SSブログ

行くべきか行かざるべきか、それが問題だ。 [野球よしなしごと]

今、私は猛烈に悩んでます。
 
私はどの道を進むべきなのか。
今の私に最も必要なものは何か。
今の私が最も大切にすべきものは何なのか。
 
まあ、端的に言うと。
 
 
 
 
「愛」をとるか、「金」をとるかで迷ってるんですけどね。
 
 
いえ。愛がお金で買えないものだってのは私だって承知してます。
そして、時としてそれは何にかえがたいものにだってなることも・・・。
 
だけど、お金がないと生活に支障をきたしてしまったり、何かと厄介なことになるのも事実です。
 
 
どうしよう・・・。 
ほんとに私、どうすればいいの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WBCチケット高いんだけど、
やっぱ行くべき?
(はああ~~~~~?!)
 
いや。今日の昼休みに、ちょっと調べたいことがあってイープラスのサイトを覗いてたんです。
で、ふと「WBCのチケット」のことを思い出しまして、値段を見てみたのですが。
 
何しろ高い!
 
だって、一番高い席、20,000するんだぜ?(こちら)
いちばん安い席でも4,500円。。。。
なんだそれ。神宮の特別指定席より高いじゃん。
 
 
確かに、世界一を決める大会で、世界のスーパースターたちが見れるというすごい戦いだとは思うんですけどね。
 
それに、せっかく慎也さん(ヤクルト・宮本選手)も出るから、近くで応援したいし。
(結局それなのか) 
 
でも、土日行ったとして、一番安い席にしたとしても、チケ代だけで1万か~。
ちょっと考えちゃうよね。
てゆっか、この値段は本当に適正価格なんだろうか・・・
 
 
ああ。どうしよう。
 
「愛」(慎也さん)か。
「金」(チケット代)か。
 
 
さあ、どっちを取る?!
 
 
・・・や、やっぱ「愛」かなぁ?
(↑声が小さい!)

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

のり。

TEKOさん、こんにちわ。
やっぱり...《愛》で!
チケット買うときは高いと思うけど、きっと慎也が2万円分の感動をくれますよっ
(って、一番高い席を買わせようとしてます)
てゆーか、チケット代、バリ高ですね...汗
by のり。 (2006-01-19 23:59) 

なお

撃沈しました(泣)。
チケット代に交通費と宿泊費を考えると、泣くしかありませんでした(ToT)。
by なお (2006-01-20 05:27) 

tamtam

ホント高くて困まりますぅ。
一緒に「愛」をとりましょう(≧∇≦)ノ彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってお金とってたらごめんなさいm(_ _)m
by tamtam (2006-01-20 10:30) 

TEKO

のり。さん、こんにちは☆
行くんなら無難に(?)「外野指定」にしようと思ってました(爆)。
ここはやっぱり「愛」をとるべきですかね?^^;
20,000円分以上の感動かぁ~~~。なんて素敵なお言葉!
じゃあ・・・行っちゃおうかな♪

・・・な~んて言えないほど高いですよねぇ~(泣)。
しかし誰が決めたんでしょうかね?この価格設定・・・。
by TEKO (2006-01-20 12:45) 

TEKO

なおさん、こんにちは☆
チケ代と交通費に宿泊費・・・。
考えただけでも頭が痛くなりそうですよね(涙)。
なおさんならわかっていただけると思いますが(笑)常日頃二遊間の
守備を重点的に見たいがために内野席で観戦してる身としては、
あの内野指定の値段は非常~~に、つらいです。
まさかあんなに高いとは思いませんでしたわ(T_T)。
by TEKO (2006-01-20 12:52) 

TEKO

tamtamさん、こんにちは☆
おっ!!やっぱり「愛」をとるのね~~♪さすが!
私もせめて1試合だけでも行きたいのよねぇ~・・・。
じゃあ一緒に「愛」をとりましょう!

とか言って、ぶっちゃけまだ悩んでるんだけどね(←おい!)。
しかしこれ、お客さん来るのかしら?(爆)
by TEKO (2006-01-20 12:59) 

やぐ(でぃん)☆彡

おっ!「愛」に傾きそうですね♪私も一度は見たいっ!
お客さん来るんでしょうか…逆に心配になっちゃいますぅ。
しかも…ワタクシ東京ドーム外野席の太鼓がダメなんで、
めちゃくちゃ迷いますよぉ…
弘寿タオル欲しいなぁ…(←そもそもあるのか?!)

余談ですが、長嶋ジャパンを見に行った際、
慎也タオルを購入したのです。
「宮本」と明記された棚に並んでいたのは、
何と「城島」のタオルでした…仮にもキャプテンですよ!
9と6を置き間違えるなんて…あんまりです!
超・激怒しつつ、即刻交換しに行きました…。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-01-20 21:07) 

チケ代たっかいですねー!

だったら神宮の公式戦にしよーって思っちゃいます・・・。
ほんとにお客さんはいるんだろうか。
by (2006-01-20 22:26) 

TEKO

やぐさん、こんばんは☆
えへへ。どうやら「愛」に傾きそうです(^◇^;。
いつものように内野ではなく外野で応援になりますが・・・^^;。
(高くて内野は手が出ませぬ・泣)
やぐさん、そういえば「東京ドーム苦手」っておっしゃってました
ものね。私もあの閉塞感がちょっと・・・ではあるんですが。
「愛」で乗り切ります!(←なんだそれ)

しかし、タオルの件ひどいですね~!
「キャプテン」なのに間違うんじゃねーよ!(怒×100)
私もそんなことに遭遇したら「超・激怒」間違いなしです。
その場で店員にお説教ですね(爆)。

弘寿投手のタオル、どうでしょうね?
あるといいですね~^^。
by TEKO (2006-01-20 23:05) 

TEKO

つば九郎さん、こんばんは☆
ね!高いですよね~(汗)。私も最初は目を疑いましたもの。
しかも日本戦以外のカードとの価格格差は一体・・・。
なんなんでしょうかねぇ?
ホントお客さん入るのか心配です。
「第一回の開催」だからこそ、多くの人に来てもらえるような
値段設定にするのも有りだと思うんですけどね。。。
(↑もちろん、あまり安過ぎない程度にではありますけど。)
by TEKO (2006-01-20 23:10) 

働け!アンソニー

TEKOさーん 愛に生きてくださねー
私は、「金」をとりますねー(涙)

お酒を飲みながら~5000円以上かかったりして~(爆)
by 働け!アンソニー (2006-01-20 23:25) 

TEKO

アンソニーさん、こんばんは☆
「金」をとること決定すか?!
じゃあ私はアンソニーさんの分まで「愛」に生きてきま~す(^^ゞ。

確かに球場内で飲み食いすれば確実に5000円以上かかりそう
ですよねぇ~(^^;。
悔しいから食料はコンビニで調達しようかしら(爆)
あっ!ドームは持ち込み禁止なんでしたっけ?
(しょ、商売上手めぇ~~~)
by TEKO (2006-01-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。