SSブログ

中間報告 [ヘルス&ビューティー]

「1週間後にダイエットの成果を報告する」とか言っておきながら忙しさにかまけて
ブログそのものを放置しておりました。ごめんなさい。
 
と、いうわけで誰も興味はないと思いますが、ご報告。
なんと
 
 
1週間で1.8kg減でした。
 
自分で思っていたよりは効果があったのだな~と、少し驚いております。
「自分甘やかしキャンペーン」の影響はそこまでなかったようです(ほっ
 
 
今回私が行ったのは「脂肪燃焼スープダイエット」
ある決められた材料で作られたスープを少なくとも1日1回、好きなときに好きなだけ
飲む、というものです。
 
ちなみにスープの材料は
 
キャベツ:一玉
玉ねぎ:3個
セロリ:一束
(もしくは、ほうれん草:一束)
(私はセロリが苦手なので、ほうれん草を使いました)
ピーマン:一つ
ホールトマト:一缶
スープの素:1~2個
塩コショウ:適宜
 
 
作り方は、これらを大きな鍋で煮るだけ、という非常にシンプルなものです。
 
 
*出来上がりイメージ↓
 
 
 
 お味(と見た目)は、ちょっとあっさりめのミネストローネスープって感じでしょうか。 
 
このスープ。
ネットで見たレシピによるところ、なんでも「飲めば飲むほど脂肪が燃える
だそうです。

このダイエット方法、本来1週間限定で行われるもので、その日ごとに「食べて
いいもの」と「ダメなもの」が決まってるのですが。
(例)
1日目:スープ+(バナナ以外の)果物
2日目:スープ+(いも、豆類以外の)野菜
3日目:スープ+上記の果物+上記の野菜
4日目:スープ+バナナ3本              など。
 
詳しくはコチラ
 
 
この正規の方法だとストレスがたまって、かえってその反動が怖いので(←弱)
「脂肪燃焼スープ」を毎日の食事に取り込み、夕食のおかずとご飯を通常の半分
に減らすという方法を取ることにしました。
 
ちなみに昼食はスープを持って行くことは困難なため、普通にとってましたが、
なるべくローカロリーで栄養価の高そうな物を、とにかく「バランスよく」栄養を取れ
るよう意識してました。
あと、以前テレビ(あ●あ●大辞典)でやってた食前にみかん(もしくはリンゴ)を
食べるというダイエットも併用しながらやってました。
なんでも、これらを食前に食べると、余計な脂肪や栄養分を取り去ってくれる(?)
らしいです(←記憶あやふや)
 
みかんやリンゴはビタミンが含まれていて風邪の予防にもなるし、食前に食べる
ことで食べすぎを防いで一石二鳥(三鳥?)にもなるし♪
 
 
 
そんなこんなで。
途中「自分甘やかしキャンペーン」(←要は己の意志の弱さ)に阻まれはしましたが、
1週間で1.8kg減というのは我ながらなかなかの成果ではないかと思ってます。
(「自分甘やかし(以下略)」すらなければ・・・という脳内ツッコミは聞こえません)
 
この調子だと、もう少し頑張れば目標達成できそう♪
そう思えばやる気も出るってもんです。
 
よーし頑張るゾー!


とか言いながら
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、職場でおやつにカ●トリーマームとか食べちゃったんですけどね
(↑小声で)
(サイアク☆)
 
 
だって・・・総務のおねーさんが「どうぞ♪」って差し入れしてくれたんだもーん。
せっかく下さった物だから、おいしくいただかなきゃ悪いじゃーん。
(どうなの?この態度) 
 
もちろん、大変おいしゅうございました☆
 
(↑ちっとも反省してません。この女)
 
 
と、いうわけで。
「ダイエット(自分との戦い)」はまだまだ続きます。
さあ、その成果は如何に?!
(「如何に?」じゃないよ)
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

ねいびー

ダイエットの過酷さはよく知ってますので、
1.8kg減がどれだけステキな結果か、よおくわかります!
キャンペーンがなければ…なんて考える必要ないです!
息抜きも必要ですってば(ちょっと自分にも言い聞かせてマス)
職場の方からの差し入れも、おいしくいただいてOKでしょう。
人間関係は大事です~。

素晴らしいスープを試したかったのですが、
残念ながらネギ類が私の永遠の敵なので
「玉ねぎ:3個」の時点で終わりました。
セロリだったら1ダースでも喜んで!なんだけどなー。
by ねいびー (2006-12-06 11:37) 

suggi

アイスを食べれないなら・・・死んだほうがましやー!ってことで、ダイエットが無理なひとです。でも風邪を引いて3キロ減でしたぁ。
頑張ってくださいねぇ。
スープおいしそう!
by suggi (2006-12-06 21:57) 

TEKO

ねいびーさん、こんばんは☆
お優しいフォローのお言葉ありがとうございます~(涙)。
ダイエットは体調そのものよりも精神的に過酷な物がありますよね~。
やっぱり何かと制限はあるし^^;。
ま、我慢も息抜きも「ほどほどに」が成功の秘訣かもしれませんね。
このスープダイエットかなりオススメなんですけど、「玉ねぎ」ダメ
なんですね!う~ん、それだと他で代用がきかないぶん厳しいかも
ですね~( ̄~ ̄)。じゃあ量を減らしてみるとか・・・ダメ?
by TEKO (2006-12-06 22:54) 

TEKO

suggiさん、こんばんは☆
風邪はもう大丈夫ですか?しかし3キロ減はすごいですね~( ̄○ ̄;。
でも元気になられたようでよかった♪
冬の寒いときに暖かい部屋で食べるアイス・・・これまたおいしいんです
よねぇ~~。わかりますよ~!
いかん、私もアイス食べたくなってきた・・・(爆)。
ダイエットは常に「欲望」との戦いだということを改めて実感です(^_^;)。
by TEKO (2006-12-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

急遽空を見上げて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。