SSブログ

それでもあの娘が好きなのさ [日常のエトセトラ]

元来私はどちらかというと、泣き虫な方なのですが、年をとって涙腺がもろくなったのか、最近とみにその傾向が強いようです。
 
特にアイツにはいつも泣かされてます。
でも、私はアイツのことはそんなに嫌いではありません。
いや、むしろ好きな方かもしれません。
 
コロンと丸っこい愛らしい形だけど、何においても万能で。
甘くて優しいんだけど、どこかピリリと辛口なところもある。
 
いろんな顔を見せてくれるアイツが好きなんだけどな。
 
 
 
まあ、アイツっていうのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
こいつ(玉ねぎ)のことなんですが・・・
 
 
揚げ物でも炒め物でも煮込み料理でもなんでも合うし、サラダにも使える。
そんなアイツ(玉ねぎ)が私は好きで、常備していて料理にもよく使います。
でもね、切るときに目が痛くなるのが嫌で嫌でしょうがないんですよ。
もう悲しくもないのに涙が止まらないのがつらくって・・・
 
 
 
どうにかしてくれよ!マイク!(誰?)
 
 
あまりにひどいんで、これはもう、マスクとメガネをするしかないか?!
とも思ったのですが。
 
 
 
 
 
 
 
そんな変態みたいな真似できるか!このやろー!
 
 
と、いうわけで、いろいろと調べて試してみました。
 
繊維にそって切るのがいいとか、半分に切った面を水にさらして切るとか。
息を止めて切るとか・・・。
 
試してはみたけど、どれも一時的にしか効果がないんですよねぇ
 
何かいい方法ないかしら?
もう諦めて、いっそ変態ルックで料理するか・・・(←絶対やめとけ!)
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

パンちゃん

たしか、切る15分くらい前に冷凍室で冷やすと良かったと思います!
試してみてください。。。
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2005-12-21 17:22) 

TEKO

パンちゃんさん、こんばんは☆
切る15分前に冷凍室ですか・・・(メモメモ)。
それはまだ試したことなかったです!今度試してみますね(^^ゞ。
教えてくれてありがとうございます~m(_ _)m
by TEKO (2005-12-21 18:47) 

私の場合、目を洗う手間が省けたと考え
ダラダラ流しながら切ってます(笑)
by (2005-12-22 09:08) 

TEKO

断空我さん、こんにちは☆
>「目を洗う手間が省けた」
あははは!確かに物は考えようですよね~(^-^)。
でも、あれって涙がいっぱい出てくるまでがつらくないですか?
(目がめっちゃ痛い!(>_<))
by TEKO (2005-12-22 12:46) 

RustyCat

以前、玉ねぎを大量に切ってるところへ猫がやってきて・・・。
目から大粒の涙をこぼしていました。あまりに見事な涙だったので、
面白がっていたら、約1日、止まりませんでした。
後で聞いたところによると、猫に玉ねぎは禁物なんだそうで。
あ、TEKOさん、絶対に試そうなんて思っちゃだめですよ!
by RustyCat (2005-12-23 03:14) 

TEKO

RustyCatさんへ
ワンちゃんに「玉ねぎはダメ!」っていうのは聞いたことありましたが
ネコちゃんもそうだったんですねえ~!
しかし1日中涙が止まらないとは・・・相当激しいですね^^;。
いや。勉強になりました。
大丈夫ですよ。いくら私でも実際に試したりしませんてば;^-^)ノ。
by TEKO (2005-12-23 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。