SSブログ

「道場」っていう響きがなんか強そうだよね [日常のエトセトラ]

今日、午前中ちょっとお散歩がてら買い物に行ったのですが。
帰りに不思議な貼り紙を見つけました。
 
まあ、不思議だったのは「貼り紙」そのものではなく、そこに書かれてあった
言葉だったのですが。

そこには
 
 
 
 
からあげ道場と、ありました。


・・・
 
・・・
 
え~っと。。。
 
「からあげ」って、鶏の唐揚げのことだよね?やっぱり。
それの道場って一体何をするんだろ???
 
 
 
 
1.おいしい唐揚げの作り方を教えてくれる。
  (よりおいしく出来るように、ためになる裏技を伝授?!)

2.鶏肉以外の材料を使った唐揚げを作り、何を使えばいちばんおいしく
  できるのかを研究する。
  (ここでのテーマはやはり「カロリーダウン」なのだろうか?)
 
3.おいしい唐揚げを、お行儀よく、かつ、よりおいしくいただけるような
  「食べ方(主にテーブルマナー等)」を指導。
  (唐揚げに「テーブルマナー」って・・・!)
  
4.地域の「唐揚げ大好き人間」たちが「唐揚げ」について熱く語り合う。
  (それ、そもそも「道場」でしなくてもいいだろ)
 
 
 
 
う~ん・・・。
考えれば考えるほどわからないなぁ。
しかしわからないとなると、ますます気になる。

一体何なんだよ?!

と、思って、もう一度貼り紙を見てみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「からあげ」ではなく、
からおけ(=カラオケ)道場って書いてました
 
 
な~んだ。「唐揚げ」じゃなくて「カラオケ」か~!
要するに歌い方を指導する所なんだよね?
そっかそっか~。謎が解けてよかったよかった♪
(「よかった」じゃねーよ)

てゆっか、紛らわしいからわかりやすく片仮名表記してくれよ・・・。
あと字はもっとキレイに書け。コノヤロウ
(↑責任転嫁)


どうやらいちばん不思議なのは私(の脳みそ)だったようです。
しかし、ただひとつ確実にわかったことは・・・

 
 
 
現在の私(の脳みそ)が相当病んでいる、ということです。
(ダメだ。こりゃ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

なお

私の行きつけのお店は「お好み焼き道場」ですが、道場に意味はありません。
だって店の人も知らないんだもんw
by なお (2007-04-14 20:28) 

TEKO

なおさん、こんにちは☆
私自身に「ネーミングセンス」がまったく皆無なため、インパクトのある
お店の名前やフレーズには、つい目がいっちゃうんだよね^^;。
でも、実際にネーミングする側はこっちが思うほどはいろいろ考えて
ないってことなんだろうね~。
「フィーリングでつけました~」みたいな感じ?(笑)

ちなみに私は過去「男性天国」という名前の店を見つけたことが・・・。
筋肉ムキムキのおにーさん達がお出迎えしてくれるのか?!と思ったら
よくよく見たら「キャバクラ」の店名でした(爆)。
そうか・・・男性にとっての「天国」なのねと妙に納得した20歳の秋のこと
でした^^;。
by TEKO (2007-04-15 16:44) 

おにぎりまる

道場だけでそんなに思いつかないですよー。

TEKOさんの発想はスゴスギデス。
by おにぎりまる (2007-04-16 07:17) 

TEKO

おにぎりまるさん、こんばんは☆
褒めてくれてありがとう!(え?違う?!)
こういうくだらないことばかり考えつくの「だけ」は、昔から得意?!
だったのよね~f( ̄▽ ̄;。
(↑ちっとも自慢にならねー)
ちなみに旦那には「発想力」ではなく、「妄想力」を褒められました(爆)
(↑いや。だから褒めてねーっつうの!)
by TEKO (2007-04-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。