SSブログ

私とアイツの意外な共通点 [野球よしなしごと]

年齢でも出身地でも血液型でもなんでもいいのですが。
 
以前からちょっと気になってた人とかに自分と共通点を見出したときって
何か嬉しくなるときありませんか?
 
私はあります。
なので、例えば自分と同じ出身県(あんまりいないけど・・・)や同じ苗字の
芸能人(これまたあんまり・・・以下略)なんかには勝手に親近感を感じて
応援しちゃうし。

スポーツ選手とかも同様です。
例えば私がスワローズのファンになったきっかけは同郷の川崎憲次郎選手
が入団したからだし。
同い年(もしくは同年代)の選手には自分が懸想している選手とはまた違う
思い入れを感じて応援したくなったりもします。
 
 
で、つい最近、私の身近にいるアイツにも、それを感じてしまったんです。
まあ、その「アイツ」っていうのは
 
 
 
 
 
 
こいつ(プロ野球チップス)のことなんですけどね。



なんと、私と同い年なんですヨ。
 
 
 
 
なかなか思い通りにならなくて(お目当ての選手のカードが出ないなど)私を
いつもヤキモキさせる奴ですが。
なんか親近感わいちゃったなぁ~。
 
もう今まで以上に大好きになったよ!


だからさ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい加減、宮本選手(@東京やくるとすわろーず)のカード
出てくれないかな?
(↑懇願)
 
 
これだけ買ってるのに、いまだに宮本選手のカードが出てきません。
それどころかスワローズの(他の)選手のカードすら滅多に出てきません。

今まで出たのはラミレス・石井(一)・青木選手の3選手だけです。


どうなの?この確率の悪さ!


それに引き換え、ホークスのM中選手のカードはやたらいっぱい
あるのは
どういうことなのかなあ?
(目を大きく見開きながら)

どうなの?この確率のよさ!
 
 ・・・ちなみに今日も出ました。M中選手。


どうなの?この確率・・・(以下略)
 
 
いや。決して嫌いじゃないんですよ。彼のこと。
すごい選手だと思うし、温厚で優しそうだし。
なんといっても私と同い年だし。
(その事実が判明したときはひっくり返りそうになりましたが)
(↑超☆失礼)
 
 
でもさ
 
 
 
(今日出た分入れて)7枚もあるから、もういいよ!
(ホークス及びM中選手ファンの皆様、すみませ・・・!)
 
 
 
 
 
 
とりあえず・・・。
そんな私に向かって
「(宮本選手でなく)M中のファンになれってことなんじゃない?」とかほざきやがった
夫には後でフライングチョップ食らわせときます
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

suggi

私は土橋さんのカードをかなりコレクションしてます(笑)
好きなんですけど、5枚目からは・・・でした。
その土橋さんも今日で引退ですねぇ。わびしくカード眺めました。
青木君が出たなんて羨ましい~。今度私が慎也さんを出したら交換してくださいねぇ(爆)
by suggi (2006-10-15 10:44) 

ねいびー

私も買ってましたが、確かにスワの選手のカードはちっとも出ません。
ホークスの選手の、いっぱい持ってます(特に投手)。
ただ、大好きなM原のカードはチップスのおまけには付いていないので
最近はチップスを買うためにスーパーに行くのはやめて、
カードショップにてプレマネ様、鎌ちゃん、M原のカードを選んで買っています。
邪道かも知れませんが、もう割り切っちゃいました。
よっぽど低予算で目当てのカードを入手可能なんですもの。

ホークスのM中…。
そーなんです、彼はあんなですが(失礼過ぎ)、意外に若いのですよ。
by ねいびー (2006-10-15 11:51) 

naoto

そんだけ当てられるのも
凄いんじゃ・・・
違う店で買ったり箱で大人買いしてみたらあたるかもしれませんね。
by naoto (2006-10-16 12:23) 

TEKO

suggiさん、こんにちは☆
おお~!土橋選手ですか!渋いっすね~。
まあ、でも確かに5枚以上になると、いくら好きでも「・・・」ですよね^^;。
そんな土橋選手の最後の試合、しっかり見届けてきました。
勝利で送り出せて本当によかったです(^-^)。
あ!慎也さんと青木君の(カードの)トレード、いつでも待ってますんで♪
(この間、青木君のキラカード出ました^^)
by TEKO (2006-10-18 12:47) 

TEKO

ねいびーさん、こんにちは☆
M中選手、絶対うちらとタメには見えないっすよね(爆)
(↑重ね重ね超・失礼)
確かに・・・ホークスの選手は出る確率高いですよね~。
私もM中選手以外に和田投手と斎藤投手のカード持ってます♪
そっかあ~。カードショップで買うのも手段のひとつですよね。
でもやっぱりチップスを買ってしまう私。
思いっきりカ○ビーの思うツボですね(笑)(←全然ダメじゃないか)
by TEKO (2006-10-18 12:52) 

TEKO

naoto君、こんにちは☆
ある意味すごいっちゃ~すごいんだろうけどね。
ちっとも嬉しくないのはナゼ?(爆)
「箱買い」で大人買いかあ~。
それも考えたんだけどね。もしそれでもまたダメだったらどうしよう?
とか思うと、なかなか踏ん切りがつかないのよね(^_^;。
なので、ちまちま大人買いしてます^^;。
by TEKO (2006-10-18 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。