SSブログ

ハートに火をつけろ [野球よしなしごと]

勝ちましたね!日本!

風邪(と花粉症で)で頭がぼーっとしてましたが、しっかり見ましたよ!
メキシコ戦!(つっても朝出かける前にビデオに撮ってたやつですが)

日本-メキシコ  6-1

小笠原選手の先制タイムリーに始まり、里崎選手のホームラン。
多村選手、イチロー選手の駄目押し(?)タイムリー。

そしてなんといっても松坂投手!
お見事でした!(後を受けた和田投手、薮田投手、大塚投手も)
アテネ五輪のときのキューバ戦といい、ここ一番でのハートの強さはさすがですね。

何はともあれ、本当によかった!
後味の悪い敗戦の後でどうなることかと思いましたが、例のアレが日の丸戦士の闘志を燃え上がらせたのですね。

ちらっとですが、点が入って歓喜の声がベンチから上がってる様子もテレビから伝わりました。
まさに、全員のハートに火がついて、全員でもぎとった勝利だったのでしょうね。

さあこれで泣いても笑っても明日、準決勝進出が決まります。
どうか、日本が勝ちますように・・・!

頑張れ!日本!

 

・・・珍しくオチのない記事ですんません。
(↑オチとかいらないから!)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

くー!
あの事件の後だけに喜び倍増です!
特に普段クールなイチローのはしゃぎっぷりに
この大会にかける彼の気持ちが伝わってきました!
by (2006-03-16 01:09) 

もえっぴ

やりましたね~。 

あれれ??? オチがないじゃないっすかぁ。 
(←強制終了) これ大好きなのになぁぁぁあ 残念・・・・

明日は小僧の卒園式・・・ 泣いちゃうかも。
by もえっぴ (2006-03-16 10:14) 

TEKO

断さん、こんにちは☆
ほんと嬉しいですよね!!
イチロー選手のあんな「はしゃぎっぷり」は普段目にしない分、本当に
彼の「意気込み」がわかりますよね。
ほんとに、選手みんながひとつになって勝って、喜びを分かちあってる
のがテレビからでも伝わってきました。
今、韓国戦やってますね。今日も勝ってほしい!
by TEKO (2006-03-16 13:08) 

TEKO

もえっぴさん、こんにちは☆
やりましたよ!日本代表!今日も勝ってほしいですね。

オチなしで、すんません(^◇^;。
風邪で頭がぼ~っとしてたんで、オチまで考える余裕なくって(爆)。
今日、息子さんの卒園式なんですね~。おめでとうございます。
私も子どもたちの卒園式のときは涙が止まらなかったな~。
「こんなに大きくなって・・・」嬉しい気持ちと少しだけ寂しい気持ちと
いろんな感情が入り混じって・・・。
うちも来年上の子が小学校を卒業・・・。今から涙が出そうです^^;。
(↑まだ進級もしてねーっつうの!)
by TEKO (2006-03-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。