SSブログ

語呂合わせの「ゴロ」て何だろね [日常のエトセトラ]

今日も数字に囲まれて仕事をしてました。
うう。頭が痛い。
 
ところで、日がな数字ばっかり見てると、突然数字での「語呂合わせ」を思いついたりします。
 
5648→コロシヤ(殺し屋)とか。
 
1126→イイフロ(いい風呂)とかね。
 
そうそう。
3月3日は耳の日
8月7日は鼻の日
 
なんて言いますしね♪
 
特に「○○の日」と決まった日でなくても、日付の語呂合わせって面白いです。
 
私の弟の誕生日なんて「サンキュー(3月9日)の日」ですよ。
他にも「4月15日(よいこ)」とか「3月15日(サイコー)」とかね。
 
 
だから自分の誕生日でも何かないかな?って考えたんですよ。
 
私の誕生日、11月16日なんですけどね。
 
そうだな~・・・
 
 
1 1 1 6
 
イチ イチ イチ ロク・・・
 
 
あっ!そうだ!
 
 
イ イ イ ロ
1 1 1 6 
 
 
「いい色の日」なんてどうよ?
私、キレイな色のコスメやお洋服大好きだしー。
そういえば昔「色つきの女でいてくれよ」なんて歌詞の曲もあったよね~(古!)
 
 
なので・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシ・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
いい色ワンピースとニットのアンサンブルを購入してしまいました・・・
 
 
 
画像ではわかりにくいでしょうが、色はどっちもぴんくです。
(キッツー!)
 
だって・・・だって・・・明日、私の誕生日だもん!
自分にプレゼント(寒)しただけだもん!
私のお給料で買ったんだもん!
たまには(←そうか?)いいじゃんっ!!
 
しかしですね。
ニットのアンサンブルは職場にも着ていけるからいいけど。
 
 
 
ワンピース・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこに着て行くんだよ?!
 
 
 
あ~困った困った(←買ったのはオマエです)
 
 
・・・そういうわけで、今までの長い前振りは
年甲斐もなくぴんくのワンピースなんぞを衝動買いしてしまった
自分に対する自己弁護です・・・!
 
 
 
と、いうわけで明日、ひとつ歳をとることになってしまいました☆
(「と、いうわけで」じゃねーよ!)
 

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 9

ぴいたん

こんにちは、ご無沙汰してます。
明日お誕生日なんですね~!
実は明日、私の部署の同僚2人も誕生日なんですよ。
ウチの部署は10人強しかいないのですが、生まれ年と誕生日が一緒
という、運命的な2人です。…2人とも男ですが(笑)
その1人が「オレの誕生日は『イイイロ』だから覚えといて」と、半年以上
前から日付アピールされてたんで、すっかり覚えてしまいました。
11月は「いい」になるので、良い語呂合わせになりそうですね(^ ^)
by ぴいたん (2005-11-15 23:20) 

TEKO

ぴいたんさん、こんばんは☆
こちらこそ、ご無沙汰ですm(_ _)m。
まあ!ぴいたんさんの同僚さんも明日がお誕生日なんですね~。
てゆっか、同じ職場に全く同じ生年月日の人がいるってすごいですね!
私は以前の職場(10人超)で11月生まれが3人っていうことがあったり
1日違いっていうのはありましたが、まったく同じっていうのはなかった
ですね~。
「イイ色」・・・やっぱり同じこと言ってますね~。みんな(^m^)。
(と、いっても私はつい最近気が付いたんですが・・・爆)
これを機に「11月16日」=「イイ色の日」って定着させましょうか?
(↑無理だから!)
by TEKO (2005-11-15 23:52) 

おにぎりまる

おめでとうございます。

では、さっそくファン感で・・・w

じゃあ、ファン感の日は
TEKOさん誕生日会in神宮球場ですね♪
(いっつもそんなんばっか)
by おにぎりまる (2005-11-16 00:33) 

roo

お誕生日おめでとうございます♪
ピンクのワンピースですかぁ、凄いですね(@_@;)
でもTEKOさんならまだまだいけるおトシでしょう。
ファン感の時に着て行くってのはどうですか? 恐る恐る提案。(^_^;)
車のナンバーで語呂合わせはよくやりますが
誕生日を覚えるのにも役立ちそうですね。
私は「良いな♪」になりました。
何が良いんだろう?このトシじゃ誕生日なんて嬉しくないのに~(^_^;)
by roo (2005-11-16 05:11) 

RustyCat

Happy Birthday TEKO-san ♪
昨夜、12時を、回ったらコメント書こうとしてたら・・・・寝てしまった。
ので、出遅れちゃったよぉ。
ファン感でお披露目ですか?いいですねぇ。
きっと慎也さん、悩殺ですねぇ。(と、そそのかす・・・)
誕生日で語呂合わせ、考えたことも無かったんですが、言われてみて、
「やってみよう」と思ったのに、・・・出来ないんですよ、短すぎて。
桁が多い人が羨ましいと思ったのははじめてです。
by RustyCat (2005-11-16 08:20) 

のり。

TEKOさん、こんにちわ。
お誕生日おめでとおございます♪
ピンクのワンピースですか?
TEKOさん、絶対似合いそうですよねっ うらやますぃ
私もファン感で是非お披露目してほしいです。
私の誕生日は語呂合わせは私の脳みそでは出来ないんですが、ナガシマシゲオとゆー人と同じ日です(微妙)
by のり。 (2005-11-16 10:25) 

TEKO

皆様、お祝いのお言葉どうもありがとうございます☆
すっごく嬉しいです♪

おにぎりまるさん、こんにちは☆
神宮で「お誕生会」!わ~い嬉しい♪
ファン感に、こんなの着ていって大丈夫ですかねえ?(汗)
だって、裾のとこ「フリル」ですよ~?(爆)
でも他に着て行くとこないしな~・・・悩みます!(>_<)

rooさん、こんにちは☆
ま、まだいけますかね?ぴんくのワンピース(爆)。
石とか投げられませんかねえ?
そういえば、車のナンバーでもよくやりますよね~。
以前になんかのドラマでヤ○ザの車のナンバーが「893」
だったのには笑いましたが^^;。
でも、rooさんの「いいな」も素敵ですよ~♪

RustyCatさん、こんにちは☆
皆さんに「ファン感でお披露目」を勧められるので、半分本気
で着て行く気になってきました^^;。
「慎也さんを悩殺」ですか?!
じゃあ悩殺されていただきましょうか?!(爆)
(↑それ、いろんな意味で「絶対無理」だから!)
てゆっか、私がすでに慎也さんに悩殺され・・(以下自主規制)
語呂合わせ、確かにあんまり短いとできないですよね^^;。

のり。さん、こんにちは☆
ぴんくのワンピ大丈夫そうですか?(汗)
お褒めのお言葉ありがとうございます♪嬉しいです。
のり。さん、某みすたぁ氏と同じお誕生日なんですね。
う~ん・・・確かに喜んでいいのかどうか微妙っちゃ~微妙・・・
ですよね(^◇^;。
(こんなこというとGファンの方に怒られちゃいそうですね^^;)
by TEKO (2005-11-16 12:59) 

るり。

お誕生日おめでとうございます♪
最近るりは洋服を買ってないので羨ましいです・・・。

えっと、今元々あるブログから別ブログに移転させてます。どちらのブログを残すかはもう少し様子みるつもりなんですが、とりあえず今日は新しい方のブログアド載せておきます。
また遊びにきますね♪
http://blog.livedoor.jp/ruriaria/
by るり。 (2005-11-18 03:30) 

TEKO

るりさん、こんにちは☆
どうもありがとうございます♪
私もつい最近まではあまりお洋服買ってなかったんですけど、
この日は給料日だったんで、お店に入って最初は覗くだけの
つもりだったのに、つい買ってしまいました^^;。
ブログ、お引っ越しされるのですか?
ご連絡どうもありがとうございます。私も後で遊びに行かせて
いただきますね。
by TEKO (2005-11-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。