SSブログ

やって来ました神宮球場 [スワローズLOVE☆]

今日はスワローズの「ファン感謝デー」です。
古田監督効果なのか、物凄い人出です。

何はともあれ、楽しみです☆

 

とは、言ったものの・・・
 
 
 
何しろ寒い!
 
私たちが到着した9:30時点で、すでに長蛇の列。
「3塁側の方が空いてるので、そちらにお並び下さい~」と半ば強制的に3塁側に並ばされて開門まで待つこと30分。
 
しかし、10時になってもいっこうに列が進まず。
 
本当に11時までに入場させられるんかいな?
と、思いながら並んでおりました。
(ちなみに列が進むうちにわかったのですが、どうも1塁側の列の方が列の流れが早かった模様。私たちの前にいたおにーさんが「どーいうことだよ?!」って怒っておりました。1塁側の列の方が人が多かったからなのでしょうか?謎です。)
 
そんなこんなで10時50分くらいにやっとの思いで入場できました。
(抽選券と青木選手の下敷きも無事いただけました♪)
しかし寒さで始まる前から疲労困憊の私。
大丈夫か?!自分。
 
と、何気に携帯を見たら着信(と、メール)が。
なんとRustyCatさんからでした。
バックネット裏の席が空いているところがあるからと、お誘いしてくれたのでした。
 
ありがたく、そのご厚意に甘えることとして(ホントありがとうございました)皆さんの元へ向かいました。
そこで、Rustycatさんご夫妻、なおさんやぐさんおにぎりまるさん、そしてあつやのぱぱさんご一家とご挨拶させていただきました。
開始時間間際になって慌しく合流したため、ろくにご挨拶もできずにすみませんでした。
(席が遠くて挨拶できなかった皆様もすみません)
 
そうこうしているうちに選手たちが続々とグラウンドに現れます。
 いよいよファン感謝デー開始です。
 
赤・白・青・黄の4チームに分かれた選手たちが少年野球チームの子達と手をつないで入場。
中には少年と談笑しながら歩いている選手も。こういう場面を見るとホント心が温かくなります。
きっとこの子たちにとって「夢のような時間」なのだろうな。
なんだかちょっと羨ましい。
そんなことを思いながら見ていたました。
 
その後に古田プレマネ登場!
なにやら子どもたちと走りながら入場していらっしゃいました。
後でわかったのですが、本当は子ども達が花道を作るような感じにする予定だったのが、子ども達が古田さんにじゃれて飛びついたりするから、ああなったのだそうですね。
でも笑顔で子ども達と走ってる古田さんはとっても素敵でしたよ☆
 
 
今回のファン感は739で中継されるとのこと。
目の前で実況をしている様子がちらっと伺えました。
 
最初は「選手と振り返る思い出の試合」から。
古田選手の2000本安打や青木選手の200本安打(と、サトシンさんの引退試合)。
岩村選手のお母様が亡くなった日の試合のこと、そして若松監督の引退試合などがスクリーンに流れてました。
古田さんの「来年は宮出も岩村も宮本も200本打ってくれると思うんで・・・」と軽く発破(?)をかけるようなコメントと、石井投手の今後についてのことにやたら話を持っていきたがる三宅アナ(と、古田プレマネ)の様子が印象的でした。
 
 
でも、私的にいちばん印象に残ったのは
 
 
 
 
宮本選手が自分に話を振られてないときに横の石井投手とお話してて、いきなり話を振られて「え?!」って驚いてたとこですかね。
 
素で驚いてる感じが、何か可愛らしかったです
てゆっか、私もこういうのよくやるんで、ちょっと親近感を覚えました
(↑一緒にするな)
 
その後は恒例のチャリティーオークションだったのですが・・・!
 
 
ワタクシ、アピールグッズを全然持ってきていなかったため、大人しく見ているだけでした。
こんなことならユニぐらい持ってくりゃよかった。ちぇっ!
 
でもですね。
なんとあつやのぱぱさんが五十嵐投手のバットをゲット!
あつや君の肩車、かなり目立ってましたもんね~。いや素晴らしい!
このときばかりは何か自分のことのように嬉しかったです☆
 
 
そしてお次は選手とのゲーム。
 
クジ運最悪のワタクシ。
抽選が当たるわけもなく、ここでも「見てるだけ」でございました。
てゆっか、このときかなり寒かったので、何があったかあんまり覚えてないんです・・・(サイテー)
 
でもね。
川島投手が黄色チームの「盛り上げ役」にいきなり指名されて
「みんな盛り上がってるか~い」と、ノリノリでお客さんを煽ってたところとか。
青木選手「Are You Ready?」っていう掛け声とか。
田中選手「な○やまきん○くん」の物まねとか(それを見て、ずっこけていた宮本選手とか)はちゃんと覚えてましたよ☆
でも、田中選手が「なか○まきんに○ん」に似てるとは思ったことなかったですね。
(と、いうより結びつかなかった)
私はむしろロ○ブーの淳に似てるな~って思ってたので。
(浦添キャンプでも、地元の子ども達に「あの人、ロン○ーの淳に似てるよな~」って言われてました)
 
それはさておき、ひとつ思ったのが・・・
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ慎也さんがキャプテンのチーム(今年は赤)って
 
 
 
 
罰ゲーム必須なんだね。
 
 
てゆっか慎也さん・・・
 
 
 
 
 
遠くからジェスチャーでうさぎ跳びを指示してましたよね?
 
赤チームの若手選手がなかなか気付かなかったので、私の方がハラハラしちゃいましたよぉ~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がうさぎ跳びやんなきゃダメかな?って・・・
(そんなわけねーだろ!)
(てゆっか、フツーに周りに迷惑です)
 
そんなわけで、見てるだけだったわりにはなかなか楽しかったです。
来年こそは抽選当たるといいな~。
 
ちなみに、この後のプレゼント抽選でも何ひとつ当たらず・・・。
 
 
今回のファン感謝デーは、普段お世話になってるブロガーの皆様にもお会いできたし、楽しかったのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、クジ運ねーな。自分
ということが明らかになった日でもありました(サイテー!)
 
 
 
さて、ファン感が終わった後は待望のオフ会!
(私は二次会のみ参加だったのですが)
 
ちなみにご一緒させていただいたのは・・・
 
やぐさん、RustyCatさんご夫妻、高菜さん、みぃさん、tamtamさん、なおさん、紅のビタさん、sathiro00くん、パンちゃんさん、みっすさん、おにぎりまるさん、take34さん、thomasさん、メロン店長さん、ゆかさん、です。
 
こちらはこちらで大盛況でした♪
 
だってね。
 
 
お店に入ったのは夕方5時なのに。
 
 
 
 
 
気が付いたら閉店間際だったんですもの。
 
楽しい時間って本当にすぐに過ぎちゃうんですね。
もっと皆さんとお話していたかったです。
楽しい時間をどうもありがとうございました!
 
 
来年は「祝☆優勝」なオフ会になることを祈って・・・。
 
 

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 16

なお

今日はありがとうございました☆
ワンピースとってもよかったですよ~♪
じゃんじゃん着てくださいネ!
写真はあれでよかったですか?
原画がよければいつでもメールくださいね。
娘さんの分もお送りします☆
by なお (2005-11-24 00:55) 

TEKO

なおさん、こんばんは☆
昨日はどうもお疲れ様でした。お会いできて嬉しかったです♪
写真!ホントありがとうございます~~。
(てゆっか、写真撮るのお上手で羨ましい限りです^^。)
あんなに素敵な写真をいただいて、ホント感謝感激です(^-^)。
マジでめっちゃ嬉しかったです~。
ありがとうございました!大切にします☆
(ワンピースも褒めていただいてありがとうございます。ま、まだ
いけますかね?・汗)
今度メールさせていただきますね☆
by TEKO (2005-11-24 20:06) 

RustyCat

慎也さんを悩殺!作戦はうまく行きましたか?
いつもながら飄々と歩いているので、なかなか視線がこっちに来ませんでしたね。
TEKOさんのご家族にもお会いできて嬉しかったです。
2次会も楽しかったぁ。もっともっと話していたかったですね。
また次の機会も大いに盛り上がりましょうね。
by RustyCat (2005-11-24 21:04) 

あつやのぱぱ

昨日はお疲れ様でした。
あまりお話が出来ませんでしたがまた来年、球場で応燕ご一緒出来たら良いですね!
これからも宜しくお願いします。
by あつやのぱぱ (2005-11-24 22:01) 

TEKO

Rustycatさん、こんばんは☆
昨日はお疲れ様でした~~。ホント楽しかったです♪
Rustycatさんの旦那様にもお会いできましたし(^-^)。
旦那様にもどうぞよろしくお伝え下さいませ。
でもホント楽しい時間って本当にあっという間ですよね。私もお話したり
ないです(^m^)。
「慎也さん悩殺作戦(殴)」はどうでしょうかね~?
実はこっそりお見送りをさせていただいてたのですが・・・慎也さんの視界に
入ったかどうかは甚だ疑問です(爆)。
まあ、来年ですね!「悩殺作戦」は!(←いい加減それから離れろよ!)
by TEKO (2005-11-24 22:21) 

TEKO

あつやのぱぱさん、こんばんは☆
昨日はどうもお疲れ様でした。
亮太君のバットゲットおめでとうございました♪
あまりお話できなくて残念でしたが、お会いできて嬉しかったです。
来年、ご一緒できる機会があれば、そのときはお話したいです☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
by TEKO (2005-11-24 22:26) 

オフ会楽しそうで羨ましいなあ・・・。
今年は仕事で行けなかったので、
みなさんのブログ読んで行った気になりました!!
早くオープン戦始まらないかなぁ!!
by (2005-11-24 23:32) 

TEKO

つば九郎さん、こんばんは☆
あらまあ。お仕事だったのですね。それは残念です・・・。
昨日で選手のユニフォーム姿を見れるのは今年最後だったんですよね。
これから選手は本格的にオフに入るんですが、今からもうオープン戦や
開幕が待ち遠しいですよね~。
私もそう思います。
by TEKO (2005-11-25 00:51) 

lucy-swallows

こんにちわぁ。
ねぇ、なんであんなキレイな人が、こんなblog書いてんの?
ちゃんと話してみて、改めて疑問が増えましたぁ。
ヴィヴィ子ファミリーってことで、これからもヨロシクですっ!
あ、あたしだけじゃなくて、米ちゃんも☆
BYみぃ
by lucy-swallows (2005-11-25 12:29) 

tamtam

おつかれさまでした~
うっかり、会社で読んでしまいました。
やっぱり最高です!
はい・・・やっぱり声を出して笑ってしまいました・・・。
本人とblogのギャップが大きすぎです。
by tamtam (2005-11-25 12:57) 

TEKO

みぃさん、こんばんは☆
きききキレイ?!私が~????(驚)。
いやいや^^;。みぃさんみたいなカワイイお嬢さんにそんなこと
言われたら照れますわ^^;。でも嬉しい♪ありがとです☆
意外なとこでの「ヴィヴィ子仲間」発見、私も嬉しかったっす(^-^)。
そして最後の一言・・・。さすが「未来の妻」!(爆)
こうやってみんなを洗脳(?)していってるのね(^◇^;。
もちろん、米野君のことも応援してますよぉ~~(^▽^)v
by TEKO (2005-11-25 19:04) 

TEKO

tamtamさん、こんばんは☆
どうもお疲れ様でした~♪
そんなに笑っていただけたなんて嬉しいわ~。ふふふ(^m^)。
でも、オフ会のときにもちらっと言ったけど、小心者なので記事を
UPしてからしばらくは反応を見るのが怖かったりもするの^^;。
なので、tamtamさんが「面白い」って言ってくれたのすごく嬉しか
ったです♪
ギャップ・・・そんなに大きいかしら?(汗)
じゃあこれからはちょっと「おしとやかなキャラ」を目指そうかな?(爆)
(↑もう手遅れだから!)
by TEKO (2005-11-25 19:08) 

みっす

TEKOさんこんにちは^^
ファン感・オフ会お疲れ様でした~!

田中選手は・・・自虐ネタでしたねぇ(笑)
きん○君もそうですけどロン○ー敦あたしも思ってましたよぉ。

慎也さんの指示は面白かったですねぇ。
弥太郎いぢめも最高でしたw

オフ会6時間も話していたんですよねぇ?すごいなぁ(^^;
楽しい時間は過ぎるのがホント早いですねぇ。

来年は「祝☆優勝」オフ会になるようにたくさん応援します!!
来シーズン亮君もよろしくお願いします!!
by みっす (2005-11-27 10:54) 

TEKO

みっすさん、こんにちは☆
どうもお疲れ様でした~♪
田中君、ロ○ブー淳に似てるよね?そう思ってたの私だけじゃなくて
よかった^^;。しかし誰が「き○に君」に似てるって言い出したんでしょ?
弥太郎君も大概イヂられキャラだし。ノリノリの川島君はカワイイし。
スワの若手は結構面白い子多いよね~。
私はお茶目な慎也さんが見れたのが嬉しかったんですけど(^m^)。

ホント来年は「祝☆優勝」オフになるといいですね。
もちろん、川島君には来年も期待だよぉ~~(^▽^)v
頑張って応援しましょうね☆
by TEKO (2005-11-27 13:32) 

やぐ(でぃん)☆彡

いまごろお邪魔してすみません。
「悪魔の小箱」と「サイン本禍」に埋もれていたもので…。
当日は体調不良で、大変失礼致しました。
普段、もっとノリのいいヤツなのは、すでにおわかりだと思うので、
これに懲りず、また遊んで下さいね。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-12-03 01:32) 

TEKO

やぐさん、こんにちは☆
お忙しいのに、わざわざありがとうございます。
あの日は朝早くから夜中までの長丁場(っていうのか?)でしたものね。
改めましてお疲れさまでしたm(_ _)m。
でも、本当に楽しかったです。
お誘いいただいてありがとうございました。
こちらこそ、また一緒に遊んでやって下さいませ♪
プレマネのサイン会、お気をつけて行ってらっしゃいませ☆
by TEKO (2005-12-04 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

心の拠り所うっかり○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。