SSブログ

心の拠り所 [職場にて]

最近疲れることが多いです。
 
 
主に職場で。
 
忙しいときほど頑張らなきゃいけないのはわかってるんですが。
私はどうもそういうときに限ってボンヤリしてしまいたがるようです。
それはいつものことだろ!というツッコミは胸の中にしまっておいて下さいね)
 
時には「仕事休みたい~」と思うこともありますが、実際に休むということはそうそうできません。
ましてや、忙しいときに本当にボンヤリすると周りに迷惑をかけてしまいます。
 
なので、こういうときこそ「職場でのちょっとした楽しいこと」を見つけて、私はつらいのを乗り越えてます。
 
 
例えば・・・
 
 
オフィスから見える夕焼けがキレイとか。
(うちの職場からはビルしか見えませんが)
 
同僚さんと「楽しくお喋り」でもいいし。
オフィスに「憧れの君」がいるのなら尚結構。
(私にはいませんけどね。)
 
そうそう。頑張ってるときに誰かに褒めてもらえたなんてのもいいですね。
先輩のお仕事のお手伝いをして「ありがとう☆」なんて言ってもらえると、「またお役に立てれるように頑張ろう」って思ったりして、気持ちに張りが出てくるってものです。
 
 
どのような状況でも「ちょっとした楽しみ」や「ささやかな幸せ」というものを見つけるということは大切です。
そういう「心の余裕」は常に持っていたいものですね。
 
 
 
 
まあ、私の職場における「ささやかな幸せ」は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ(おやつ)なんですけどね。
 
 
いや。今日、いつもお昼を買うコンビニで「スイートポテト」を購入しまして。
このほっこりとした甘さが好きなんです。スイートポテト。
秋の味覚といえば、やっぱ「いも」ですよね~。
いも好きには堪えられません。あ~幸せ☆
(結局それかよ!)
(↑ある意味「幸せな奴」です)
 
 
ただ、休憩時間なのに仕事をしている先輩の横でコイツを食すのはいささか気が引けたんですがね・・・。
 
 
まあ、お昼休みだったし。
気にせずいただきましたけどね☆
(ちょっとは気にしろよ!)
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

るり。

こんばんは。
思わず、うんうんそうそう。って頷きながら読んでたです。
はぁ・・・。

また遊びにきますね。

http://blog.livedoor.jp/ruriaria/
by るり。 (2005-11-24 18:53) 

TEKO

るりさん、こんばんは☆
疲れてるときこそ、プラス思考でいきたいものですよね。
何か楽しみがあれば、それだけで頑張れるってとこもありますし。
疲れてるときは息抜きしなきゃだめよ~・・・って、私はしょちゅう
息抜きばっかりしてますが(爆)。
(↑ダメじゃん!)
by TEKO (2005-11-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。