SSブログ

思い込みの激しさなら負けません [スワローズLOVE☆]

宮本選手のblogが更新されてましたね。

ちょっとした時事ネタから始まり、ご自身のリハビリの状況についてお話下さってました。

記事を読む限りだと、順調に回復なさっているようですね。
軽いランニングを始められたということは、足の「突っ張り感」はだいぶ取れてきたんでしょうかね?
今日からはマシン打撃も始めるそう。
本当にだんだんとよくなっていってるんですね。
こうした報告は、彼の復帰を首を長~くしてる待ってる身としては本当に本当に喜ばしいことです。

何より、第三者を通した形ではなく、blogという媒体によってご本人の声がダイレクトに伝わるというのが嬉しいですよね。
しかし、気になることが。。。

それは記事の最後の文。



【以下、blog記事より抜粋】
*********************

それと大きいニュースといえば・・・

今月中に皆様に報告できると思います(個人的なことです)

お楽しみに~


*********************





・・・


個人的な大きいニュースて何?


この場で言わずにわざわざ含みを持たすのはなぜ?

てゆっか、すっげー気になるじゃん!


「どう?ファンならやっぱり気になるよね?
あなたミステリー好きなんでしょ?
だったら推理してみたら?
解けるものなら、この謎解いてごらん。」

と言われてるような気がしてきたよ。
(いや。誰もそんなこと言ってねーから)

これはもしかして、推理小説好きを自認する私への挑戦状?!
(↑そんなわけねーよ!)
(あいたたた・・・)

よーし!やってやろうじゃねーか!


残された手掛かりは、この短い文章のみ。
謎を解いて、そのニュースとやらが何かを当ててみようじゃないか。
私の「推理力」を見せてやるぜ。
(誰に言ってるんだよ)


キーとなるのは「個人的なこと」という言葉。

これから察するにプライベートなことか?
と、なると家族思いで子煩悩な宮本選手のこと。

もしかしたら、奥様が第三子をご懐妊?

うん。ありえない話ではない。
しかし現段階で、そうと決めつけるのは早計だ。


ここで第2のキーとなるのが「お楽しみに」という言葉。

以前にblog上で「ファンと交流が持てる「blog」っていいなぁ~」と言っていた宮本選手。
そういうことから考えて、blogで発せられた「お楽しみに」という言葉は我々ファンに向けられた物と考えられる。

だとしたら、もし仮に大きなニュースが「奥様ご懐妊」であったとしても、それならそうで、この記事にそのまま書くのではなかろうか?
それを伝えるために、わざわざ含みを持たせることもなかろう。

なぜなら、これは確かに喜ばしくおめでたいことではあるが、我々ファンには直接関係ないことでも
あるからだ。

と、いうことは、これは個人的なことと言っても「完全なプライベート」なことではなく、我々ファンにも関係あることではないか?

我々ファンがもっとダイレクトに「期待して楽しみにできること」ではないだろうか?


ファンが選手に願う一番のこと。
それはやはり「選手が元気に一生懸命プレーしている姿を見せてくれること」である。

そうなると神宮球場で行われている「○○選手Day」の日程に関することか?

しかし、これはあくまで球団の行事であって、球団の都合が大きく関わってくるとなると「宮本選手がメイン」ではあっても「個人的なこと」とは言えまい。
それに宮本選手が神宮のグラウンドに立つのは、残念ながらもう少し時間がかかりそうでもある。
と、いうことでこの線も消えた。

グラウンドに立つ事以外で、選手とファンを結びつけて、しかも「個人的」なこと。
そう考えるとかなり対象は絞られてくる。

トークショーなどの催しもの?
シーズン中だから、それはないような気がする。
(やってる球団もあるけど。でもヤクルトはしなさそう)

と、なると残りは「グッズのセルフプロデュース」!

宮本選手と仲良しのロッテ清水投手を筆頭に、今や選手がプロデュースしたTシャツやタオルが
人気である。
スワローズでも岩村選手や鎌田投手などがオリジナルグッズを作っている。

それを宮本選手も考えているのではなかろうか?

わざわざ勿体をつけて「今月中に報告」と言っているのも、それがまだ準備段階であると考えると
うなづける話だ。

グッズをセルフプロデュースとなると、何をプロデュースするのか?

ファンが喜ぶグッズとして真っ先に考えられる物は

・衣類やアクセサリーなどの「身につけられる物」
・そして今の季節は夏
・夏のファッションの風物詩といえばTシャツ。




以上のことから考えて


「宮本選手がTシャツをプロデュース」するに違いない!

 
うん。我ながらいい推理だなぁ~。
(↑どの辺が?)
そう思ったところで、この推理を誰かに話したくなったので、とりあえず帰宅した夫に熱弁を振るって
みたところ、帰ってきたリアクションは・・・

「すごい推理力だね~。さすがだな~」
 
 
 
 
 
 
 
 
などという言葉が返ってくるはずもなく。
それどころか、半ば呆れ気味に


「あの短い文章でよくそこまでいろんなこと考え付いたね~。

普通は思っても「なんだろ。気になる~」ぐらいだよ。

すごいよね。その想像力っていうか妄想力!
 
 
・・・褒められたのは(←いや。誰も褒めてないから)
推理力ではなく妄想力でした。
(ちっとも嬉しくねー)
 
 
ああ~。でもやっぱり気になるなぁ~~。
せめてヒントでも出してくれないかなぁ~。
 
・・・まあ、ヒントが出たところで答えが当てられる保証はどこにもないんですけどね。
(ヒントの意味ねーよ)



あ。この推理は私の脳内のみで勝手に作ったものですので、もし答えと違っていたとしても
抗議のトラバとか、コメント欄で糾弾したりとかしないで下さいね(←弱!)

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

suggi

私も気になってしょうがないです!
こうなったら毎日慎也さんのブログはチェックせねば!
いろんな事を考えたけど、どうも違うような気がするんですよねぇ。
あ~気になるぞー!慎也さんのイジワル!
by suggi (2006-07-12 01:07) 

RustyCat

相変わらずだぁ。慎也さんが絡むと、パワーアップするねぇ。
でも、その妄想、もとい想像、けっこう説得力あるから、
いいセンいってるかも。
では、私もお小遣い、用意しておかなくちゃ。
by RustyCat (2006-07-12 08:42) 

ねいびー

私は単純に「奥様ご懐妊」だと思ったのですが、
このエントリーでものすごい妄想、いや推理を目の当たりにし、
なるほど~とうなっている次第です。

「発表」ではなくて「報告」するようなことなんですよね…
なんだろう??

正解発表(いや、報告だってば)はいつになるやら。
楽しみに待ってていいんですよね?
by ねいびー (2006-07-12 10:20) 

TEKO

suggiさん、こんばんは☆
ね!やっぱり気になりますよねぇ~~?
私もいろいろ考えたけど、どれも決め手にかけるんですよね~。
おかげで昨日は仕事が手につきませんでした^^;。(←こらこら!)
慎也さんてば、勿体つけないで教えてくれればいいのに~~。
ぶー(@`3´@)
by TEKO (2006-07-12 20:56) 

TEKO

Rustycatさん、こんばんは☆
イイ線いってますか?!説得力ありますか?!
わ~い♪やったぁ~~!!\(^0^)/
少ない脳みそをフル回転して考えた甲斐がありました~♪
でも、なんでしょうね?気になりますよね。
とりあえず私も「お小遣い」用意して待ってようと思いま~す(^^ゞ。
by TEKO (2006-07-12 21:00) 

TEKO

ねいびーさん、こんばんは☆
私も最初はそうかな~って思ったんですけどね。
でも、最後の「お楽しみに」って言葉が気になったので^^;。
ご懐妊は「祝福すべき喜ばしいこと」ではあるけど、私たちが「楽しみに
待ち望むことか?」と問われたら、それは違うような気がしたんで、↑の
ような結論に至りました(^^ゞ。
ま、どっちにしても「Happyなニュース」であることには間違いないだろう
から、そこは期待して待ってていいと思いますよん(*^-^)b
by TEKO (2006-07-12 21:04) 

@·ェ·@

ついに、歌手デビューかぁ~♪

CD発売~
by @·ェ·@ (2006-07-12 22:26) 

TEKO

@・ェ・@さん、こんばんは☆
し、CDデビューですかぁ~~?!
えええええ~~~~~~~???!!!
(どんだけ驚いてるんだ。オマエは)
いや、いくらなんでもそれは・・・^^;。
もしそれならそれでビックリですけどね。
by TEKO (2006-07-12 23:10) 

なお

やばい!やばいっすよ!!
同じこと考えて(妄想して?)ました!!(笑)
いや~、やばいやばい。(何が!?)
慎也さん、順調で良かった~♪
どーも慎也さんいないと、誰かさんは調子でないみたい(爆)
by なお (2006-07-14 09:35) 

TEKO

なおさん、こんばんは☆
おっ!同じこと考えてた?
仲間はっけ~ん!やったね♪(←何がだよ?)
慎也さんの回復具合、順調で私も安心しました(^^ゞ。
復帰が待ち遠しいね~。(「大きなニュース」の詳細も☆)
私も慎也さんいなくて寂しいけど、会長も寂しいのかもね?!(爆)
by TEKO (2006-07-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔の裏にはそういう年頃なのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。