SSブログ

キーボードの怪 [職場にて]

今朝、職場に行ってパソコンを立ち上げようとスイッチをいれたら、途中までは立ち上がるのに、中途半端なところで画面が固まってしまいました。

なんだよ。朝っぱらから~

と、思いながら再起動したら今度はうまく起動しました。
とりあえず原因を調べてもらったら、パソコン自体が古いのでもしかしたら壊れる前兆かも・・・みたいなことを言われてしまいました

・・・朝っぱらから嫌な感じ・・・。

こういうときって、ろくなことが起きないんだよな~と思いつつも気を取り直してお仕事。
もちろん、今日も数字とにらめっこです。

しばらく統計表と格闘していたら、ボスに「これ、ワードに打ち直してくれるかな?」と手書きの原稿を渡されました。

数字ばっかり見て、正直うんざりしてたので(←こら!)ありがたかったです☆
「は~い♪」と爽やかにお返事して、その文章をひたすら打ち込む作業を進めておりました。

文字を打つ作業は順調に進んでましたが。

突然、画面に

 

 

 

ミラナキチトトニヌル・・・

という文字が!

 

なんじゃこりゃ??????

 

はっ!

 

 

ももももしかしてパソコン壊れた?!
うっそ~?!
私、普通に日本語入力してただけだぞ?
いきなり壊れてるんじゃねーよ!このやろー!(←逆切れ)

それともまさか宇宙からのメッセージ?
私、宇宙と交信(←アブネー!)なんてしてねーよ!

って、一人で焦ってたのですが。

よくよく見たら・・・

 

 

 

 

 

ローマ字入力が「カナ入力モード」に切り替わってただけでした

きっと、何かのはずみに「カナ入力キー」を押してしまってたんだね。
パソコンが壊れたわけでも、宇宙からのメッセージでもなくてよかったよ。
(当たり前だ!)

(てゆっか、カナ入力モードになってたことに早く気付けよ!)

 

「心」どころか「脳みそ」が風邪をひきそうでした。
(いつものことだろ。それは)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tamtam

TEKOさんなら、宇宙人も大爆笑な交信が可能ですね?!
(↑なんかちょっと意味が違う・・・)
私の会社のPCは、そんな古くないのに再起動よくかけます・・・
宣親ダウンロードしすぎたか・・・と悩み、ちょっとだけ整理してみようと
思ったら、見入ってしまい、仕事にならなかったです。
by tamtam (2005-12-09 11:30) 

TEKO

tamtamさん、こんにちは☆
「宇宙人も大爆笑な交信」って、どういうことっすか?!(笑)
宇宙人をギャグで笑わせるとか?(←いや。無理だから!)
宣親フォルダ、そんなに重いのね^^;。
でも、見てるとどれも名残惜しくて整理できなくなっちゃいそう(爆)。
大掃除のときとかでもよくあるよね。
昔のアルバムに見入ってて結局何もできなかったっていうの。
by TEKO (2005-12-09 12:47) 

パンちゃん

なんか格好いいっすね、颯爽とパソに向かうTEKOさん。
とりあえず、やってることは考えないとしても・・・(爆)
宇宙人と交信って、メールでしてるの?
どうせだったら、情緒のある手書きの恋文なんかが良いかと。。。(笑)
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2005-12-09 14:27) 

TEKO

パンちゃんさん、こんばんは☆
えへへ。褒められちゃった(*^-^*)。ありがとうございます♪
最近気付いたのですが。私、どうも周囲から「いつも忙しそうにしてる」
ように見えてるらしいです^^;。実際にそうかどうかは別としても(爆)。
で、宇宙人への恋文は「日本語」で通じますかね?
(↑通じるわけねーよ!)
by TEKO (2005-12-09 20:17) 

おにぎりまる

ドラクエの復活の呪文かと思いました
(あ、年齢ばれますかね?!)
by おにぎりまる (2005-12-10 01:18) 

TEKO

おにぎりまるさん、こんにちは☆
「復活の呪文」!
わはは。なつかしい~~~(笑)。(←おめーも年ばれるぞ)
あれ、メモするとき間違えたな~。だって見づらかったんだもん(爆)。
by TEKO (2005-12-10 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。