SSブログ

いろいろ煮詰まってきたので [ヘルス&ビューティー]

髪を唐突に切りたくなりました。
(なんだそれ?)
 
 
「髪を切ったぐらいで、この状況が改善されるわけがないだろう」というMY脳内ツッコミ
なんぞには負けません。
 
そんなわけで行ってまいりました。
表参道へ。
 
 
本当に唐突に髪を切りたくなったため、前日に予約など入れているはずもなく。
夕方予約の電話を入れて、その30分後には美容院にいた私を見て(私の担当の)
美容師さんは大変驚いてましたが(そりゃ驚くよ)
それでも、笑顔で「こんばんは。いらっしゃい♪」と言って下さいました。
 
 
「今日はどうしようか?」と聞かれたので、
「え~と。今煮詰まってるんで適当に短くして下さい」と答える私。
(うわあ。ほんとに適当~~。)
(てゆっか、どうゆう理由だよ?)
 
 
それにしても髪型のオーダーって本当に難しいですよね。
うまくこちらの伝えたいことが伝わらないこともあるし。
いちばんイメージが伝わりやすいのは、雑誌の切り抜きなんかを持っていくのが
いいのかな?
それにしたって、各々の骨格や髪質なんかもあるから、まったくそのとおりにする
っていうのはやはり限界がありますものね。
 
なので、毎回毎回↑のような超いい加減なオーダーでも、こちらのイメージをなんと
なく読み取ってくださり、尚且つ想像以上の出来に仕上げてくれる美容師さんには
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
 
と、いうわけで、他愛もないお喋りに興じつつ、彼のシザー運びを眺めていたら、
隣の席の会話が・・・
 
 
  
「あ。じゃあ名探偵コ○ンみたいな感じにするんだね」
 
「はい。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?


コ、コナ○君の髪型?!
 
いや。別に悪くはないが、そもそも顔がちが・・・(←性格悪!)
 
てゆっか、アニメのキャラの髪型をオーダーする人って本当にいるんだぁ~。
 
そういえば、今の美容院に通う前に行っていた美容院のおねーさんも言って
いたのですが。

彼女は「NARUT○みたいな髪型にして下さい」というオーダーを受け、大変に度肝を
抜かれたことがあるそうです。
そして、そのお客さまは例にもれずいかにもアニメO☆TA☆KUちっくな
容姿だったため、二重の意味で引いたそうな・・・。
 
 
それはさておき、アニメのキャラクターの髪型って大抵が
 
「これはどういう重力が働いたのだい?」
 
と聞きたくなるようなヘアスタイルですよね。

 
それなのに堂々とそれをオーダーするとは・・・!
なんというツワモノ!

どんな顔したアニメOTAKUか見てやれ、と思い(←性格極悪)
ちらっと横を見るとそこに座っていたのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学校4年生(か5年生)ぐらいの男の子でした(わ~お)
 
 
・・・そうか~。
小学生に大人気ですものね。名探偵○ナン。
好きなんだね。コ○ン。
アニメOTAKUなんて言ってごめんよ。少年。
 
と、自分の薄汚れた心を反省しつつ、なんだか「可愛らしいな~」などとその様子を
微笑ましく思いながら(←どうなの。この変わり身の早さ)
 
さらに会話に耳を傾けてると・・・
 
 
 
 
その子、どうも一人で(美容院に)来たらしい。

・・・・
 
 
 
 
 
 
 
おい。ちょっと待て!
 
夕方(しかも、もう夜に近い時刻)に一人で表参道の美容院へ来る子って。
 
え~っと。この近所に住んでるのかな?
そっか。お金持ちの子なんだね?
(↑この発想って一体・・・)
 
 
うんうん。そうか~・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一気に可愛くなくなりました。
(心せまっ!)
 
心の中で

  「小学生の分際で美容院とか生意気なんだよ!
   うちの子なんか、いつも私が
風呂場で散髪してるぞー。
     言うならば「バーバーTEKO」だ。コノヤロー」

と軽く逆切れてみたことはナイショです。
(てゆっか「バーバー」ってオマエ・・・)
(思いっきり「死語」だろ)
 
 
 
カットしてもらって髪は軽くなりましたが、私の心にこびりついた垢はちょっとや
そっとでは取れないようです。

こんな私の心の垢を落としてくれる素敵な人、募集中です☆
と、いうわけでいつでも連絡待ってま・・・(←やめんか!)


(もう一生煮詰まったままでいろよ・・・!)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

naoto

おいらは半年に一回ですからねえ髪切るの。
夏休みに短くして冬休みまでそのまま。
帰るころにはキムタク超えてます(長さでね)
地元で切ってますからいまだに。
by naoto (2006-10-24 12:27) 

ねいびー

TEKOさん…文才ありすぎません?
笑いがとまんないんですけど!!

私も高校くらいまでは親に切ってもらっていたし、
三十路過ぎた今でも表参道だなんて高級なところには行けません。
(基本的に1000円以内のとこじゃないとダメ)
ガキの分際で、表参道だぁ!?
それでオーダーがコ○ンだとぉぉ!
可愛いんだかこまっしゃくれてるんだかわからんわ!


…で?コ○ンみたいにできたのかしら、美容師さんは。


因みに私は強力な天パのため、長さのオーダーしかできません。
縮毛矯正にも勝ったくらい強力な天パですから(号泣)
by ねいびー (2006-10-24 17:15) 

TEKO

naoto君、こんばんは☆
半年に一回?!うわ~。私には絶対無理だ~(;´д`)。
髪の毛伸ばしてるときでも3ヶ月が限界だなぁ~。
クセッ毛だから中途半端に伸びると横に髪が広がってきちゃうから
っていうのも理由のひとつなんだけどね。
しかしキムタクより長いって、かなり長いよねぇ?
ロン毛のnaoto君もちと見てみたい気がするわ(^m^)。
by TEKO (2006-10-25 00:29) 

TEKO

ねいびーさん、こんばんは☆
いやいや。そんな文才なんてないですよー(照)。
でもそんなに笑ってもらえて嬉しいわ(^-^)。お褒めの言葉ありがとです♪
しかし今日日の小学生(都会の子だけかもしれんけど)はオシャレですよね~。
私らの年代からすると考えられないっすよね^^;。
で、その男の子の髪型というとですね。
見事にツンツンのショートヘアでカッコかわいい感じに仕上がってましたが。
「コナ○風」かと言われると微妙・・・(爆)。
やっぱ「三次元の世界の住人」が「二次元の世界の住人」の髪型をマネする
のは無理があるみたい?!

縮毛矯正・・・私もやってみようかと思ったのですが、普段のパーマもわりと
かかりやすいので、かかり過ぎて髪が海苔みたいになることを恐れて結局
しなかったという過去があります^^;。
by TEKO (2006-10-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。