SSブログ

ミラクル×サプライズ=3度目の正直?! [野球よしなしごと]

やった!やりました!
 
メキシコがアメリカに勝利したことにより、
失点率で日本が準決勝進出です♪

やった~!ばんざ~い!
 
しかし、こういうことって本当に起きるものなんですね~。
これが短期決戦の怖さでもあり、面白さ(波乱の要素たっぷり)なんでしょうね。
 
 
何はともあれ、メキシコさん!ありがとう!
これで、昔小さいグラスに入ったテキーラ(@アルコール度数50度)を「水割りだよ」と、そそのかされてストレートで飲まされてひっくり返りそうになったことは忘れてあげます。
(それはオマエの自業自得だろ!)
 
メキシコは行ったことないけど、きっと素敵な国です!
何よりタコスが美味い!
(結局食べ物かよ!)
 
とにかく、二次リーグ突破はほぼ絶望とわかっていながら、最後まで全力で戦って勝利を手にしたメキシコチームに最敬礼!です。
 
 
ところで、例の※審判。

(注※日本-アメリカ戦において、岩村選手のレフト犠牲フライをダブルプレーに変えて下さったあの御仁です)
 
今日の試合(メキシコ-アメリカ戦)でも、やらかしたらしいですね。
なんでも今日はホームランを二塁打にしてしまったのだそうで。。。
 
 
 
なんだかなあ~~~。
 
 
てゆっかオマエ、もう家に帰れよ。
 
 
彼は準決勝以降のゲームでもジャッジをするのでしょうか?
選手は全力で素晴らしいプレーを見せてくれているというのに、それをジャッジする人間のレベルが落ちるというのは正直見ていてテンション下がります。
審判に関する問題は、今後の開催においても慎重に話し合っていただきたいものですね。
 
 
それはさておき。
これで、もう一度韓国に挑戦する機会ができたということですね。
今度こそは3度目の正直で勝利を!
 
頑張れ日本!
 
頑張れ日の丸戦士たち!
 
 
 
野球の神様って本当にいるのかもね☆

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 12

あつやのぱぱ

本当に嬉しいですね!
今度こそ韓国に勝ってもらいましょう!!
今さっきニュースで見たんですけど、ホームランの前にも、アウトをセーフにしてました。
何とかならないもんですかね。あの審判・・・。
by あつやのぱぱ (2006-03-17 23:30) 

高菜

4年前にLAに行った時、帰りの空港に向かう電車の中で知り合った男性が
メキシコ人で、とてもステキな人だったわ~♪ 関係ない??
でも、その審判ももう誰に肩入れする事もないから、そろそろまじめに
ジャッジするんじゃない?彼の不公平なジャッジで、アメリカの選手たちが
どれだけイヤな思いをしてるか、よく考えて欲しいよね。
カージナルスの田口が、チームメイトのアメリカ人みんなに謝られたらしい。
そういうところでも、本当に正しいジャッジがなされていたか、よくわかるよね。
http://blog.livedoor.jp/takana705/
by 高菜 (2006-03-18 00:31) 

るり。

日韓ワールドカップの時とかにもいたあのサッカーの審判と同じ位に資格停止とかにしてもらいたいですよね?(この人、復帰してもまた疑惑の笛不吹いたらしいですね?)
メキシコも負け続きでどうなるかと思いましたが、やるときゃやりますね♪
日本がベスト4も嬉しいけど、メキシコがアメリカに勝利の方が嬉しいかも?

PS
韓国戦の朝はなまるマーケット冒頭でLAから中継があり、宮本さんがいっぱい映った瞬間に「お知らせしなきゃ病」が始まったのですが、よく考えたらすぐ終わるので無意味かと思って連絡しませんでした。
by るり。 (2006-03-18 01:40) 

というか次の試合の球審が彼なんですけど…
チェンジって出来ないんですかね。
とても顔見せられる状況じゃないと思うけど(怒)

メキシコはディズニーランドに遊びに行ってたのに勝っちゃうんだからすごい!
ハラペーニョ入れたタコスが大好き(余談)
by (2006-03-18 10:41) 

TEKO

あつやのぱぱさん、こんにちは☆
ね!本当に嬉しいですよねぇ~~~!
イチロー選手の何か「憑き物」が落ちたかのようなほっとした
表情がすごく印象的でした。
今度こそ三度目の正直で勝ってほしいですね!
あ。例の審判の「アウトをセーフ」にした判定、私もスポーツ
ニュースで見ました!
マジ、どうにかしてほしいですよね・・・(-_-#
by TEKO (2006-03-18 12:59) 

TEKO

高菜さん、こんにちは☆
まあ。そんな素敵なメキシカンとの出会いがあったのね♪
やっぱメキシコ、いい国だわ(^m^)。
それはさておき、例の彼は今度こそ真面目にやってほしいものですね。
カージナルスの田口選手が「例の誤審」でチームメイトに謝られたなん
て・・・やっぱ誰が見てもおかしかったってことだよねぇ?
あれじゃ選手もやりにくいよね。。。
正直彼(ボブ)のおかげでアメリカの選手のテンションも下がったんじゃ
ないかと私も思うので、選手たちは本当に気の毒にです。
by TEKO (2006-03-18 13:06) 

TEKO

るりさん、こんにちは☆
ほんと、あの審判には「アンパイアの免許剥奪」していただきたい
くらいですよ!(怒)
それにしてもメキシコチーム、本当に素晴らしかったですね♪
もし仮に日本の準決勝がかかってなかったとしても応援したくなっ
ちゃうような、そんなチームだと思いました(^-^)。
韓国戦の朝・・・ということは、現地の様子を中継してたのでしょうか?
慎也さん、テレビに映ってましたか!わ~い。なんか嬉しい!
あ、でも私。その頃風邪が悪化したせいで病院行ってたんだ・・・(爆)

>「お知らせしなきゃ病」
その気持ちだけで十分嬉しいですよ☆どうもありがとうございます。
by TEKO (2006-03-18 13:15) 

TEKO

断さん、こんにちは☆
げぇっ!!奴が主審なんですかぁ~~~?!
一度ならず、二度三度とやらかしてるというのに・・・変更するとか
できなかったんですかねぇ?
てゆっか、この期に及んでよく出てこれますよね・・・。
今更、どの面下げて出てくるんだよって言いたいです(怒)。

メキシコチーム、アナハイムの「ネズミの国(笑)」でイイ気分転換が
できたのかもしれないですね♪
ちなみに私もタコスはハラペーニョ入りのが好きです☆(←激辛好き)
by TEKO (2006-03-18 13:21) 

パンちゃん

↑なぜ「ネズミの国」の後に、わざわざ『笑』マークを入れる?(笑)
噂によると、ネットで調べてから行ったらしいよ!(爆)

ねぇTEKOさん・・・あの塁審ブッ飛ばしに、今から渡米するってホント?
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2006-03-18 14:04) 

TEKO

パンちゃん、こんにちは☆
あら見つかっちゃいましたぁ~~?(笑)
いや。別に他意はないんですよ。他意はね・・・うくくくψ。

例の審判?見つけたら「闇討ち」ですよ!
な~んて、今からでもぶっ飛ばしに行きたいくらいなのですけどね。
私、パスポート持ってない(海外に行ったことない)んですよねぇ~。
なので、とりあえず「呪い」だけ飛ばしておこうかと・・・(爆)。
by TEKO (2006-03-18 14:35) 

柏木

野球の神様が与えてくれたチャンス♪
今度こそ悔いのない試合をして欲しいですね。
それにしてもWBCは波乱あり、奇跡ありで面白いですね!
by 柏木 (2006-03-18 16:43) 

TEKO

柏木さん、こんばんは☆
本当に「神様って、ちゃんと見てくれてるんだなぁ」って思った瞬間
でしたよね♪
しかし、この展開って・・・めちゃくちゃドラマチックですよねぇ~!
これで優勝しちゃったら、マジですごい!
何にしても選手たちには、悔いのないよう全力で戦ってきてほしい
ですね。明日はテレビの前で正座して応援です(^^ゞ。
by TEKO (2006-03-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。