SSブログ

行き当たりバッサリ [ヘルス&ビューティー]

私はなぜだか無性に髪を切りたくなる時があります。
で、今日も行ってきました。
 
今、私を担当してくれている美容師さんとの出会いは去年の夏。
ちょうど7月の「海の日」のことでした。
 
 
まあ、ぶっちゃけていうと
 
 
 
 
スワローズの負けゲームの観戦の帰り
だったわけなのですけどね・・・。
 
それ以外にもなんだか傷つくことや嫌なことがあったりして、その日の私はかなり凹んでたと記憶してます。
正直言うと・・・「話しかけるなオーラ」どころか「話しかけたら殺すオーラ」を出して歩いておりました。ハイ。
そのときに渋谷駅で、声をかけられたのが最初でした。
後で思うと、よくそんな私に声なんてかけたものだと彼の勇気(?)に感心したのですが・・・。
 
それはさておき。
金髪の短髪。そしてサイケデリックな柄のシャツと細身のパンツという超☆個性的ないでたちの彼に話しかけられたときは正直びびったのですが。
話を聞いてみると、お店ができたばっかりで顧客獲得のために美容師さん自らがいろんな人に声をかけて「客引き」をしているのだとか。
で、最初だけは50%オフでカットしてくれるとのことだったんです。
「50%オフ」という言葉にも、もちろん惹かれましたが。
 
何よりも惹かれたのは
 
 
 
「絶対今より可愛くするので、僕に髪を切らせて下さい」
という彼の言葉でした。
ものすごく熱意のある真剣な目で、そういってきた彼。
 
そんな目でそんなこと言われると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか口説かれてるみたいで気分いいな
(思いっきり勘違いな上に、ものすごい可哀想感丸出しですね)
 
まあ、そんなこんなで彼の熱意にほだされた形で、数日後に髪を切ってもらうこととなったのですが。
結論から言うと、彼は本当に可愛くしてくれました。
(髪型だけですが・・・)
(↑当たり前だろ)
この日から、この美容院は「私の行きつけの美容院」で、件の彼は私の「担当美容師さん」になったのでした。
 
手際よく、鮮やかな手つきでのカット。
無造作な中にも、計算し尽くされた毛先の動き。
それは、まさにプロの技。
私はそんな様子を鏡越しに見るのが実は結構好きだったりします。
だって、見ながら「今日はどんな風にしてくれるんだろう?」って、すごくワクワクしてくるから。
「絶対可愛くしますから」っていう、その言葉どおりにいつも仕上げてくれるから。
 
で、今日も彼のシザー運びをじっとりと見つめていました(キモッ!)
 
 
 
 
そして、できあがった髪形。
 
「今日はカッコイイ感じにしてみましたよ。ここのところ、ナチュラルなイメージ(の髪型)が続いてたから。」と、満足げな美容師さん。 
 
そう言われて鏡を見ると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰?このバンドマンみたいな人。
 
 
本日のワタクシの希望
・ちょっと短くしたいけど、肩のラインよりは短くしないでほしい
・前髪は多少短くてもOK
・今までとイメージを変えたい
 
と、言っただけなのですが。
襟足はわりと長めだけど、トップから前髪までがえらい勢いで髪を刈られておりました。
(でも一応条件は満たしてるのよね・・・)
 
特に前髪。
一番短いとこなんて、5センチもないです。
オン ザ 眉毛 どころか おでこ全開です。
 
アホほどパンキッシュです。
 
・・・月曜日、仕事行けるかな・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

なお

前髪5cmって・・・みじかっ!!(はかってみました。)
でこ広な私じゃ、前髪なんてないのといっしょです(^^;)
でも今まで可愛くしてくれてたなら、似合ってるのかもしれませんよ?
あ、そろそろ美容師さんが、TEKOさんを自分好みにしたかったのかも♪♪♪
きゃー!!\(≧▽≦\)やだ、もう!(何が!?)
by なお (2005-12-11 02:33) 

TEKO

なおさん、こんにちは☆
私もどちらかというと、おでこ広いので前髪ないのとほぼ一緒です(^◇^;。
似合ってるのかな~?とりあえず家族(特に娘)にはわりと好評では
ありましたが^^;。(ピンクのワンピは確実に似合わなくなりました・爆)
美容師さんは「そろそろ飽きられると思ったんで、ちょっとパンチの効いた
髪型にしてみました☆」って言ってました(←パンチ効きすぎだっつーの!)。
もう1年半近く経ちますからね。そろそろ「自分の色」を出したかったの
でしょうかね~>美容師さん(涙)。
by TEKO (2005-12-11 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。