SSブログ

嬉し涙は最後の瞬間に [野球よしなしごと]

とっておこうと思ってましたが、やっぱり無理でしたね
どうしよう・・・涙が止まらない。
 
 
日本、韓国に勝利!
これで決勝進出です!
 
それにしてもすごい試合でした。
日本、韓国両チームの気迫と意地のぶつかり合い。
それはまさに「死闘」と呼ぶにふさわしい戦いでした。
ゲームに出てた選手も、そうでない選手もみんながみんな頑張った。
そんな試合だったのではないかと思います。 


その中でも特に印象に残ったのは
 
7回までをしっかり投げきった上原投手
後を受けた薮田投手、大塚投手
 
7回の猛攻の口火を切るツーベース。気迫のヘッドスライディングを見せてくれた松中選手
先制ツーランを放った福留選手
今日、タイムリーを含む3安打(おまけに2盗塁)のイチロー選手
あわやホームランかというようなタイムリーツーベースを放った里崎選手
4回裏の超ファインプレー。8回に駄目押しホームランを放った多村選手
 
そしてそして何と言っても・・・
 
 
 
 
 
 
 
7回の攻撃、ツーアウト3塁(日本-韓国 3-0)の場面で代打で登場。
3遊間を抜けるレフト前タイムリーを放った宮本選手!
 
・・・貴方が打った瞬間、涙が出ました。
代表に選ばれた当初から「代走でも守備固めでも雑用でも、チームのためになることなら何でもやる」と公言していた宮本選手。
聞くところによると、打撃投手を自らかって出たり、ミスをした選手を励ましたりと、影になり日向になり、チームを支えてきたそうですね。
そんな姿が、きっとチームメイトの心の支えになっていたんでしょうね。
 
何かのテレビで宮本選手が「チームがひとつになるために、自分が捨石になる」と言っていたというのを聞きました。
 
誰でも(程度の差こそあれ)「自分がヒーローになって・・・」ということが少なからず頭にはあるはず。
・・・どうしてそういうふうに考えることができるんだろう?
なかなかこんなセリフ出てこないよ。
それなのに、貴方っていう人は・・・。
 
おかげで涙が止まんなくなっちゃったじゃない。どうしてくれるのよ。
大体カッコよ過ぎなんだよ。ばかぁ・・・ぐすん。
 
 
何はともあれ、本当によかった。
選手の皆様、お疲れさまでした!
 
さあ。次はいよいよ決勝です。
 
「棚ぼた」だろうが何だろうが、ここまで来ればそんなこと関係ないよ。
「勝てば官軍」さ!
 
この勢いで、世○一になっちゃえ!
 
頑張れ日本!
 
頑張れ日の丸戦士たち!
 
 
 
 
・・・あ。そういえばボブ(※岩村選手から犠牲フライを、メキシコチームからホームランを奪った審判。本日の試合の二塁塁審)どうしてたんだろ?

あまりに影が薄・・・いや、普通だったので、その存在をすっかり忘れてたよ。
とりあえず、奴が大人しくしててくれてよかったわ(笑)。
(↑それが当たり前だっつーの) 
 

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

@·ェ·@ノ

本当に良かった(·ω·)/仕事中で~す♪
by @·ェ·@ノ (2006-03-19 17:52) 

TEKO

@・ェ・@さん、こんばんは☆
お仕事お疲れさまです(*・v・*)ノ。
日本代表、本当に勝ってよかった・・・。
いかん。思い出したらまた涙が・・・(爆)。
by TEKO (2006-03-19 18:05) 

ひでくん

はじめまして。
我が家もスレッドしてみました。
TBさせて下さいませ。
いやぁ、久しぶりに興奮しました。
熱くなりました。
野球って面白い。
by ひでくん (2006-03-19 18:56) 

TEKO

ひでくんさん、はじめまして。こんばんは☆
nice!どうもありがとうございます。ようこそいらっしゃいませ♪
本当に「痺れる試合」でしたね。見ててテンション上がりまくり
でしたよねぇ~~(^▽^)。
野球は「筋書きのないドラマ」とは本当によく言ったものです。
私も、改めて野球って面白いって思いました(^0^)v。
by TEKO (2006-03-19 21:03) 

なお

し・ん・やーーー!!!\(≧▽≦\)
ジャンクとの差が激しくて好き♪(笑)
by なお (2006-03-19 23:19) 

およよ@久しぶり

しんやー!!しんやー!!!!!!!
オープン戦に行くのを止めて家で観戦した甲斐があったー!!
絶対勝つ!!優勝するどーっ!!!おりやぁああ!

今だ興奮さめやらず・・・。
by およよ@久しぶり (2006-03-20 10:28) 

のり。

TEKOさん、こんにちわ。
私は今大阪にいるんですが、ライブ後にくまちゃんから吉報を聞きました。
その後、呑みに行ったが、スポーツニュースが見たくて、早めにホテルに戻りましたよ。
慎也のタイムリー、ほんと号泣でした(>o<)
で、この記事でそんなエピソードや発言があったのを知って、今また涙が出てきました。
もう、かっこよすぎですよねっっっ
by のり。 (2006-03-20 11:51) 

TEKO

なおさん、こんにちは☆
じゃあ私も一緒に・・・
し・ん・やーーー!!!\(≧▽≦\)(/≧▽≦)/

昨日のジャンク、面白かったよね~(^m^)。
テレビではあんなに面白いことを(しかもさらっと)言うのに^^;。
私も、慎也さんのそのギャップが大好きです(笑)。
彼の大きな魅力のうちのひとつですよね☆
by TEKO (2006-03-20 12:16) 

TEKO

およよさん、こんにちは。お久しぶりです☆
実は私も昨日はオープン戦の観戦を急遽取りやめて(風邪もひいてたので)
WBCテレビで見てましたぁ~~!
もう慎也さんが打った瞬間、一人で大騒ぎ!そばにいた娘がびっくりしてた
けど「宮本さんが打ってよかったねえ~」って一緒に喜んでくれました^^;。
そして同じく、未だに興奮さめやらぬ・・・(爆)。
火曜日もテレビの前で張り切って応援しま~す(^^ゞ。
by TEKO (2006-03-20 12:21) 

TEKO

のり。さん、こんにちは☆
ライブお疲れ様です♪楽しんでこられましたか?(^-^)
慎也さんのタイムリー、ほんと涙が出ました。
見えないところで、チームメイトを気遣い、「縁の下の力持ち」に徹して
きて、それが報われたんだなあ。よかったね。ってそう思うと・・・(号泣)
それに、↑の発言。
もうほんとカッコよすぎですよぉ~~~q(≧▽≦)p
決勝もがんばってほしいですね☆
by TEKO (2006-03-20 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。