SSブログ

うっかり○○ [日常のエトセトラ]

昨日は、ファン感謝デーの後、ブロガー仲間の皆様とオフ会。
周りにスワローズファンはおろか、野球ファンすらいないため、濃い「スワローズ話」ができる機会というのは、そうそうありません。
 
だもんで昨日はうっかりハジけ過ぎたせいか、朝起きるのがつらかったです。
仕事には行ったものの「心ここにあらず」で、いつも以上にボンヤリしてました。
 
そのボンヤリ具合といったら・・・
 
1.電話で「宮城県」と「宮崎県」を聞き間違える
 
2.自分が降りる駅に着いても、しばらくぼ~っとしてた
 
3.上司のスケジュール表を作成するのを忘れた
 
4.苗字が「○田さん」という人をうっかり「古田さん」と呼びそうになった
 
5.隣の席の先輩を「宮本さん」と呼びそうになった
 
 
 
・・・・
 
 
 
1~3はいつもとそう変わらないけどさ(←それも問題だろ!)
 
4と5・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマエ、気は確かか?!
(ちなみにうちの職場には古田さんのような人も慎也さんのような人もいません)
 
もう「誰か、この人病院連れて行って下さい」って感じですよね。
すみません。はっきり言ってビョーキです。
 
でもね。
昨日はファン感。
選手のユニフォーム姿を見るのは今年最後だったんですよね。
なんかそう考えると、やっぱり少し寂しい。
 
そんなわけで、帰りに本屋に寄ってみました。
何か「野球ネタ」の本ってないかな~?って。
ちょっとでも「野球ネタ」に触れていたい気分だったんですよね。今日は。
でも今って、ホント「野球」の雑誌ってないですよね。
サッカーとかばっかり。
 
 
まあ、だからといって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事帰りにスーツ姿で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロ野球a○を読むのはいかがな物かと思ったんですけどね。
 
てゆっか、サッカー雑誌を読むおにーちゃんや、ゴルフ雑誌を読むオジさまに混じって、自分より10近くの年下の選手ばっかりが載っている雑誌を、
しかも内容が
「彼氏にしたい野球選手みたいな内容の雑誌を読むというのは軽く
羞恥プレイだったわけですが・・・。
 
いくら寂しいからって、うっかり本屋とか行くもんじゃないですね。
 
とりあえずこれから「NANDA?!」(慎也さん出演)を見ようと思います。
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

おにぎりまる

最近、TEKO化現象が激しいボクです。

でもね、ちょーつっこみいれたくても、悲しいかなあんまり汚い言葉が使えないの♪

なぜなら、相方のおかーさまがみにきてくれているから(爆)
プレーオフのときに挨拶に行ったら
“おにぎりまるさんは、野球の本当に熱心なファンなんですねぇ”
とかいわれちゃってさ。TEKOテイストにはほどとおいっす。

じゃがまるこたべましたよ!

あとワンピースめっちゃかわいかったー。
by おにぎりまる (2005-11-25 03:49) 

TEKO

おにぎりまるさん、こんばんは☆
ワンピース褒めてくれて、ありがとです♪
てゆっか、「TEKO化現象」って何っすか?!(爆)
しかし・・・彼氏さんのお母様が見てるとなると、うかつなことを
書けないですよね。確かに^^;。
でも大丈夫。おにぎりまるさんは、そのままで十分面白いから!

じゃがまるこ食べてくれたのね~(^-^)
今度「マグマの湯(笑)」も試してみてね♪
(ソニプラとかに売ってると思うんで。なんならいつか現物をお持ち
しますわよ☆)
by TEKO (2005-11-25 19:13) 

確かに野球の記事を、さらに絞るとスワローズの記事を
スポーツ新聞とかで探しちゃいますねー。
もうほんとなんでもいい!
「古田監督が二子玉川でうどんを食べました。」
なんて記事でもいい!(もちろんそんな記事はありませんが・・・。)

そういえば、古田監督が、石井一久投手と木田投手の獲得を
希望しているって記事が何日か前にありました。
両者とも来年はスワローズのユニフォーム着てて欲しいなぁ。
by (2005-11-25 22:29) 

TEKO

つば九郎さん、こんばんは☆
ね!やっぱ「スワローズ関連」の記事を探しちゃいますよね。
オフは話題がないんで寂しいです(T_T)。
石井一久投手と木田投手はどうなんでしょうね。
お二人ともスワローズに来てくれると嬉しいですよね~。
特に石井投手は「古田さんが監督やるんだったら日本に戻って
きたい」とも言ってましたしね☆
by TEKO (2005-11-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。