SSブログ

遠くから近くから [スワローズLOVE☆]

最近、夜になると異様に重くなるSo-netブログ。
おかげで更新するのも億劫です。
なんとかしてくれよ。ホント。
 
それはさておき。
ブログといえば、東京ヤクルトスワローズの選手ブログ。
当初は城石選手・石川選手・川島選手・青木選手の4選手だったのですが。
昨日パソコンを開いたら選手が増えてて、びっくらこきました。
ちなみに今回は宮出選手・丸山泰嗣選手・久保田選手・米野選手がブログを開設。
どのブログにもたくさんのファンの方がコメントやトラックバックで足跡を残していらっしゃいました。
 
 
選手のブログにお邪魔するたびに思うのですが、選手と距離が近くなったような気がするのがホント嬉しいんですよね。
意外な一面を見れたりだとか、ブログ上で質問に答えてくれたりだとか。
あと、みんなのコメントで元気になったなんてことを書かれてあるのもすごく嬉しいですよね。
遠くにいながら近くにいるような、そんな感覚が味わえるからいいんでしょうね♪
 
今、ブログをやってるのは若い選手が多いみたいですけど。
こうなるとベテラン選手のブログも読んでみたいな~なんて思うのは私だけではないはず。
 
特にね、度会選手とか真中選手は、たくさん引き出し(ネタともいう)を持ってそうなので、期待しちゃうんだけどな~
 
あと、ファンとしては大好きな宮本選手もブログやってほしいなって思ったりしなくもないんですけど~・・・。
宮本選手の場合、今年から選手会の会長に就任されたりとかして、今まで以上にお忙しくなってしまいましたからね。
これでまた、ご自分の時間がなくなるようなことになったら、それはそれで忍びないな~とも思ったりもして。
なかなか複雑なんですよね。
 
 
でも、それ以上に・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご本人があまり筆マメそうじゃないから・・・というのが、
本音だったりするんですがね。
(↑超・失礼)
 
・・し、慎也さん、ここ読んでないよねえ? 
 
まあ、でも。
もし、宮本選手がブログを開設したとして。
私の場合、どんなに更新されてなくても毎日入り浸って
ブログ de ストーキング(←星つけてかわいくしたけど、だめ?)になる可能性は果てしなく大なんですけどね。
(鬱陶しいからやめなさい)
 
 
 
何はともあれ、ブログそのものがコミュニケーションツールとしても機能している以上、これは立派なファンサービスであり、ファンとの交流です。
今後も期待したいですね。選手ブログ☆
 

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 14

tamtam

もちろん、更新されてないとわかっていても、
毎日確認してますけどヽ(*・∀・*)ノ ♬
顔文字つけてもダメっすかね・・・・
by tamtam (2006-02-03 10:20) 

パンちゃん

「ブログdeストーキング★」・・・なんてロマンチックなネーミングなんだろう・・・
本当にTEKOさんにピッタリだっ!(爆)
宮本さんて、筆マメそうだけどなぁ~
↓そんな似顔絵を使った記事を昔アップしてたんで。
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/archives/29333533.html
文豪っぽいでしょ!?(笑)
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2006-02-03 12:18) 

やぐ(でぃん)☆彡

贅沢な悩みなのでしょうが、これだけ増えると、
とても全ての選手のブログを追い切れません…。
(宮出クンの暴走も、みごと見損ねました…)

ただし、こと慎也さんに関しては、アテネ五輪の際、
「銅は金と同じ」発言で、公式HPが心ない人々によって荒らされ、
結局閉鎖に追い込まれたという悲しい過去があるだけに、
WBCが無事「金」で終わるまで(?)は、自粛モードかもしれません。
(いつになくマヂメでごめんね…)
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-02-03 12:37) 

TEKO

tamtamさん、こんにちは☆
顔文字ナイス!
そうだよね~。やっぱり更新されてなくてもチェックするの
日課になっちゃうものですよね♪
tamtamさんなら、わかって下さると思ってたわ。ふふふ(^m^)。
by TEKO (2006-02-03 12:51) 

TEKO

パンちゃんさん、こんにちは☆
やっだ~。そんなに私にぴったり?嬉しいわ~♪
って、そんなわけないでしょーーーー!!(爆)。
似顔絵、見せていただきましたよ~。
雰囲気出てますね~。なんか芥川○之介みたい。
その昔、教科書に載ってた芥川龍○介の写真を見て「かっこいい」
と思った過去(←どんな過去だよ?)を持つ私にはかなりツボでし
た~~(^0^)。
by TEKO (2006-02-03 12:55) 

TEKO

やぐさん、こんにちは☆
私も宮出君の「暴走」見損ねた一人です~(爆)。う~ん残念!

慎也さんに関しては・・・そうですね。
おっしゃるとおりだと思います。
あのときの公式サイトの荒れ様と言ったら・・・・。
涙なしには見れませんでしたものね。
PCの前で全身の血が凍りつきそうなくらいに怒りと悲しみで震えて
いましたもの。私・・・。

なのでWBCも応援に行くとは言ったものの、正直見るのが怖いと
思っている自分もいたりします。
でも、やっぱり応援することしかできないですからね、精一杯応援
してこようと思います。
・・・って、あれ?
いつのまにかブログの話じゃなくなってるし(爆)。

ま、無事「金」が取れたあかつきには、ブログ開設も期待したい
ですね☆
by TEKO (2006-02-03 13:10) 

lucy-swallows

コメントありがとうございますっ!
もちろん、あたしのではなく、米ちゃんのとこの♪
代わりにお礼を言ってみちゃいましたぁ!
あたしも、毎日、チェックしてます。まだ数日ですが・・・
すごい楽しい!すごい幸せ!嬉しすぎてなかなかコメントできない…
そろそろ書かないと…出遅れます…
BYみぃ
by lucy-swallows (2006-02-03 21:18) 

きーちゃん

ブログチェックは毎晩の日課です。大好きな城石選手のブログには書き込みして、他の選手のブログもチェックしてます。(人数増えて大忙し?)宮出さんの見ました。で、今日また見たら・・・。幻だったのね。
by きーちゃん (2006-02-03 21:47) 

TEKO

みぃさん、こんばんは☆
あら。見つかっちゃった?(笑)
米野くんの「練習で疲れてたけど、みんなのコメント読んで元気になった」
っていうコメントがとても可愛くて(←って、失礼?)微笑ましくて、応援
コメントを書き込みしちゃいました。
これで少しでも明日への活力が湧いてくれればいいなって(^^ゞ。
でもホント嬉しいよねぇ~。
嬉しすぎてコメントできないっていうのも、気持ちわかります(^-^)。
by TEKO (2006-02-03 23:03) 

TEKO

きーちゃんさん、こんばんは☆
おっ!きーちゃんさんも「毎晩の日課」なんですね♪
みんな考えてること一緒ですねぇ~~~。ふふふ(^m^)。
宮出くんの「フライング」は私は見てなくて、真相をヤフーの掲示板で
知りました(苦笑)。
でも何がいちばんすごいって、何事もなかったかのように別の記事を
アップしなおしてる宮出くんがいちばんすごいって思いました^^;。
ま、これも「ご愛嬌」ですね♪
by TEKO (2006-02-03 23:09) 

もえっぴ

こんちは~。

沖縄に行くのですね~。いいなぁ~(; ̄Д ̄)
キャンプでなくて ハブvsマングースなんて見に行ったらダメですよ。

「ブログ de ストーキング★」 ・・・ウゥゥヾ(>▽<ノ)笑イスギテ 腹イテ
またまたウケちゃいましたψ(`∀´)ψ
by もえっぴ (2006-02-04 10:15) 

TEKO

もえっぴさん、こんにちは☆
やった~!受けた~~~♪
てゆっか、私はもえっぴさんの顔文字↑に激しく受けましたよ(笑)

「ハブVSマングース」
密かに「見に行きてぇ!」とか思ってる自分がいます。はい(爆)。
ネタになりそうだし・・・(←おい!)
とりあえずうっかり見に行ったりしないよう気をつけますわ~(^◇^;。
by TEKO (2006-02-04 11:12) 

なお

慎也さんのHPあったなぁ。。。
荒れるところを見ないうちに消えちゃったなぁ。。。
そのころはパソコンがさわれないって言ってたなぁ。。。
by なお (2006-02-04 22:15) 

TEKO

なおさん、こんばんは☆
ああ。そういえば、そんなこと言ってましたねぇ~~。
・・・まあ、あれから随分たちましたからね^^;。
アテネの年のオフの「フレンドパーク」でノートPCもらって帰って
ましたし・・・。
by TEKO (2006-02-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。