SSブログ

そういう年頃なのか? [日常のエトセトラ]

今朝、仕事に行くために家を出ようとしたら、何か様子がちがう。
いつもは感じない「人の気配」がしました。

最近、物騒ですからね。
特に小さな子どもを狙った犯罪なんかも多いですからね。
我が家にも年端のゆかない子どもがいるから気をつけなければ。

そんなわけで注意を払いながら、そちらを見ると何やら怪しい影がコソコソとうごめいている様子。


な、何事?!と、思ったら・・・















うちの娘と同じクラスの男子(×2)でした・・・(え?)


しかも彼らは玄関から出てきた私の顔を見るなり
「な~んだ。シュリじゃなくて、シュリの母ちゃんじゃん!」と言って走り去ってしまいました。


・・・

 

・・・・


え~と・・・





















 

 

オマエら、一体何がしたかったんだよ?!


てゆっかね。

(娘と)一緒に学校に行きたいんだったら
玄関の前まで来て呼び鈴をきちんと押したまえ!




年端もゆかない小学生男子に対し

「一緒に学校に行きたいけど、誘うのが恥ずかしいのね。カワイイね~」

などと思う前に上記↑のようなことを思った私はでしょうか?


ぶっちぎりで心が荒んでる気がしてきました。
もっと心に余裕を持てる大人でいたいものです。
(ほんとにな)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

@·ェ·@

朝から~賑やかでたのしそうですね♪


鬼モードだったんですか?
by @·ェ·@ (2006-07-12 22:33) 

TEKO

@・ェ・@さんへ
朝の私は常時「鬼」モード、というかテンション低いです。
なぜなら(低血圧のため)寝起きが超悪いから・・・(爆)。
(ちっとも自慢にならねー)
by TEKO (2006-07-12 23:12) 

suggi

いくらお嬢様と登校したいとはいえ、目上の人になんて失礼なガキンチョなんでしょう!怒るの無理ないよー。
でもお嬢様もてるんですねぇ。
by suggi (2006-07-12 23:35) 

TEKO

suggiさん、こんばんは☆
あのくらいの年の男の子は大概「無礼なガキ(爆)」が多いですからね~。
それにしても人の顔みて逃げることないだろ、おい!とは思いましたが^^;。
うちのお嬢はですね~。あまり男女の隔てなく誰とでも平等に(?)
遊べるようなので、男の子からしたら話しかけやすいのかもしれない
です。実際にもてるかどうかは・・・謎ですが(笑)。
by TEKO (2006-07-13 00:40) 

RustyCat

駄目です。私に最近のガキンチョのマナーの悪さを語らせたら・・・
TEKOさんのブログをのっとる勢いで書きかねない。
毎日、ブチブチと我が血管の切れる音を聞いているような気がします。
徹底指導路線、いいんじゃないですかぁ?

そう言えば、裏添で一緒に切れましたっけ。懐かしい思い出♪(ン、何か変?)
by RustyCat (2006-07-13 00:47) 

TEKO

Rustycatさん、こんばんは☆
浦添でのアノ子たちはひどかったですよねぇ~(;´д`)=3。
私は未だに「おまえら!ルールちゃんと守れ!」と、ガキども・・・いや少年
たちを一喝してた慎也さんの姿が忘れられないっす^^;。
それにしても・・・「マナーのなってない子ども」が多いのは、そもそも大人
がそうだからってとこも多分にあるんですよね・・・(嘆かわしいことですが)。
私は「人のフリ見てわがフリ直せ」でいきますわ(^^ゞ。
by TEKO (2006-07-13 01:02) 

なお

モテモテやん~♪
城石さんに言っちゃうぞぉ!(笑)
お母さんの脳内については···ノーコメントってことで(笑)!
by なお (2006-07-14 09:41) 

TEKO

なおさんへ
会長には言わんといて~~~(爆)。
それはさておき、suggiさんへのレスでも言ったんだけど、うちのお嬢は
他の子に比べて男の子と話すの抵抗ないみたいだから、周りの子に
比べて男の子お友達多いみたいなんだ。
ま、パパは心穏やかじゃないようだけどね・・・くっくっくψ(←悪魔か!)。
by TEKO (2006-07-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。