SSブログ

一度やってみたかったんだよ [とりとめのないつぶやき]


ものすごい雨ですね。
屋根を叩き付けるような雨音に若干びびりながら記事書いてます。
超ヘタレですみません。
どうもこんばんは。

ところで、皆様クリスマス・イヴはどうお過ごしになりました?
今年のイヴは休日だったこともあって、どこかへお出かけされた人も多かった
のではないでしょうか?
 
 
 
え?私ですか?
ええ。特にどこか特別な所へ「お出掛け」ということはしなかったんですけども、
一応クリスマスらしいことはしましたよ~。

しかも、前々からやってみたかった「憧れのこと」にチャレンジしてみたんです☆
普段、子どもがいるとなかなか出来ないですからね。

注※子どもたちは私たちより一足先に私の実家へと旅立ったため、現在我が家にはいない
のです。

もうホント達成感ありましたよ~。


いや~。よかったよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホールケーキ丸ごと食べれて♪
(はああああ?!)
(実際には夫と「半分こ」だったんですけどね)
(それにしたって「丸ごと」てオマエ・・・!)


一度でいいからホールケーキを切り分けずに丸ごと食べてみたかった
んですよね~。
でも子どもたちの前だと、そんなこと出来ないから~。
(そりゃそうだろうよ)

念願叶ってよかったわぁ~。
 
ちなみに。
我が家におけるクリスマスらしい行事はこれ(ケーキを食う)だけです。(え?)



「子ども達いないと静かだね~」
「そうだね~」

上記↑のような会話を交わしながら、フォークをケーキに直にブッ刺しながら
ワイルドにケーキを食う大人(×2)。




なんかいろんな意味で終わってますね。私たち。
(ほんとにな)


でもケーキおいしかったです。
その前に焼肉さえ食べてなければ、本当に丸ごと1個ぐらい食べれたかも(ええ?)

と、いうわけで。



 
来年こそは一人でこっそり「本当に丸ごと1個」食べるぞー!
(絶対やめとけーー!!!)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ねいびー

人間に生まれたなら、
誰もが憧れる(?)ケーキワンホールひとりじめ♪
私も憧れた過去があります。
なのに大人になったらカット一切れ完食もしんどい…。
人生ってうまくいかないものですね。

で、私はイブの日は海に浸かってました。
12月なのに。バカですねー。
だってデートの相手いないんだもん。ちっっっ。
一応トラバしときますんで、
もしお暇なときがあれば、12月の海をご覧下さいませ。
by ねいびー (2006-12-27 10:37) 

suggi

クリスマスケーキ独り占め!
考えたこともなかったけれど、一回でいいからやってみたーい!!
by suggi (2006-12-27 17:16) 

あつやのぱぱ

年末一人になるのでチャレンジしてみようかなぁ~(笑)
(多分18cm級のケーキなら完食できそうです)

ウチはままさん以下全員で先に実家へ行くので
本当に静かです。。。
by あつやのぱぱ (2006-12-27 21:10) 

TEKO

ねいびーさん、こんばんは☆
「nice!」どうもありがとうございます♪
やっぱり一度は憧れますよね~。ケーキ丸ごと食べるのって。
(実際に行動に移す人は少ないかもですが・・・(笑))
ねいびーさん、イヴは「人魚」になってたんですね~(^-^)。
「冬の海」に潜るのは寒がりの私には考えただけで身震いが
しそうですが、海の景色はきっと綺麗だったんでしょうね^^。
後ほど、blog記事拝見させていただきますね~☆
by TEKO (2006-12-29 00:45) 

TEKO

suggiさん、こんばんは☆
ケーキ独り占めとか、バケツみたいなプリン食べるのとか、女子なら
一度は夢見ますよね~(^-^)。
(え?プリンの方は私だけ?)
てゆっか、昨日は旦那の帰りが遅かったのと、猛烈にケーキが食べ
たくなったんで夕飯代わりに食べたんですけどね。1ホール(笑)。
旦那には「ホントに(1ホール全部)食ったのかよ!」ってあきれられ
ました^^;。でもおいしかったです☆
by TEKO (2006-12-29 00:50) 

TEKO

あつやのぱぱさん、こんばんは☆
suggiさんへのレスでも書きましたが、昨日私は5号サイズ(直径15cm)
のケーキ完食しましたぁ~(^0^)v。
食べて4分の3ぐらいまではわりと「楽勝かな?」って感じだったんですが
途中で味に飽きちゃうんですよね(苦笑)。
でも、おいしくいただけました♪
しかし直径18cmのケーキっていうと・・・結構大きめですよね。
完食したら達成感ありそう~(^-^)。
是非是非、ぱぱさんも年末チャレンジしちゃってください!
頑張って下さいね~(^▽^)ノ
by TEKO (2006-12-29 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ご褒美年に一度の大旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。