SSブログ

カメラを持って出かけよう [日常のエトセトラ]

今日はお天気もよかったので、午後からデジカメの試運転も兼ねて、ちょっと自宅から離れた公園までお散歩に行ってきました☆
 
いつもは急ぎ足で駆け抜ける道のり。
今日はお休みで時間もたくさん。
なので公園までの道すがら、ゆっくりと景色を眺めながら歩きました。
 
いつも見慣れてる風景も、立ち止まってゆっくり見ると随分印象が違うものですね。
何気なく道端に咲いてる花たちまでが物凄く美しく感じられたりして・・・。
 
 
 
でも、この花たちはいつもこうしてここに咲いていたんですよね・・・。
周りで何が起こっても、そ知らぬ顔で、美しさを誇ろうともせずにただそこにあるだけ。
そんな姿が逆にとても「美しい」。
そう思いました。
私の身近にあったはずのそんな風景に今更ながら気付けたことがちょっとだけ嬉しかったです。
こうしてカメラを持って「写真を撮ろう」という意識がないと気付けない当りが情けない話ですけど。
 
「カメラで風景を撮る」ということがなくても、こういった何気ない当たり前の景色も心に留められるような感性を常に持っていたいな。
風景や物・人、自分の周りにあるすべての物に愛情を注げたら、なんて素敵なんだろう。
 
そんなことを思いながら歩いていました。
 
そうこうしているうちに公園へ到着しました。
本当は「空」の写真を撮って見たかった私。
今日は晴れてはいたものの、雲が若干多かったため、それはかないませんでしたが。
でも、木々の間から見える空と太陽はなんだかいつもよりとても優しい表情をしていたようにも感じられました。
 
 
 
 
今日はお天気がよかったからか、ピクニックに来ていた家族連れや、犬を散歩させている人、自転車の練習をしている親子など、いろいろな人たちが来ていました。
 
そして中には、こんなお客様も・・・
 
 後姿がとってもラブリー
 
 
 
公園のベンチに座って景色を見たり、お喋りをしたりしているうちに辺りはうっすらと暗くなりかけてきました。
 
 
 
さあ、帰ろうかと行きかけたそのとき。
一人のオジさまが公園内に入ってきました。
 
そのオジさま、公園まで、どうやら走ってきた様子。
何気に見ていると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり腹筋をはじめました。
 
 
 
 
 
???と思っていると、今度は
 
 
 
 
 
 
ラグビーボールを取り出しました。
そして、ボールを蹴り、ダッシュ!
 
それを一人で(しかも時折フェイクを入れながら)黙々と繰り返していました。
 
 
きっと、若い頃にラグビーをやっていたんだろうな。
もしかしたら今でも、心に熱い何かを持っているのかもしれない。
 
頑張れ!オジさま!
GO!FIGHT!オジさま!
 
 
そんなオジさまを見ていて、私もつい熱い気持ちになってしまったので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ス○ールウォーズの主題歌を歌って、私なりに励まして差し上げようとしたのですが、
家人に肩をつかまれてしまいました・・・
(当たり前だ!)
 
 
そしたら、オジさま。
数分ほどで帰ってしまわれました・・・。
 
 
え?
も、もしかして私たちガン見してたから・・・ですか?
ご、ごめんなさい・・・!
 
なんだかオジさまに申し訳ないことをしてしまったな~と思いながら、帰路に着いていたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、遭遇してしまいました。
なんだかとっても気まずかったです(私だけ)
 
だって・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒にラグビーやろうとか言われたら困るから・・・。
(絶対言われないから安心しろ)
 
 
とりあえず、デジカメとは仲良くなれそうな気がしたのでよかったです。
ただ「動かない物」しか撮ってないのでね。
それが心配ッちゃー心配ですが。
 
ここはやっぱりラグビーをしているオジさまを撮らせてもらえばよかっ・・・
(↑絶 対 や め と け !)

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

私もすっかりおじさんと呼ばれる年になりましたが、
今日の昼、公園でジョギングをした後、もくもくとピッチング練習を
していました。
TEKOさんにガン見されなくて良かった(笑)
by (2005-11-13 23:54) 

TEKO

断空我さん、こんばんは☆
おお!断空我さんも、すっかり「スポーツの秋」ですね♪
ワタクシはもっぱら「食欲の秋」ですが(爆)。
しかし件のラグビーおじさんには申し訳ないことをしました・・・^^;。
じゃあ、もし断空我さんがいらしたら私が応援歌を・・・(←やめろ!)
by TEKO (2005-11-14 00:14) 

RustyCat

すかさず旦那様が肩を・・・見事な連携プレーですね。
まるで某二遊間を垣間見るような・・・。
以心伝心、TEKOさんの行動は読み尽くされているわけだ。
見事な旦那様に拍手!
by RustyCat (2005-11-14 00:26) 

およよ

そこで、イソップぅううううと泣きながら叫ばないとー(笑
by およよ (2005-11-14 08:52) 

TEKO

RustyCatさん、こんにちは☆
某二遊間・・・DではなくてYSの方ですよね?ね?
(↑念押し)
ちなみに家人には「お前みたいな変な奴に出会った
ことねー」と言われたことがあります(爆)。
お互い様じゃい!と思ってたら、友人に「あんたら夫婦
どっちも面白い(変な奴)だよねー」と言われました(涙)。
「バカ夫婦」でスンマセン・・・^^;。

およよさん、こんにちは☆
イソップうううううう~~~~~~(号泣)。
やっぱ「スクールウ○ーズ」といえば、これ↑ですよね♪
てゆっか、およよさんのコメント見て大爆笑しそうになり
ました(^◇^;。
しょ、職場なのにっ!!(爆)
by TEKO (2005-11-14 12:53) 

やぐ(でぃん)☆彡

平日近所の公園に於ける、
ウォーキングを日課としておりまして、
本音はもっと、デジカメの練習したいんですが、
TEKOさんのご近所ほど、恵まれた環境にありません。

屋根つきのベンチなど、
「勝手に住居」と決めているオヂさま方が多く、
写真撮影はおろか、気軽にすわろうものなら、
即座に「どけっ!」と罵声が飛びます。
都立公園の整備(警備!)、どーにかして欲しい!
オヂさんの「ガン見」には、呉々もご注意を♪
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-11-14 21:49) 

TEKO

やぐさん、こんばんは☆
平日昼間の公園こそ、おだやかでのんびりしたイメージを持ってましたが
最近はそうもいかないのですね・・・。
(場所にもよるのかな?)
しかし・・・公共のベンチを私物化して「どけっ!」と罵倒するなんて!
まったくけしからんですよね~!ぷんぷん!
とりあえず私も「何見てんだ!こらあ!」とか言われないように気をつけ
ようと思います(^^ゞ。
(「怪しいから見てただけですけど。何か?」とか言ったらやっぱ問題
ですよねえ?・爆)
(↑当たり前だ!)
by TEKO (2005-11-14 22:14) 

lucy-swallows

今更ですがこちらにコメントしちゃいます!
あたし、毎日、会社でここ読んでるんですよぉ。
すごいおもしろくって、ハマった・・・
やっと、文章かけるくらい落ち着いて読めるようになったんで書きましたぁ。
こんなに上手く文章を書けるのもすごいですが、出会えるのもすごい!
BYみぃ
by lucy-swallows (2005-11-17 12:43) 

TEKO

みぃさん、こんにちは☆
「はまった」だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
私の文章なんて、そんな上手くもないですよ~。
褒めていただいて恐縮です~(*^-^*)>。
例の「ラグビーおじさん」は帰ろうとした、まさにそのときに
現れて風のように去っていったんですよ^^;。
本当に「私のネタのなるために」来たんじゃないかと思い
ました~(^◇^;
(↑そんなわけないから!)
by TEKO (2005-11-17 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

続・夢で逢えたら・・・白昼の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。