SSブログ

世界一! [野球よしなしごと]

先日、決勝進出を決めたとき。
確かに私は「この勢いで世○一になっちゃえ」って言いましたが・・・。

まさか本当に世界一になるなんて思っても見なかったです。
と、いうわけで・・・

 

日本代表!
WBC優勝おめでとうございます!

この大会、辞退者は続出するわ、主催者側の黒い思惑(例:アジアラウンドの馬鹿みたいに高いチケット。予選でのアメリカ有利な組み合わせなど)が、そこかしこに見えるわで、正直やや懐疑的に見てる自分がいました。
(もちろん、出場を決めてくれた選手に対しては素直にエールを送りたい気持ちではありましたが。)

でも、いざ大会が始まると、のめりこんで見てる自分がいました。
「国をかけて」体を張って戦う選手たちを一生懸命応援してる自分がいました。

何より「野球って本当に面白い」
改めて、そう思わされました。


表彰式のときの選手たちの笑顔、とっても輝いてました。
本当にみんな、いい顔してました。
みんながヒーロー
です!

選手の皆さん、おめでとう。
そしてお疲れさまでした。
胸張って、日本に帰って来て下さい。
そして、まもなく始まるペナントレースで、また私たちの胸を熱くさせるプレーを魅せてくれることを期待してます。


本当におめでとう!
感動をありがとう!日の丸戦士たち。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

バンザーイ!
バンザーイ!
バンザーイ!!ヽ(〃▽〃;)ノ
とにかくバンザーイ!バンザーイ!!
by (2006-03-21 17:24) 

TEKO

断さん、こんばんは☆
nice!どうもありがとうございます。
・・・私も嬉しすぎて言葉が出ないです。涙が止まらない・・・。
慎也さん、ガンちゃん、青木君、お疲れさま!
みんなみんな、おめでとう!&ありがとう!
ばんざ~い!ばんざ~い!\(^0^)/
by TEKO (2006-03-21 20:46) 

あつやのぱぱ

ばんざ~い!
本当に世界一になりましたね!!
本当に野球は面白い!!最高です!!

アメリカに殴りこみに行くようにならなくて良かったですね(笑)
by あつやのぱぱ (2006-03-21 21:34) 

TEKO

あつやのぱぱさん、こんにちは☆
ほんとにほんとに「世界一」なっちゃいましたよぉ~~~!!
もうめっちゃ嬉しいです~~~(≧▽≦)。
これがきっかけで「野球」の面白さが、たくさんの人にわかって
もらえるといいですよね。

ほんと、アメリカまでボブをぶっ飛ばしに行く羽目にならなくて
よかったですわ~(爆)。
(↑パスポート持ってねーっつうの!)
by TEKO (2006-03-22 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。