SSブログ

心底ホッとしてます(いろんな意味で) [職場にて]

昨日の阪神優勝ビールかけを虚ろな目で見てたのですが某A星選手
 
「優勝フォ~~!」(レ○ザーラ○ンHGの真似らしい)で一気に目が覚めました。(←息継ぎなし)
 
 
ナンダソレ?
 
 
 
 
笑っちまったじゃねーか。コノヤロウ!
 
 
と、いうわけで眠気で頭がやられてたとしか思えない私です。
それというのも、連日早朝出勤で残務整理&身辺整理に勤しんでいたためだったのですが。
とりあえず頑張った甲斐あって、終わりましたよ。あー疲れた。
(励ましのコメント下さった皆様どうもありがとうございました☆)
 
今日はね、神宮まで地下鉄10分New職場へ引継ぎに行ってきました♪
新しい環境での仕事というのは、不安な反面新鮮さも感じるものです。
 
新しい場所、新しい仕事!頑張るぞ!と、希望に燃えてたのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり道に迷ってしまいました
 
どうやら地下鉄で出口を間違えたっぽいです。
おまけにプリントアウトした地図を忘れてきてしまうというハードラック!(←それは「自業自得」というのだよ)
途方に暮れてしまった私は、以前そこのビルで働いていた同僚さんにSOSのTEL。
同僚さんは呆れた様子ながらも大変丁寧に道を教えてくれました。
そして官公庁およびオフィス街を彷徨うこと30分。やっと着きました!
着いた頃には青息吐息でした。ワタクシ。
 
 
 
何が「希望」だ。コノヤロウ!(涙目)
 
 
 
あ。でも周りの人はみんな優しそうな人ばっかりだったし、いい雰囲気のとこでした。
覚えることたくさんで、早くも脳みそがパンクしそうでしたがね。
 
とりあえず引継ぎも無事終了し、ほっとしました。
しかし疲れた体を引きずりつつ、歩いていたら駅の階段ですっ転んでしまいました・・・。
脛にデッカイ青痣ができてました。大丈夫か?私の足。
 
 
涙目になりながら家路につき、テレビ(ナイター)をつけたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤクルト-阪神  スコア1-4
 
 
 
 
 
 
・・・・・ぷしゅうううう~~~~~(←私の中の何かが抜けていく音)
 
 
眠かったので、うたた寝しながら見てたのであまり覚えてないのですが(サイテー)。
途中まで死んだサカナの目だった私を覚醒させたのは岩村選手のHRでした!
その後もヒットとフォアボールで、なんとノーアウト満塁! 
バッターボックスには城石選手。ショートゴロゲッツーかと思いきやファーストはセーフ!
この間にランナー生還で3-4。1点差です。
 
しかし、このままでは終わりません。
その後の7回裏の攻撃
先頭の青木選手ヒットで出塁も、ランナー送れず(おしい!)
ファーストはランナー入れ替わりセーフ。
岩村選手がセンター前ヒットの後、ラミレス選手タイムリーで同点!
(一生懸命走ってた宮本選手もお疲れ様でした)
その後に、なんとリグス選手の3ラン!これで7-4
真中選手、城石選手にもヒットが出て、米野選手の犠牲フライでもう1点追加。
結局、この回に5点を取り逆転。
 
このリードを守りきり、見事勝利をおさめることができました~ 
 
何はともあれ、久しぶりに監督や選手の笑顔を見れて嬉しかったです。ほっとしました。
ちなみに本日のプレイバックアカデミー643(@フジ739)のゲストは宮本選手でした!
どうやら解説の高木豊氏たってのご希望だったようですね。
見ていた私も嬉しかったです
 
何がいいって・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
磯山嬢そっちのけでコアな話をされてるお二人の姿が何か大変小気味よかったですね☆(←性格極悪)
 
 
 
まあ。それはともかく。
静かな口調ではありましたが、宮本選手「絶対(Aクラスに)入ります!」とハッキリおっしゃってたのが何よりも嬉しかったです。
 
 
身も心も疲れ果てて帰ってきましたが、最後の最後で「イイコト」が待ってるなんて。
なんだかギリシャ神話の「パンドラの小箱」のようですね。(そうか?)
 
 
まだまだ選手達は前を向いてる。
「死んだサカナのような目をしてる」場合ではありませんね!(キッパリ)
明日も「応燕」頑張るぞ!
 
 
・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
チケット持ってないけどねっ!(涙)
(新橋あたりの金券ショップでも探そうかしら?)

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 11

たか88

お疲れです。
新しい職場!いいですね~。いいですね~。
今日はヤクルトも勝ったし!良かった~。
すいません・・・、酔っ払いでした。
明日・・・もとい今日も「応燕」頑張りましょう!!!
by たか88 (2005-10-01 02:24) 

TEKO

たか88さん、こんにちは☆
引継ぎ(&残務整理)も無事終わったし、スワローズも勝ったし!
よかったよかった♪
私も昨日はちょっと飲んじゃいましたよ☆(つってもビール一缶ですが)
いい~気分でほろ酔い、すっごい気分いいですよね(^ー^)v
今日も「応燕」頑張りましょうね~。
by TEKO (2005-10-01 09:31) 

RustyCat

TEKOさん、ますます親近感、覚えるわぁ。
やりましたよ、私も本社勤務になって数回、迷子経験有りです。
初回のみじゃないとこがすごいでしょ。(自慢することか?)
643、見ました!慎也さんが出てる~!ってことで、家事中断。
嬉しかったです。高木さん、いいですねぇ。
監督の辞任発表から選手の皆さんは「勝ちたい気持ちが空回り」していたとか、やはり悪いのは多〇だった訳ですね。(怒り再燃)
昨夜は、久しぶりに気持ちよーく、ぐっすり眠れました。
by RustyCat (2005-10-01 11:58) 

やぐ(でぃん)☆彡

覚悟してはいたけれど…わかってはいたけれど…
ガ〜ラガラのライトスタンドに足を踏み入れた瞬間、
いやぁ〜な予感がしました。
案の定、バックスクリーン寄りのスタンドが、
あれよあれよと言う間に侵食されてゆき、
気がつけば、H(ほぼ中央)あたりまで風船の波がっ!
「風船はレフトで」…そんな張り紙も空しい。
君たち、ニホンゴ読めないのかいっ?
せっかく連敗止めたのに…
青木クンもリグス大先生もがんばったのに…
ひとり凹んでテンション低い私を、どうか許して下さい。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-10-01 15:46) 

roo

こんばんは♪
相変わらず楽しいブログで、こちらに伺うのが楽しみです♪
引継ぎなどは大変でらしたようですけど、
神宮まで地下鉄10分の職場とは良かったですね。
来季は観戦記がいっぱい♪間違いなしですね☆

さぁて、初回に先制されてしまいましたが、今日も逆転するぞー!
by roo (2005-10-01 18:53) 

TEKO

RustyCatさん、こんばんは☆
おお!「迷子経験有り者」ですか!お仲間ですね♪ふふふっ(^m^)。
私、実は極度の方向音痴なので同じようなビルや庁舎が立ち並ぶ官公庁街
って苦手なのですよ(涙)。こんなんじゃ先が思いやられますね^^;。
ね!昨日の643よかったですよね~。静かな口調の中に闘志をこめた様子
の慎也さんと、そんな慎也さんとお話をしたくてたまらなかったであろう様子が
ありありと伺える高木さんが素敵でしたね♪
そして「空気読めない君」のT菊氏に対する怒りは私も改めてふつふつと沸き
おこりました・・・(怒×100)。なんとかならんですかね?あのジジイ。
by TEKO (2005-10-01 18:57) 

TEKO

やぐさん、こんばんは☆
いや、昨日の神宮の様子はテレビで見てても異様でしたもの・・・。
リグス選手のHIの邪魔をするかのような「岡田コール」に本来禁止されてる
はずのライトスタンド及び一塁側での風船とばし・・・。
そんな輩に囲まれての応援はさぞ神経を遣われたとお察しします。
本当にお疲れ様でした。
アノ人たちには「お互いに贔屓チームを気持ちよく応援しよう」とかいう相手
への気遣いは皆無なのでしょうね。
なんとも嘆かわしい限りです。。。
by TEKO (2005-10-01 19:05) 

TEKO

rooさん、こんばんは☆
私のこんな「駄ブログ」を楽しいなんて言ってくださって嬉しいです♪
ありがとうございます~(^▽^)。
私の「人事異動騒動」はいろいろありましたが、ようやく落ち着きました
不安はいっぱいだけど、神宮に近いとこで働けるのを励みに頑張ろうと
思います☆

現在2-0ですか・・・でも、まだまだこれからですよ!
昨日も逆転して勝ったんですもの(^-^)v。
by TEKO (2005-10-01 19:08) 

old-bird

はじめましてm(_ _)m
神宮球場&ヤクルト好きなので
以前からヤクルト話を楽しく読ませてもらってました☆

阪神ファンでして、初戦もレフトスタンドで観戦したのですが、
岡田コールを一緒にしてしまってました‥。
リグス選手のHI邪魔してたんですね。。
すいませんでしたm(_ _)m
by old-bird (2005-10-03 00:05) 

TEKO

老鳥さん、はじめまして。こんばんは。
以前から見ていて下さったなんて嬉しいです。
阪神ファンでいらっしゃるのですね。ようこそいらっしゃいませ☆

確か、あの日は優勝を決めた翌日だかに神宮へきたんですよね。
なので、関東の阪神ファンの皆さんが選手や監督を祝福するための
「岡田コール」であったのだろうなというふうには思ってました。
やっぱり応援してるチームが優勝するとすごく嬉しいですし、頑張った
監督や選手を労いたい気持ちはファンとしてありますものね。
ただ、そのお気持ちはすごくわかるんですけども、ほんの少しだけ配慮
していただければな~とも思いました。
一応、スワローズのホームなわけですし。って、偉そうなこと言えません
けどね。私はその場にはいなかったわけですから^^;。

でも、お気遣いのコメントしていただけたの、正直嬉しかったです。
一部の心無い方々のせいで「阪神ファン」って怖い方が多いのかと思って
ましたから。
なんだか私の方こそ、キツイ言い方でコメント残してしまったので却って
申し訳なかったです。老鳥さんのように熱心だけど、お優しい阪神ファン
の方は、私むしろ尊敬しております☆
ご訪問とお気遣いのコメントどうもありがとうございましたm(_ _)m。
これに懲りずにまた遊びにきていただけると嬉しいです。
by TEKO (2005-10-03 00:34) 

old-bird

コメントへの返事ありがとうございます^^
残念な事に、今回は球場でトラブルが多く起こってたようですね‥
多くの方のブログを読んで知りました。

モラルが欠如したような人は論外ですよね。
でも、そういった人だけでなく、阪神ファン自体が悪いかのように
言われてるのを見ると悲しくなりました(T_T)

優勝翌日なわけですから阪神ファンが大挙してきて
異様な雰囲気になるのは当然という気もしますし‥

またこんな事が起きないことを願います‥。
by old-bird (2005-10-04 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

青天の霹靂神宮行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。