SSブログ

相反するこの思いを何と呼べばいいのだろう [スワローズLOVE☆]

俗に言う、これが「燃え尽き症候群」というやつなのでしょうか。
現在何もやる気が起きません。
 
家事もblogの更新も仕事さえも。
何をやっても「心あらず」。
すっかり「ダメ人間」モードになっております。
(「それはいつものことだろ」というMY脳内ツッコミは華麗にスルー)
 
 
・・・10月16日をもって、今シーズンの全日程が終了しました。
例によって、15・16日と連チャンで観戦してきました。
 
そこで印象に残ったのは、やはり土橋選手、山部選手の引退試合でしょうか。
(もう試合展開や内容については皆様ご存じでしょうから、それらについては
割愛させていただきます。)
 
 
長年、スワローズを支えてきたお二人の現役引退は私にとってすごくすごく
寂しいことでした。
もう涙なしでは見られないくらいに・・・。
(あとで知ったのですが、選手たちもみんな泣いていたそうですね。)
(特にお二人と同世代である宮本選手や度会選手が号泣していたということを
知ったときは、涙が止まらなかったです。)
 
 
 
土橋選手の堅実な守備、そして最後の打席に放ったヒット。
山部投手の渾身のピッチング。
この日のこと、私は絶対に忘れません。
 
始まりがあれば終わりがあるのは自然の理。
そしてプロのアスリートという道を選択したならば、「現役引退」はどんな名選手
でも避けては通れない道。
それは恐らくこれから長い長い人生となるであろう道の上での、ひとつの区切り
でもあるということ。
それゆえ「さようなら」は単なる別れの言葉ではないのだろう。
 
 
お二人とも本当にお疲れさまでした。
これからは二軍のコーチに就任されるとのこと。
お二人のような素晴らしいプレーヤーが育つであろうことを一ファンとして夢見させて
いただきます。
 
 
 
でもね。
本当のことをいうと、お二人が野球しているところをもう見れないのはとてもとても寂しい。
すごくつらくて切ないです。
 
 
 
 
 
・・・秋という季節。
「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」といろんなことが楽しめる季節。
 
楽しいこともたくさんだけど、こんな悲しい別れがやって来る秋。
 
 
 
 
 
大好きだけど ダイキライ
(どっちだよ?)

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

suggi

私も美味しいものたっくさん食べれるから好きな季節なんですが、野球ないのはつまらない!(今日も松茸ごはん食べれたけど)
春がもう待ち遠しい。
by suggi (2006-10-18 22:56) 

naoto

辛いですねえ。
後継者が戸田で育つことを期待しましょう。
田中あたりがいやらしいバッターになれそうなんだけどなぁ・・・
by naoto (2006-10-19 09:55) 

なお

引退試合は感動して、ほんとにいい試合でした。
翌日は···(-_-#)
心はすでに松山ですみません!(;_;)
by なお (2006-10-19 14:53) 

やぐ(でぃん)☆彡

あなた同様まさに茫然自失状態で、
今夜ようやく、「ドバ篇」のアップをし終えたところです
(↑オッソ〜ぃ)
昨年もそうでしたが、
最後の数試合は、1エントリーでは語り尽くせません。
今しばらくかかりますが、暖かく見守っていただければ幸いです。
今年もお世話になりました。
一応節目なので、ご挨拶♪
嗚呼、それにしても切なすぎます(泣)。
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-10-19 21:22) 

働け!アンソニー

あれだけ叫べば、燃え尽きますよ
なんで、おいら外野いたのに知っているんだろう?
どっかで見たかな?(笑)

今シーズンお疲れさまでした。慎也に死球をあてたヤツ
絞めておいてやってくだせぇ ねーさん
by 働け!アンソニー (2006-10-20 22:38) 

TEKO

レス遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m。

suggiさん、こんにちは☆
松茸ごはん!いいですねェ~。「秋の味覚」の王様ですね♪
(↑いちばん先にそこ反応かよ!)
そう。本来なら四季の中で一番好きな季節のはずなんですけどね~。
シーズン終わると心のどこかにぽっかり穴が空いたようなそんな
寂しい気持ちになっちゃいます(T_T)。
オフの間は情報も少ないから余計に寂しいですよね。
私も今から春が待ち遠しいで~す(^◇^;。
by TEKO (2006-10-22 09:47) 

TEKO

naoto君、こんにちは☆
(戦力外通告も含めて)ツライ別れが待ってるこの季節はやっぱり
「大好きなのに大嫌い(←どっちだよ)」な気持ちです(T_T)。
でも、そうだね。naoto君がいうように、お二人ともコーチとしてチーム
に残るからね(^-^)。
戸田で後継者が育つこと、私も期待します!
田中君・・・うん。土橋さんのように相手に嫌がられるバッターになって
ほしいね。あとは守備の方も・・・・(爆)。
せっかく隣に「最高のお手本」がいるんだからね☆
by TEKO (2006-10-22 09:53) 

TEKO

なおさん、こんにちは☆
お二人の引退試合、いい試合だったね。
帰ってスポーツニュース見ても涙が止まらなかったよ。
勝利で送り出せたから本当によかった(^-^)。
その次の日の試合・・・う~ん、それについてはノーコメントで(爆)。
秋季キャンプ、見に行くんだ。
それは楽しみだよね(^-^)。いいな~。
気をつけて行ってきてね。私は(たぶん)東京でお留守番してます^^。
by TEKO (2006-10-22 09:59) 

TEKO

やぐさん、こんにちは☆
記事エントリーお疲れさまです。
(さきほど読ませていただきました)
お疲れでしょうに、あんな大作の記事UP素晴らしいです!
ゆっくりお体休めて下さいね。
今年はいろいろとお世話になりました。
やっぱり外野でアフロかぶったことがいちばんの思い出かな?!(爆)

それにしても、選手の引退はやっぱり切ないですね・・・。
私も未だに思い出すと泣きそうです(ノ_;)。
by TEKO (2006-10-22 10:04) 

TEKO

アンちゃん、こんにちは☆
いつ見てたんだよ?!なんで知ってるんだよ?!(爆)
まあ、確かにそのとおりだよね。私もそう思うわ(^_^;。
何はともあれ、今年もお疲れさまでした~。

で、慎也さんに死球を当てたヤツ・・・西武のギ○セルだっけ?
思えばあれが今シーズンの慎也さんの「不幸のはじまり」だったよね(涙)
戸田でのリハビリ姿を見るのは(今だから言うが)マジでつらかったです。
だって、思うように体を動かせないもどかしさを感じてるんだろうなって
ことが伝わってきたから・・・(空気的にね)
とりあえず、ヤツには私のスペシャルな呪い(←なんだそれ?)を送って
おくから大丈夫!(←何が?)
by TEKO (2006-10-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。