SSブログ

君に伝えたかったこと [スワローズLOVE☆]

楽しい時間は思いのほか早く過ぎてしまうもの。
と、いうわけでキャンプ見学も、ついに最後の日を迎えてしまいました。
 
この日のお天気は快晴。
おまけに気温も高い。
 
なので選手たちも、ほとんどの選手が半袖でした。
 
 
 この日は午後から野球教室があるとのこと。
午前中の練習が終わった後はグラウンド整備のため、選手たちは陸上競技場の方で練習を行っていました。
 
入れ代わり立ち代わり、選手たちがやって来るなか、この方のお姿も。
 
 
  
私も名刺いただいちゃいました~♪
(なおさん、教えてくれてどうもありがとうございました~!)
 
 
 
練習後引き上げていく選手たち。
 
 
いつも爽やかな城石選手です。
どうもお疲れさまでした~。
 
そしてファンサービスに応える選手も
 
ルーキー川端選手です。
少年野球の子どもたちに大変人気でした。
 
もちろん、この方も。
 
「吹田から来ました!」という男の子にサインをしてあげているところです。
ちょっとお疲れ気味のようにも見えた宮本選手でしたが、このときは少し嬉しそう♪
 
実は私。
東京へ帰るこの日、宮本選手に是非伝えたいことがあったんです。
 
 
・・・しかし。
当の宮本選手、どうやらお疲れの様子。
周りにファンの方もいらっしゃるし、何だか話しかけづらい・・・。
 
 
でも、今ここで勇気を出さないと、多分もう絶対にチャンスはない。
だから周りに誰もいなくなったのを見計らって行ってきました。
 
私が何を言いたかったかというと・・・
 
 
それは3月に開催されるWBCのこと。
応援に行くっていうことと、頑張って下さいっていうこと。
 
これをご本人に直接言いたかったんです。
 
近づいていって、勇気を振り絞って声をかけさせていただき、やっとの思いでそれだけ告げると
 
「はい。頑張ります」って言ってくれました。
さっきまでの怖・・・いや、張り詰めた表情とはうって変わった穏やかな顔で。
 
「怪我には気をつけて頑張って下さいね」
最後にもう一度そう言うと、今度はニッコリ笑って頷いてくれました。
 
 
勇気出して気持ち伝えてよかった。
いつも頑張ってるアナタに「頑張って」という言葉しかかけられない自分がもどかしいけど。
私は声を限りに応援するから。
だから、ベストを尽くしてきて下さいね・・・。
 
 
 
と、後姿を見送りつつ思った後に思い出したことが。
 
 
あ!もうひとつ、大事なことを忘れてた・・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大根のこと、聞くのすっかり忘れてたよ・・・
「大事なこと」って、それかよ!)
 
え~。お渡しした大根の感想を是非聞きたかったのに、結局聞きそびれてしまいました。
あれ、どうなったんだろう?
 
現在、WBCの代表合宿で福岡にいるはずですが、あれも福岡入りしたのでしょうか?
厳しい練習の後、あれに癒されたりしてるでしょうか?
(↑それは絶対ねえ!)
 
 
大根に始まり、大根に終わったキャンプ見学でございました☆
(結局オマエは何をしに行ったんだよ?!)

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 14

なお

TEKOさん、ちゃんと伝えたんだぁ~。
私も選抜に選ばれたこと、お話しようと思ったけど、話しかけられませんでしたぁ(泣)。
TEKOさんの勇気をわけて欲しいです。
大根どうなったかなぁ。
by なお (2006-02-22 05:47) 

TEKO

なおさん、こんにちは☆
「nice!」どうもありがとで~す(^^ゞ。
あのときは「今しか行く時ない!」って思ったら勝手に足が動いてました(爆)
でも、選手に声かけるタイミングって本当に難しいよね・・・(;_;)。
私の場合、普段ヘタレな分、ああいうときに勇気が出るのかも・・・です。
(それはそれで問題だろ!)

大根、ほんとどうなったんだろうねぇ?
実はそれがいちばん気になってたりします(笑)。城石さんのもね^^;。
by TEKO (2006-02-22 12:39) 

いやー、私自身もキャンプ観に行ってるような楽しい気持ちになれちゃいました!
選手に声かけるってのは、好きな人に話しかけるのと一緒ですっごく緊張しますよねー。そんななか勇気を振り絞って声を掛けたTEKOさんはもちろんnice!
です!!

大根気になる。
by (2006-02-22 13:16) 

やぐ(でぃん)☆彡

> 宮本選手に是非伝えたいことがあったんです。
この一文を見て、真っ先に「大根」だと思ってしまった私を、
どうかお許し下さいませ…。
いいなぁ、お名刺!
いいなぁ、WBCの応援に行く旨、しっかりアピールできて!
なんだかんだ言って、羨望の眼差しのやぐでした(泣)!
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-02-22 16:50) 

きーちゃん

行くときゃ行かんな!!って感じですよね。こんな時ふと根性あるな、と自分を褒めてあげます。でも、やはり声かけるのは勇気が必要ですね。私は何がきっかけだったのか今年になって元気に笑顔で声かけられるようになってきました。今年のクリア目標だったから。でも、シーズン始まったらどうかな?声かけられるかな?ところで私も大根の現在の環境が気になります。どうしているのでしょうかね・・・。
by きーちゃん (2006-02-22 19:43) 

lucy-swallows

きっと、大根もWBCに連れて行ってくれたよぉ!!!!!
あたしがあの人にあげたのも沖縄入りしたもん♪
だから、TEKOさんの気持ちの詰まった贈り物なんだから、
慎也さんだって手放せないって!!!
慎也さん、後から決まったけど、当然だけど野球解説者のみなさんからも
評判ムチャ良くて、ヤクルトファンとして自慢だよ!
BYみぃ
by lucy-swallows (2006-02-22 19:43) 

TEKO

つば九郎さん、こんばんは☆
えへへ。ありがとうございます~(*^-^*)
いや~。こんなレポとは呼べないようなレポで、そう言っていただけて
大変恐縮です(^◇^;。
でも嬉しいです。「nice!」も、どうもです♪

>好きな人に話しかけるのと一緒
そうそうそう!!やっぱりそうですよね~~!
嬉しいんだけど、アホみたいにドキドキしちゃう、あの気持ちに限りなく
近いですよね~。ま、特別に思い入れを持っている選手は「好きな人」の
一人でもあるのは間違いないわけですからね。
そうなるのも無理はないかも・・・ですね☆
by TEKO (2006-02-22 21:19) 

TEKO

やぐさん、こんばんは☆
いや~。「大根」のことは後になって思い出したもんで^^;。
私も、たまには真面目に・・・な~んて(笑)。
明らかに「話しかけるなオーラ」を発してた彼に多少びびりながら話しかけ
たんですけどね(爆)。

で、名刺は・・・すんません。お土産に持って帰れればよかったのですが、
ちびっ子たちが群がってて・・・(しかも一人で複数もらおうとする子もいて)
でも、上から手ぇ伸ばして、ちゃっかり1枚だけゲットしてきました^^;。
こういうとき、大きいと得だなって思いますね(^◇^;。
by TEKO (2006-02-22 21:28) 

TEKO

きーちゃんさん、こんばんは☆
やっぱり声かけるときって勇気いるし、気を遣いますよね。
私は以前、怪しい奴だと思われないように、極力感情を押し殺してクール
かつエレガントに振舞おうとしてまして・・・(恥)。
で、自分なりにそれができてたと思ってたのですが、旦那に「あれのどこが
クールだよ?!」とツッコまれてしまいました(爆)。
どうやら彼の顔を見ると、嬉しさの方が先にたって無意識のうちに「超☆笑顔」になってたらしいです^^;。あほですね、自分。
それが判明してからは、開き直って笑顔で話しかけれるようになりました♪
「笑顔で明るく」これ、やっぱ大事ですよね☆
by TEKO (2006-02-22 21:33) 

TEKO

みぃさん、こんばんは☆
みぃさんが贈った物は一緒に連れてってもらえてたんだね!
それって嬉しいよねぇ~!
大根・・・「浦添に置き去り」とか「東京に強制送還」とかになってなきゃ
いいんだけどねぇ(^◇^;。
たとえそれが「びっくり(大笑い)させたろ。ふっふっふψ」と思った物で
あってもね♪
な~んてウソウソ。気持ち(愛)はいっぱい詰まってるからねぇ~!うん!

WBC、私もあちこちで慎也さんを褒めてる解説者の方のお話聞きます。
そういうの聞くと嬉しいよね!ほんとファンとして誇らしくなります(^-^)v
by TEKO (2006-02-22 21:42) 

甘酸っぱい乙女心満載で
読んでるこっちも照れちゃいます!

それでもきっちり「大根」で落としてくるTEKOさんにnice!
by (2006-02-23 00:47) 

TEKO

断さん、こんにちは☆
「nice!」ありがとうございま~す(^^ゞ。
照れちゃいましたか?(笑)
そう言われると私も照れちゃいます。わはは(* ̄▽ ̄*)(←照笑)
もう「乙女」と呼べない年齢にはなっちまいましたがね(爆)。

私が、今更オチなしできれいな話で終わらせるわけないじゃない
ですか~!そういうキャラじゃないんでね・・A(^◇^;。
(↑それもどうなんだ?)
by TEKO (2006-02-23 12:48) 

るり。

今ラジオを聴いているのですが、何回も


ハブ&マングース


が出てくるたびに・・・・(以下自主規制)w
by るり。 (2006-02-28 02:57) 

TEKO

るり。さん、こんばんは☆
私のことを思い出してくれるのはとっても嬉しいんですけどね(はぁと♪)
(ごめんね。so-neさんてば、コメントに絵文字使えないの;;)

「ハブVSマングース」

別にこれ↑で思い出さなくてもいいですから・・・;^-^)ノ。
by TEKO (2006-02-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。