SSブログ

トラブル オン ザ トレイン [職場にて]

今日から2月ですね。
この間、2006年を迎えたばかりのような気がするのに。
時が経つのは早いものですね。。。(しみじみ)

さて、2月といえばキャンプインですね。
オフに自主トレを行っていた選手たちも、シーズンに向けていよいよ本格的に活動します。
球団(の拘束?)から離れるオフも終わり、チームとして動き出すこの日は、我々サラリーマンで言うところの「仕事始め」にあたると言えなくもないのではないかと思います。

そう思うと「シーズンが近づいてきてるんだな~」と実感すると同時に、ファンとしても何かこう身が引き締まる思いです。

と、いうわけで。
そんな気合いが漲っているであろう選手の皆さんに私も負けないように、今日はお仕事頑張ろう!
そう思って張り切って駅に行ったら・・・









いきなり電車止まってました・・・。(最悪!)

このところ、やれ踏切異常だの、ポイント故障だの人身事故だので、まともに動いていない中○線。
おかげでワタクシ、最近遅刻ばっかりです。

ちなみに今日は「線路内に人が立ち入った」のが原因だったそうです。
ええ。もちろん当然のように今日も遅刻しました・・・

いくら不可抗力とはいえ、こうも電車が遅れて遅刻が続くと何か肩身が狭い気持ちになってきます。
咎められるようなことはありませんでしたが、さすがに周囲も・・・


「えっ?また(電車が)遅れたの?」
(でも私のせいじゃありません)

「今度は何?」
(線路内に人が立ち入ったんだってば!)

「わざと自分のカバンをドアに挟んだりしたんじゃないの?」
(そんな危ないことしねーよ!

「てゆっか、TEKOさん(仮名)がわざと線路に落ちたんじゃないの?」
(下手したら死ぬっつーの!!!


・・みんな言いたい放題デシタ(涙目)。
そんなこんなでちょっぴりほろ苦いウェンズデー。
とりあえずアイツら、沖縄土産なし決定です。
(↑何て奴だ)
(てゆっか、上司や先輩を「アイツら」とか言っちゃいけません)




まあ、でも・・・






私が休暇を取る本当の理由<沖縄へキャンプ見学>のことは告げてないので。(←「用事がある」としか言ってない)

だからそうしたところで
嫌がらせにも仕返しにもなりはしないんですけどね。あはっ☆
(↑ サ イ テ ー ! )

その日(沖縄へ発つ日)が来るのが今から待ち遠しいです。うふふふ♪
(いいからオマエは目の前の書類をなんとかしなさい)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おにぎりまる

はあああ、見に行かれるのですね。うらやましい。

楽しんできてください。

うちの地元も最近電車止まりっぱなし。
今日も地震で大変でした・・・
by おにぎりまる (2006-02-02 00:58) 

やぐ(でぃん)☆彡

いきなりお土産ネタに走っているところが、
勇ましくていいですね♪
古田プレマネに注目が集まれば集まるほど、
逆に不安で仕方がありません。
「せめてケガなく、元気で…」
親でもないのに、まるで我が子のように心配してます。

真中さんの「石けんバレンタイン」…忘れません♪
今年はプレマネが、ダントツトップでしょうね(泣)。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-02-02 10:54) 

TEKO

おにぎりまるさん、こんばんは☆
キャンプ、めいっぱい現実逃避・・・じゃなくて楽しんできます(^^ゞ。
ブログのネタになるような愉快なことがあればいいんだけど・・・(爆)。
(↑なんか違うぞ。それ)
昨日の地震はびっくりしましたね~。
私、うたた寝してたので思わず飛び起きてしまいました^^;。
そういえば夏ごろにも地震で都内の交通網が全ストップしたことあったね。
しょうがないけど、電車止まるとホント困るよね・・・(-_-;。
by TEKO (2006-02-02 21:20) 

TEKO

やぐさん、こんばんは☆
イヂられても、ただではいきません。それがブロガーですもの♪
キャンプ、相当な数の報道陣が来てるようですね。
昨日もキャンプ初日からテレビに出ていらっしゃいましたし。
ああいうときこそ、頑張りすぎなぐらい頑張っちゃうお方ですからね。
やぐさんの「不安」というお気持ち、お察しいたします。
ホント、せめて怪我のないように、と祈るばかりですね。

バレンタインレースは今年はどうでしょうね?
私は密かに青木君あたりがトップかしら?なんて思ってたのですが。
やっぱりプレマネが一番でしょうかねぇ?
真中さんの「ドッキリ☆」はホント笑えました。またやってほしいです・・・
って、今度はさすがにひっかかんないですよね(^m^)。
(真中さん、ごめんなさ・・・!)
by TEKO (2006-02-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

気に喰わない奴遠くから近くから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。