようという気はないんかい!


ま、こんなこと。
すでに酔っぱらって出来上がってる奴(←私だ私)に言われたくねーよなって話
なんですけどね・・・。
(ホントにな)






そんなわけで、結構楽しかったです。お花見。
青空の下で食べるお弁当もおいしかったし。
もちろんお酒も・・・(以下略)。
(結局それなのか)


なんだかんだ言っても「お花見」って日本の誇る文化だと思うんだけどな。
(↑酔っぱらいが言っても説得力なし)






21:40【追記】
 
スワローズ勝ちましたね☆

YS-YB 4-2

グライシンガー投手、館山投手、高津投手ナイスピッチング!
よくぞ抑えてくれました!

梶本選手、今季初スタメンで(犠牲フライによる)打点1。
初ヒットも出ました!おめでとう♪

宮本選手、猛打賞おめでとうございます。
二回の送りバントも見事でした!
(↑このシーン映像で見てないのでMY脳内で妄想・・・勝手にリプレイ中です)
守備も相変わらず冴え渡っていたし。さすが球界きっての業師(わざし)!
「職人芸」は健在ですね。素晴らしい♪
 
でも一番気になるのは、青木選手の出塁率同様恐らくものすごいことになっている
であろう真中選手の代打成功率だったりします(笑)。
今日も貴重な勝ち越しタイムリーお見事でした!

何はともあれ選手の皆様、お疲れ様でした。
明日も頑張って~!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

@·ェ·@

綺麗な花達ですね☆
冬眠からさめたら~お酒で(*v_v*)zzZ ネンネですか?
by @·ェ·@ (2007-04-12 22:49) 

TEKO

@・ェ・@さん、こんにちは☆
さすがにその場で「ネンネ」はしませんでしたけどね~。
(↑当たり前じゃ!)
しかし帰ってからは撃沈でした・・・(>_<)。

お花、良い感じで撮れてますか?
実際はもっと綺麗だったのですが、携帯のカメラだとそれを再現する
のはやはり限界が・・・^^;。
なので、そういっていただけると嬉しいです☆
by TEKO (2007-04-13 17:48) 

腹黒パンダ

やだね~ヨッパは!
オイラ、そんな心境は分からないからさぁ~!(笑)

・・・何か言いたい事あります!?(爆)
by 腹黒パンダ (2007-04-13 23:05) 

TEKO

腹黒パンダさん、こんにちは☆
そんな心境って、どんな心境?
ああ。キレイなお花を愛でて物思いに耽るってこと?
え?そうじゃない?!
で・・・言いたいことは山ほどあるのだが。。。
とりあえず一言。

酔って植木に頭から突っ込んだ人に「ヨッパ」とか言われたくないわー!!

以上です☆
ああ。すっきりした(^-^)♪
by TEKO (2007-04-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。