SSブログ

気に喰わない奴 [とりとめのないつぶやき]

自戒の意味もこめて、これを書いているのですが。
なんにでも批判的、否定的・・・というのが、どうにも苦手です。
 
批判、否定にもいろいろありますがね。
建設的な、何かをよりよくしようというのは悪くない。
いえ、むしろ必要なことだと思います。
もちろん時と場合と相手にによりますが。
 
私が苦手なのは、他人の揚げ足取り的な批判や否定です。
 
特に「自分だって立場が変われば、人に迷惑かけてる可能性があるかもしれない」のに、自分のことは棚に上げて、他者ばっかり批判する奴には本当に腹が立ちます。
 
「○○が悪い」っていうよりも先に「自分も相手にそういうことをしてるかもしれないから。気をつけよう」ってナゼ思えないのか?
 
責める前に「一緒によくしていこう」っていう感情は沸き起こらないのか?
 
しかも、そういう奴に限って、自分が何かを言われると被害者ぶるんだ。
「無自覚」であるということほど、愚かなことはありません。
自分はまったく悪いとこがないとでも思っているのか?
 
 
人の揚げ足取ったりして楽しいか?
 
 
まったく腹が立つ!
 
この・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
J○東日本の券売機め!
(なんだそれ?!)
 
この寒い時期、切符や定期券を買うときに手が悴んで、お財布から小銭やお札を出すのに大変難儀します。
 
そんなとき、券売機から流れる
「不足してる分の金額をお入れ下さい」という声に無性にイラっとさせられるんですよね。
 
 
 
そんなこと言われんでもわかっとるわい!
数秒も待てんのかい!
 
こっちは慌てて必死でお金を出そう(払おう)としてるのに!
木曜・金曜と中○線が止まって、会社に遅刻してしまっただけに余計に腹が立ちました。
まったくもう!ぷんぷん!
(それ、単なる八つ当たりだろ・・・!!!)
 
  
 
本当は・・・○R東日本よりも何よりも、グズな自分が一番恨めしいです(←まったくな)
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

やぐ(でぃん)☆彡

お怒り、ごもっともですわ。グズじゃないですよぉ!
私最近、ATMに対して、しばしばイカっておるのです。
カード取れ!通帳取れ!現金取れ!?
いちいちピロピロ鳴って、うるさいったらありゃしない!
ついでに…Suicaと相性が悪くて、困ります。
カードに「降車記録」が残っていないことがあり、
「この日は渋谷から…どこまで乗りましたぁ?」と、
まるで犯罪者扱いで、駅員に詰問されると、
つい「ムッ」っとしてしまいます。
カルシウム不足かしらん…(泣)。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-02-01 11:59) 

TEKO

やぐさん、こんばんは☆
いつもいつもお優しいフォローのお言葉ありがとうございます~(涙)。
確かに銀行のATMも結構うるさいですよね~^^;。
あれ、なんか急かされてるみたいな気持ちになりませんか?
とろい私としては結構あれもストレスです(ーー;)。
Suica、私もたまに降車記録残ってないことが・・・。
たまに無礼な職員もいますからね。。。でもそういうときに毅然とした
態度でいるのは大事だと思いますよ~。
だから、ぜんぜん「カルシウム不足」なんかじゃないっす!
ちなみに私の友達は、無礼な○Rの職員と喧嘩したらしいです(爆)。
by TEKO (2006-02-01 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。