SSブログ

白昼の謎 [職場にて]

私は普段、コンビ二でお昼ごはんを購入し、自分の席で食べています。
たまに先輩から「主婦がコンビニで飯買ってんのか~?」などとからかわれることもあって、内心「うるせーよとか思ったりもするのですが(←性格極悪)
 
外に出ると時間を気にしてゆっくりできないので、ほぼ毎日席で食事をとってます。
(昼休みならネットOKだしね)
 
最近はコンビニといえど、侮れませんね。
お弁当もパンも、いろいろな種類のを置いているため飽きることもありません。
「今日のお昼はどれにしようかな~♪」とか、席で食べるおやつを選ぶのも結構楽しみだったりします。
(オマエ、職場に何しに来てるんだ?)
 
 
そんなわけで今日も職場近くのコンビニへ行ってきました。
お昼ごはん(と、おやつ)を買って帰ろうとしたときのことでした。
 
信号待ちをしていたときに、ひとりのオジさまが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤信号で車がビュンビュン行き交う中、
普通に横断歩道を横切ってました・・・
(あまりにスタスタと早足だったので誰も止める間がないほどでした)
 
 
え?ちょっと・・・ぶつかるよ?!
 
 
とか思ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイク便のおにーさんに
本当にぶつかりそうになってました。
(あぶねー!)
 
それでもオジさまはまったく悪びれることなく、おにーさんに罵声を浴びせつつ去っていきました。
 
 
 
え~と・・・
 
 
 
今、どう見ても信号「赤」だったよね?
 
車(バイク)もガンガン走ってたよね?
 
普通に考えて、そんなとこ横切ったら轢かれるよね?
 
てゆっかオジさま、何したかったの????
 
 
 
そこで私が考えたのは・・・
 
1.オジさまは「色弱」のため、赤と緑の区別がつかなかった
 
2.オジさまはトイレに行きたくてしょうがなかった
 
 
・・・う~ん。
そういう理由なら、しょうがないのかもな~。
 
 
うんうん。これなら納得・・・
 
 
 
 
 
 
できるわけねーーよ!!!
 
 
未だにオジさまが何をしたかったか、わかりませぬ。
 
はっ!
もしかして、いわゆる「当りy・・・・(以下自主規制)」
 
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

およよ

もう勘弁してくれぇー。
毎回TEKOさんのブログを読むと大爆笑。。。朝から勤務先で(をいっ)
仕事になりませぬ・・・。

で、このおぢさん。
あぶねーよ。死んじゃうよ。おーい。
彼にとっては前進あるのみなのか・・・・
by およよ (2005-11-15 09:00) 

TEKO

およよさん、こんにちは☆
てゆっか、笑いすぎです~;^-^)ノ。
そうそう。このおじさま、今日はいらっしゃらなかったですよ。
どこかで怪我とかされてなきゃいいんですけどねえ・・・^^;。
by TEKO (2005-11-15 12:44) 

RustyCat

ふーむ。都会の中の冒険者・・・,
な訳ないですよね。それにしても無謀なひとだ。
彼が車に轢かれなくても、そのことが原因で事故が発生すると,
損害賠償請求はされることになりますよね。
明らかに道交法違反だし。でもって、轢かれた場合にも、
車の損傷とか、支払い義務が出てきそうだ。
で、ご本人は自業自得の自殺行為ってことで保険も使えませんよ。
ご家族に同情します。
by RustyCat (2005-11-15 14:40) 

TEKO

Rustycatさん、こんばんは☆
冗談ぬきで「勘弁してくれよ」って感じでした。
バイク便のおにーさんがうまく止まってくれたからいいようなものの
そうでなければ大惨事になってたわけで・・・。
しかし結構無謀なことする人っていますよね~。(特にお年寄り)
向こうが止まってくれるのが当然て思ってる当りからして、おかしい
ですよね~。
一回痛い目に遭わないとわかんないのかも・・・ですね(苦笑)。
by TEKO (2005-11-15 19:12) 

roo

危ないオジサンですね。
まったくわけわからん人だ。
バイク便のお兄さんも、罵声まで浴びせられて可愛そうに。
何が起こったか・・・ボーゼンとしてたんじゃありませんか?
TEKOさんも事故の目撃者にならずにすんでよかったですね。危ない危ない。
by roo (2005-11-15 20:56) 

TEKO

rooさん、こんばんは☆
このとき、私のように外にお昼を買いに来てた人がいっぱいいたの
ですが、みんな呆気にとられてました^^;。
そう!いちばん可哀想なのは「バイク便のおにーさん」ですよね!
彼は何も悪いことしてないのに・・・。
オジさまがどこでどうなったか知りませんが、「周りを巻き込むような
ことだけはしないでね」と言いたいですね。
by TEKO (2005-11-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。