SSブログ

夢で逢えたら・・・ [日常のエトセトラ]

皆さん、「夢」って見ますか?
 
「夢」と言っても、「僕、大きくなったら野球選手になるんだ~」「夢」ではなく、寝るときに見るアレです。
私自身は、見た夢を覚えてることってあまりないのだけれど。
でもたまに、見た夢を覚えてて、それがすっごく「イイ夢」だったりしたときなんて、ささやかな幸せを感じるものです。
特に、夢に「憧れのアノ人なんて出て来たら尚のこと。
ハッピー加減にも拍車がかかるってものです。
 
 
今朝もそうでした。
私、元来やや低血圧気味(下:50代・上90前後)のため寝起きはめちゃくちゃ悪いのですが、今朝ばかりは爽やかな目覚めでございました。
 
だって昨晩見た夢にMY「憧れの君」こと宮本慎也様(@ヤクルトスワローズ)が出てきたんですもの
 
 
 
と、いっても覚えてる部分は、ほんの少しなんですけどね。
夢の中で慎也さんを呼んだら、めっちゃイイ笑顔で私に手を振ってくれて、おまけに握手までしてもらえたんですよ~☆
もう超・感激~~~
 
 
ただね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢の中での、この一連の出来事は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金網越し(@神宮球場)で行われてたことなんですがね
(普段とあんまり変わらねー!)
 
 
せめてもの救いは夢の中の慎也さんが、とってもイイ笑顔だったということでしょうか。
それにしても、どうせ「夢」なんだから「絶対ありえねーよ!」っていうことを夢に見ればいいのに。
 
友人なんて、大好きなバンドのレコーディングを見学して、メンバーとも旧知の仲のようにお喋りできた夢を見たというのに・・・。
中途半端にしか「イイ思い」をできない私って一体・・・。
この差は何なんでしょうかね?
 
 
 
 
 
我ながら「損な性分だよな・・・」
 
ふとそんなことを思った朝でございました。
一度でいいから、おなかいっぱい胸いっぱいハートはドキドキ胸きゅんモードな夢を見たいものです。
( ど ん な 夢 だ よ ?!)
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

RustyCat

ふふふ。
私は夢見るの得意なんですよ!
しかも自分に、すっごく都合のいい夢。
フルキャスト総天然色豪華絢爛、巨大スペクタル感動巨編、
愛と感動の抒情詩・・・。
主役はもちろん、私でございます。
子供の頃から、夢見る夢子で、空想と夢と現実の区別がつきにくいのが難点でした。
今も変わってないような・・・。
by RustyCat (2005-10-29 01:22) 

TEKO

Rustycatさん、こんにちは☆
夢を見るのが得意だなんて羨ましいです~~。
私の場合、根が「貧乏性」(?)なのか、しょぼい・・いや、ささやか
な夢しか見れないんですよねぇ~。
私の友人も「夢を見るのが得意」で、本人に「いいな~」って言ったら
「妄想することなら任せてよ!」と、いうお返事をいただきました^^;。
「妄想(爆)」なら私も負けてないんだけどな(←こら!)。

>フルキャスト総天然色豪華絢爛、巨大スペクタル感動巨編
こういう夢↑一度でいいから見たいです(^◇^;
by TEKO (2005-10-29 10:04) 

パンちゃん

オイラも毎晩のように夢を見ます。しかも、しっかり憶えてる。
ところで、夢を見るときって「カラー」ですか? それとも「モノクロ」?
オイラは「カラー」なんですが、それって全体の3割くらいらしいです。
TEKOさんは? まさか、日によって違うとか・・・?(笑)
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2005-10-29 12:33) 

高菜

パンちゃん、私はカラーだよ。って私には聞いてない?失礼しますた。
私は、夢を見てもほとんど覚えてないなー。
でも、たまに覚えてる夢は、私的にあまりいい人が出てない。
キムタクとか…。いい人じゃないとか言ったらファンに怒られるけどね(^_^;)
友達のダンナ様は、子供が産まれる直前の極貧生活の時、寝言で
「安い方でいいよー」と言ってたらしい。
夢の中ぐらい贅沢すればいいのにねーって友達も言ってました。
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2005-10-29 15:51) 

TEKO

パンちゃんさん、こんばんは☆
見た夢、しっかり覚えてるんですか?!すごいですね~。
私は覚えてるって言っても「断片的」にしか覚えてないです。
どうやら一番印象に残ったところ「しか」覚えてないっぽい^^;。
あ。でもね。覚えてる部分は一応「カラー」なんですよ。
モノクロだったことは・・・ないですねぇ~。
by TEKO (2005-10-30 00:26) 

TEKO

高菜さんへ
しっかり覚えてる夢ほど、そんなに(夢の中で)イイ思いをしてない
っていうの私もあります!
てゆっか「しっかり覚えてる」のは大概コワイ夢なんですよ^^;。
たま~に、↑の記事のようにイイこともあるんですがね。

>夢の中ぐらい贅沢すればいいのに
なんだか他人事とは思えませぬ・・・(爆)。
私も似たようなこと、友人に言われたことあるので^^;。
by TEKO (2005-10-30 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。