SSブログ

探し物はなんですか [職場にて]

昔から探し物が下手で難儀してます。
自分の物をどこに置いたかをどうやらキレイさっぱり忘れてしまうらしく、よく母に「あれ、どこに置いたっけ?」とかトンマな質問をしていました(←最悪)
 
そしてどうやらそれは父譲りのようで、母に「親子そろって何やってんのよ!ってよく叱られたものです。
 
それでも、大人になって社会に出て働くようになってからは随分と気をつけるようにもなったので、いくぶんか解消されました。
大事な書類とかなくしたら、それこそシャレになりませんからね。
 
 
 
今日も、いつものように仕事をしてたんです。
実は仕事で、あるアンケート結果の集計をしていたのですが。
これが実に地道な作業で、目は疲れるし、肩も痛い。
ちょっと休憩でもするか~と思って手を止めたところ、後ろに人の気配が。
 
 
「?」と思って振り向くと、上司が立っておりました。
すると上司は、やおら口を開き、こう言いました。
 
「あれ?それって、去年使った自動計算できる表が入ってるファイル(MD)なかったっけ?」
 
 
え?そ、そんなのあったの?
探したけど、見つからなかったんですけど・・・
 
って言ったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「TEKOさん(←仮名)の目の前にあるやつ、それがそうなんじゃないの?」
 
 
!!
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ。ホントだ・・・
 
私の目の前にありました
 
朝いちばんに見つけて「おっ!いいもの見つけた♪」って思ったのに、その直後に電話がかかってきたり、別の用事を頼まれたりして、すっかりその存在を忘れていたんですね。
(↑なんて奴だ・・・)
 
なくしたんじゃなくてよかった・・・。
 
やれやれ。週末はいつもこうなんだよな。
失敗失敗☆
(↑「☆」じゃねーよ!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。