SSブログ

たまには女子らしく [ヘルス&ビューティー]

ファッションとコスメの話でもしてみようかと思います。
(はい!そこ!指ささない!)

若いときから、どことなくミスマッチな物や意外性のある物にキュンと、ときめいてしまう自分がいます。

なので、私のタンスの中のワードローブは見事にバラバラ。

 例えば・・・
春らしいヒラヒラの花柄ワンピの横に、ゴシック系のゾロっとした黒いロングスカートとか。
フリルやリボンのついたキャミソールの隣に、ドクロのプリントが入ったパンキッシュなTシャツだとか。
ふんわりとしたガーゼ素材の白いスカートのバンドマンが履くようなチェックのボンテージパンツとか。

 

まるで統一感がありません。

 

 しかし、それ以上に節操のないのは・・・

 

 

 

 

 

私が今日買ったコスメたちでしょうか・・・(はあ?)

ちなみに購入したものは

・美容液
・ニキビ用の化粧水
・グロスルージュ
・ラメ入りマスカラ
・アイシャドウ
・アイブロウペンシル  
     の6点ですが。

これだけ買って・・・

 

 

 

どれひとつ、同じブランドがねぇ!
(どうなの?それ)

 

これでも若い頃は同じメーカーの化粧品をラインで揃えるというのに憧れてたんですけどね。
歳をとって、許容範囲が広くなったというか。
よさそうな物はどんどん試してみたいな、と思うようになったんです。

そこで、今日の戦利品の中でのイチオシはコレ。

 コーセーの「アスタリューション」
美容液です。
なんでも「自然界の赤い色素から抽出される、優れた保湿成分アスキタサンチンを高濃度安定配合した、原液感覚の美容液(お店のおねーさん談)とのこと。

このアスタ・・・。
アスキ・・タサンチン(←言いにくい!)は、主にエビやカニなどの甲殻類から抽出されるのだそうです。
いかにも旨そう・・・じゃなくて。
「自然界の~」とか聞くと、なんだか体によさそうな感じですよね。

早速使ってみようっと♪

・・・・

 

あれ?

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか物凄く体に悪そう(な色)なんだけど・・・・

 

何やら顔に塗るのをためらわれる色彩だな~。
てゆっか、どこが「自然界の赤」なんだ?!

 思いっきり「不自然そのもの」じゃねーか!

まあ、でもせっかく買ったので使ってみようと思います。
私はエビもカニも好きなので、きっと大丈夫なはずです(キッパリ)。
(関係ないだろ!それは!)

さあ。効果のほどはいかに?!

 

・・・肌に合わなかったら、安値でオークションに出そうかな・・・
(↑せこっ!)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

パンちゃん

オイラは男なので、もちろん化粧品など詳しくないのですが・・・
自然界の「赤」と言いながら、なんで「黄色」の液体なの?
で、それを塗ったTEKOさんが「青」くなると・・・

うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!
TEKOさんが「信号機」になったーーー!!!!!(爆)
あ~腹いてぇ~~~
ぢゃ、そういうことで!
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2006-01-28 12:24) 

なお

普通の人はブランドを統一するものなの?(^_^;)
ワタクシ、まったくそろっておりませんw

運命の出会いをしましたのでトラバしました。
おかげで朝遅刻しそうで、化粧どころじゃありませんでしたけど(笑)。
by なお (2006-01-28 13:17) 

TEKO

パンちゃんさん、こんにちは☆
画像だと蛍光灯の反射のせいで、こんな感じですけど、実物はもっと
赤っぽいきっついオレンジ色(ビタミンカラーっていうの?)でした。
ま、どっちにしても「きっつい」のには変わりありませんけどね^^;。

てゆっか、ヤクルトラーメン(味噌)を食べれなかったからって、人を勝手に
「信号機」にして遊ばんといて下さい(爆)。
私、赤くも青くもなってませんからーーーーー!!(笑)
by TEKO (2006-01-28 14:35) 

TEKO

なおさん、こんにちは☆
う~~ん。どうなんでしょう?
メーク用品はともかく、基礎化粧品は同じとこので揃えてる人が多い
です。私の周りは・・・ですけどね(^_^;。
ちなみに私は見事にバラバラでございます(爆)。

>運命の出会い
さきほど、TB記事読ませていただきました!
やったね。おめでと~う♪
by TEKO (2006-01-28 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。