SSブログ

空を見上げて [日常のエトセトラ]

昨日は雨雨雨で大変鬱陶しい一日でしたが、今日はとってもいいお天気でした
気温も昨日よりも高くてポカポカ陽気がとっても気持ちいい♪

なので久しぶりにお散歩してきました。


空があんまりキレイだったから、ふらりと立ち寄った公園でパチリ☆








この時期の空は冬特有のキリリとした空気のせいか、どの季節の空より澄んでるよう
に感じられます。

どこまでも青く広い広い大空は見ていると吸い込まれそう。
そして、その空を背に天まで届けといわんばかりに伸びている木々たち。
青空に映えたその姿に思わず見惚れてしまい、気がついたら私は「キレイ」って口にして
呟いてました。
だって、その様はとても「凛」として見えて、私の目には何よりも美しく見えたから。
 
 
 
実は私、ここのところ精神的に少々煮詰まっておりました。
心の中に巣食った小さな不安が自分の中でどんどん増幅していって、どんどん悪い方
に物事を考えてしまっていて・・・。

何をしていても気が晴れず、心の中は始終モヤモヤ。
そしてそんな自分に嫌気がさしていました。
 
 
でも、自分たちを取り巻くあらゆることに「負けないように、枯れないように」必死に生きて
いるような木々と、そのすべてを受け止めているようにも見える青く広く優しい空を見てた
ら、ちょっとしたことで悩んでいる自分がなんだかとってもちっぽけに思えてきました。

どうしても折れちゃいそうなときは泣いてもいい。
でも、いつかは泣き止まないとダメなときが来る。
それは誰かに言われてそうするのではなく、自分自身で見つけること。
ゆっくりでもいいから・・・。
 
 
 
そう思ったら少し楽になれた。
 
 
 
 
弱くて未熟な自分だけど、あの木々たちのように背筋を伸ばしてみよう。
胸を張って上を向いて歩いていこう。
 
そうしたら昨日の自分より少しは強くなれるかもしれない。
昨日よりちょっとは自分のこと好きになれるかもしれない。

 
     「ワタシハ モウ ダイジョウブ」
 
 
心の中で呪文のようにそう呟いて、ふと辺りを見渡すと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園にてゲートボールに興じていたオバちゃまたちが
一斉に私に視線を向けていました(←恥)





物思いに耽ってその気になってましたが、どうやらキレイな青空に見惚れ過ぎていて、
公園に人がいたということをすっかり失念していたようです・・・
(最悪)
 
ああ恥ずかしい!
 
 
しかもオバちゃまたちの「憩いのとき」までウッカリ邪魔してしまうなんて。
(テンション一気に降下↓↓

 
 

 

 
これから「ひとりごと」を言うときは周りに気をつけようと思います。
「だめナルシスト」っぽくてごめんなさい(ホントにな)
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

慎也さんの公開録音

エコプロダクツ2006概要★
●開催日
12/14(木)~16(土)時 間10:00~17:00
●場 所
東京ビッグサイト東展示場1・2・3・4ホール〈入場無料〉
エコプロダクツ2006HP http://eco-pro.com
●【公開録音】
「宮本慎也のエキサイト・スタジアム(火曜17時50分~19時放送)」
12月15日(金)12時~12時40分
環境コミュニケーションステージにて
出演:宮本慎也(東京ヤクルトスワローズ)、新井麻希(TBSアナウンサー)
by 慎也さんの公開録音 (2006-12-12 08:37) 

TEKO

どこのどなたか存じませんが、ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m。
公開録音・・・いつかその日が来るだろう(来ればいいな)とは思って
ましたが。
私、その日お仕事休めないのですよ(泣)。う~ん、口惜しや(ノ_;)。

ここをご覧になってる方で、行かれる方いらしたら楽しんできて下さいね。
情報提供どうもありがとうございました~☆
by TEKO (2006-12-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中間報告どっちのメガネSHOW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。