SSブログ

心が風邪をひいたとき [ヘルス&ビューティー]

普段は「立ち直りが早いこと」だけが取柄なワタクシですが。
些細なことで落ち込んでしまったりすることも多々あります。
 
いつもは気にならない他人の言動が妙に気になったりとか。
普段は聞き流すような言葉に、ものすごく傷ついたりとか。
なんだか無性に寂しい気持ちになったりとか。
 
そういうときのことを、私は「心が風邪をひいた」と言っています。
 
体が風邪をひくときって、ちょっと無理(我慢)をしてしまったりとか、疲れが溜まっているときが多くないですか?
心もそれと一緒で、「頑張ろう」って頑張りすぎちゃってつらくなっちゃったときに心が疲れて「風邪」をひいちゃうんじゃないかなって思うんですよね。
 
なので、私はそういう状態に陥ったときは必要最低限のこと以外は何もせず、ただひたすら自分が好きなことをしています。
 
 
例えば
音楽を聴いたり、お気に入りのDVD(笑えるやつがベスト)を見たりとか。
ファッション雑誌やカタログを眺めてみたりとか。
外に出る元気があるときはショッピングをしてみたりとか。
 
 「好きなこと」というのは、その時々で変わるんですが。
そうしていると、心がちょっとだけ元気になれるんです。
 
で、昨日もいわゆる「心が風邪をひいた」状態だったわけなのですが・・・。
昨日はデパートのフレグランスコーナーへちょっとだけ寄り道してきました☆
 
私は香水を集めるのが好きなのですが。
正直香料がどうのとか、成分がどうのとかの難しいことはよくわかりません。
ただ、いい香りに包まれてるとすごく幸せな気分になれるんです。
がんじがらめになって、カチカチに固まっていた心がスーッと溶けていくような気がして・・・。
 
 
だから、気になっていたあの香りを見つけたこの日もそうでした。
瀟洒な小瓶を手に取り
 
 
シュッと・・・
 
 
 
 
 
 
思いっきり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔面に噴きつけてしまいました。
(はあ~~~?)
 
いや、だって・・・。
中身が出てこないから、噴出口に何か詰まってるのかな~って見てたのですが。
手元が狂って、またプシュッとやっちゃったんですよ。
そしたら今度はドバッと出て来やがりまして・・・(ドンくさっ!)
 
 
おかげで思いっきり吸い込んでむせちまったじゃねーか!
(ゲホゲホ!)
 
と、一人でパニックに陥っていたら、売り場のおねーさんに
 
 
「お客様、テスターお試しになるときは是非お声をかけて下さいね
 
って、とっても優しい笑顔とお声で話しかけられてしまいました
・・・もちろん、その後そそくさと売り場を後にしたのは言うまでもありませぬ・・・(恥)
 
 
皆様、どんなに甘く優しい香りでも、フレグランスの顔面噴射は大変危険です。
まさに凶器です!
 
なので、どうぞお気をつけて・・・
(そんなことするのはオマエだけです)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

やぐ(でぃん)☆彡

「心が風邪をひく」…ですか。いい表現ですね。
次に似たような気分になったとき、
あなたの記事のことを思い出して、
元気が取り戻せそうな気がしてきました。
比較的落ち込みやすい方なので、
日々創意工夫を要しますが、
今は何たって、
次の日曜日のことを考えるに尽きますけれど(笑)。
ちなみにお顔は、大丈夫でしたか?
しばらくはその香りを辺りにまき散らしつつ、
闊歩なさったのでしょうね(爆)♪
どうか、お大事に!
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-12-08 20:10) 

なお

「心が風邪をひいた」とき、ひたすらDVDを見ます。
城石さんがヒーローになった日の試合を見ます。
サヨナラとか打った日とかは叫びます!
アホですねー(-.-;)
無趣味でどーもすみません(泣)
by なお (2005-12-08 21:55) 

TEKO

やぐさん、こんばんは☆
6日の選手会イベントお疲れ様でした。
なにやら嬉しいサプライズもあったようで羨ましい限りです(^-^)。
(やぐさんとこの古田さんご本人のコメントも拝見させていただきました♪)

・・・こんな駄文で(爆)「元気取り戻せそう」なんて、勿体無いお言葉ありがとうございます。私の方こそ、やぐさんにそう言っていただけて「心が元気」になりましたよ(^-^)v。すっごく嬉しいです☆
ちなみに「顔」はなんとか大丈夫です^^;。顔面からフローラルな香りが漂うのはいかがな物かと思いましたけど(爆)。
by TEKO (2005-12-08 22:48) 

TEKO

なおさん、こんばんは☆
DVDですか~!
なおさんにとっては、城石さん(の活躍)が「心の処方箋」なのね(^-^)。
そのお気持ち、すっごくわかりますよ~。
私自身は試合をビデオに撮るっていうことはしないので、野球(慎也さん)
がらみだと、浦添キャンプで撮った写真とか、一緒に撮ってもらった写真
とか(あ!あと、なおさんからいただいた写真も^^)見て現実逃避に走っ
てることはあります^^;。
キモくて、ごめんなさい(^◇^;。
by TEKO (2005-12-08 22:57) 

TEKO

やぐさんへ追伸です(^^ゞ。
日曜日のサイン会、楽しんでらして下さいね~。
プレマネの前で鼻血出して倒れないように、お気をつけて~☆
by TEKO (2005-12-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。