SSブログ

誰が呼んだか誰が呼んだか [旅のこぼれ話]

沖縄から帰ってきて、今日でちょうど10日がたちました。
でも、今でも沖縄でのことを思い出すとすごく幸せな気分になれるんです。

沖縄は本当にいいところでした。
なんといっても、地元の方が優しい人ばかりでした。

気さくに話しかけてくれたタクシーの運転手さん。
(「女性の一人旅」だと思って気を遣ってくれたみたい。どうもありがとう!)

親切に道を教えてくれたガソリンスタンドのおにーさん。
(私が話しかける前から、道に迷ったんだという様子がわかったらしい・・・恥だ。
でも、おかげで助かりました。ありがとう!)

サイズのことを聞いたら、とても丁寧にアドバイスしてくれたアロハショップのおねーさん。
(おかげさまで、イカすアロハが買えました!ありがとう!)

頼んでもないのに「おいしいから食べてごらん」と、お菓子を試食させてくれた土産物屋のおばちゃん。
(紅いもタルトおいしかったよ!ありがとう♪)


そしてもちろん、ホテルの人もすごく親切でした。
沖縄の人は、沖縄の温暖な気候と同じで温かい人が多いって聞いてはいたけど、それは本当のことだったんだなぁ~。

普段、殺伐とした都会で暮らしていると、ふとそういう場面に出くわしたとき、それが物凄く心にしみるものです。


・・・が!

同時に大変不愉快な思いもさせられました。
まったく、こんな目にあったのは初めてでしたよ。

端的に言うと、お釣りを返してもらうときに、とても乱暴な返し方をされたんです。
ひどいですよね~!

 


一体、客を何だと思ってるんだ!!

おい!そこの・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエだよ!オマエ! 
(てゆっか、人じゃねーだろ!)

この自動販売機。
浦添市民球場のそばの売店にあった物なのですが。

普通、お釣りって取り出し口の中に真下に落ちてくるものですよね?

ところが、私が飲み物を買ったときにですね。
四方八方に小銭が散らばりながらお釣りが落ちてきやがったのですよ。

こんな経験初めてだったので、びっくりしました。
しかも、四方に散らばった小銭を拾う時の気まずさといったら・・・。

おかげで恥かいたじゃないか!

てゆっか・・・

オマエは銭形平次かよ!!


この自販機はいつもそうなのでしょうか?
もしかして、私に対してだけ?
やっぱり私、この土地(浦添)に拒否されt・・・(←強制終了)

これから沖縄に行かれる方で、もし私と同じ目に遭った方がいらっしゃいましたら、是非ご一報下さいませ☆

( 私 だ け だ っ た ら ど う し よ う ?!)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

もえっぴ

ちょっくら ご無沙汰しておりました。
無事沖縄からの帰還 おめでとうございます( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

幾度の(←強制終了) かなりおおウケです。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
by もえっぴ (2006-02-23 11:54) 

TEKO

もえっぴさん、こんばんは☆
どうも~。ただいまです(^^ゞ。
あんなしょうもない駄文でそんなに笑っていただけて嬉しいです(^0^)。
いつもいつもありがとうございま~す♪( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~(←真似っこしてみました☆)
by TEKO (2006-02-23 12:55) 

パンちゃん

相変わらず楽しいブログで、オイラにゃ真似できません!(笑)
しかも「銭形平次かよ!!」のツッコミは、凡人にはとうてい無理ですね。
お釣り銭が飛び散るのも迷惑ですが、オイラの体験談も悲惨でした!
千円札で飲み物を買いお釣りを待っていると、果てし無くお金が出て来る・・・
どうやら500円玉と100円玉が不足していたようで、10円玉ばっかり!
悲しいことに、大量の10円玉のせいで釣銭口が開かないんです!(爆)
かがんで釣銭口と格闘している姿は、きっと傍から見たら
自販機荒らしのようになっていたと思います!!(笑)
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2006-02-23 15:16) 

lucy-swallows

きっとさぁ、オツリをうまく捕って、ファンもキャッチングの練習しろ!
ってことなんじゃない???
今日から友達が沖縄行ってるから、聞いてみるね!
もし、ならなかったら、自動販売機も人を見る!ってことで(爆)
BYみぃ
by lucy-swallows (2006-02-23 19:27) 

TEKO

パンちゃん、こんばんは☆
お褒めにあずかり、大変恐縮です(^^ゞ。
でも、パンちゃんの「ネズミの国」事件にはかないませんわ。ふふふψ。
それはさておき。私も自販機からありえないお釣りの返され方(200円
が50円玉×4)されたことありますけど・・・。
1000円札で買ったジュースのお釣りが全部10円玉ですか?!
しかも釣銭口が開かないって!それは災難でしたね。
しかし、パンちゃんのブログにあった千駄ヶ谷の自販機といい、自販機
がらみでことごとく酷い目にあってますね(^_^;。
「自販機受難の相」が出てるんじゃないですか?(爆)
by TEKO (2006-02-23 22:49) 

TEKO

みぃさん、こんばんは☆
え?!私もキャッチングの練習しなきゃだめ?
じゃあ娘の「おはじき」で自主トレだな!(爆)
お友達に是非、この自販機のこと聞いてみてくださいね~。
てゆっか、「人を見る」んなら、私は大丈夫なはずだけどな~(笑)
(↑説得力ゼロ)
あ!わかった!「ブログのネタ」にしろって、そういう意味?
だったら納得かな♪(←納得してどうする!)
by TEKO (2006-02-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。