SSブログ

慣れすぎるのも考え物です [職場にて]

新しい職場に異動して、早いもので二週間が経ちました。
旧職場の皆様にさんざん脅かされた派閥云々の人間関係(10/8の日記参照)も、なんとかうまくいっております。
 
と、いうわけで今日は、職場の皆様が歓迎会を開いて下さいました。
 
 
おいしいお料理に、おいしいお酒。
仕事のときとは違ったリラックスモードで、皆さんと打ち解けてお話ができ、楽しかったです。
 
でもね。すっごく残念なことというか、心配事があって。
そのことを除けば最高だったのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレーオフの行方がめっちゃ気になってたってことなんですけどね。(サイテー!)
 
しかも、その居酒屋のテレビで、ちょうどプレーオフをやってまして。
でも、皆さんと歓談しているときに、会話そっちのけでテレビを見るわけにもいかないし。
う~ん。困った困った・・・
 
とか思ってたら、プレーオフの話題になりましたよ!
「よし!」って思ったら・・・
 
 
 
 
隣の班のボスに・・・
 
 
 
 
 
 
「TEKOさん(←仮名)、野球の話なんてされてもわかんないでしょ?
このおじさんたちのことは、ほっといてもいいからね♪」
 
 
と、優しい気遣いの言葉をいただいてしまいました・・・
 
う~ん・・・。
いや。そんなこともないんだけどな~と思いつつ「いいえ!」とも言えず、笑顔でごまかす私。
(↑ヘタレめ)
 
まあ、でもうちの部屋の野球ファンの方々はGファンのおじ様が大半を占めるので、事と次第によってはもしかしたら喧嘩になってたことも十分ありうるので(←こら!)
これでよかったといえば、よかったのかもしれません・・・。
 
 
しかし、その直後の私の直属のボスの言葉に凍りつきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いや~。こう見えて、インターネットとかで、いろいろやってるんじゃないの?」
 
 
 
 
 
え?今、何て言った?
「インターネット」とか「なんかいろいろやってる」とか言った?
 
 
 
もしかして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、昼休みに職場のPCでブログの記事とかコメント書いてるの、バレた?
 
 
 
いや。ボスはきっと他意もなく、何気にそう言っただけですよね?ね?
でも、どこからバレるかわかんないですよね。
職場での行動には十分気をつけよう・・・。
改めてそう思った一日でした。
 
 
 
とりあえず、見つからないように気配を消してコッソリやる術を身につけようと思います。
( 今 ま で と 何 が 違 う ん だ ?)
 
 

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 12

たか88

こんばんは。
今日は速攻、会社から帰り、プレーオフ見ました!
いや~凄かった!ほんま凄かった!
ほんと、野球ってドラマやね~。
ロッテ、おめでとう!

えっ、もう、インターネットでいろいろやってるのバレちゃいました?(笑)
明日からは気をつけてくださいね。
by たか88 (2005-10-18 00:14) 

TEKO

たか88さん、こんばんは☆
プレーオフ、すごいイイ試合だったらしいですね。
私も見たかったな~(>_<)。
何はともあれ、千葉ロッテマリーンズおめでとう!ですね♪
日本シリーズでも頑張ってほしいです☆

ネットでいろいろやってること、バレたかどうか確実ではないのですが^^;。
何しろ、うちのボスは感情の起伏があまり表情に表れない上に口調も
常に穏やかなので、真意が掴みづらいんですよね(爆)。
とりあえず、明日は気をつけます(^^ゞ。
by TEKO (2005-10-18 00:25) 

おにぎりまる

ボクも大事な一日なのに
後輩の送別会だったんです(号泣)

気もそぞろでいつもは最後までいるのに、
ダッシュで帰りました(すまん、後輩よ)

でも優勝してよかったよー、トラ退治してきますからね!
by おにぎりまる (2005-10-18 04:06) 

やぐ(でぃん)☆彡

以前勤めていた会社で「ネットの私用」を理由に、
リストラされた人がいましたわ。
もっとも、それ以外に問題があったから、
いい口実にされたんだと思いますけどね。
ともあれ、お勤めの方々が、
どうしてこれだけ、元気にブログ活動出来るのか、
逆に不思議に思うことしきりです(笑)。
だって…システム管理を普通にしている企業なら、
バレバレなはずですもの(壊)!
呉々も、お気をつけ下さいませ。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-10-18 05:47) 

およよ

ネットの私用は日常茶飯事・・どきっ。↑やぐさんのコメント(^^ゞ。
まぁウチの会社もログをとって保管してますが
だーれもチェックしていません。。。ちゅーか自分が管理する側・・をほんっ。
仕事は控えめに
ネットは大らかに(笑

これ基本!

私も呑み屋でプレーオフ見てました。
熱狂的鷹ファンの先輩が号泣しちゃった・・・。
by およよ (2005-10-18 08:10) 

パンちゃん

みんな、しっかり仕事しようよぉ~!
と、G党の社長の昼休みにコッソリ更新しているオイラなのだが・・・(笑)

最近、特にパソを触れる時間がなくなり、返礼等遅くなると思います。
それでもよかったら、また遊びに来て下さいね!!
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2005-10-18 12:58) 

TEKO

おにぎりまるさん、こんにちは☆
帰ってから、家でテレビ見てた家人から聞いたんですけど、途中まで
リードされてたらしいっすね?
でも、ホントすごい!
改めまして、おめでとうございます!
日本シリーズは行かれるのですか?
応援頑張ってきて下さいね~。私もテレビの前から応援してます☆
by TEKO (2005-10-18 13:09) 

TEKO

やぐさん、こんにちは☆
今、ボスが席にいないので、こっそりコメント書いてます(←こら!)。
うちも「ネットの私用」は基本的にはダメなんですが、お昼休みだけは
いいみたいです。
とはいえ、気をつけなきゃいけないのは一緒ですよね^^;。
身につまされるお話をありがとうございました(爆)。
by TEKO (2005-10-18 13:10) 

TEKO

およよさん、こんにちは☆
あはは。
「仕事は控えめに  ネットは大らかに(笑」の言葉に笑いました。
うちもログはとってあるらしいんですけどね、管理はしてないっぽいです(爆)。

プレーオフ、ホークスには可哀想なことになっちゃいましたね。
実は城島選手の母校が、私の母が通っていた高校と同じなもんで母はホークスを応援してたんですよ。
ロッテはいいチームだと思うけど、母の落胆ぶりを思うとなんとも複雑です^^;。
by TEKO (2005-10-18 13:10) 

TEKO

パンちゃんさん、こんばんは☆
いやいや。昼休み終わったらガッツリ働いてますよ~^^;。
(↑嘘くせー!)
お仕事忙しいのですか?頑張って下さいね~。
陰ながらエールを送らせていただきます!
(ブログにも後でお邪魔しますね☆)
by TEKO (2005-10-18 19:48) 

roo

野球の話に乗っかっていかれるかと思いきや・・・。
TEKOさんなら Gファンのおじ様がたをも
YSファンに引きずり込める話術(腕力とは言いません)が
おありかと思っておりました。(笑)
by roo (2005-10-18 22:01) 

TEKO

rooさん、こんばんは☆
野球の話に乗っかる前に「先制パンチ(?)」を喰らってしまいました
からね~(^◇^;。
YSファンに引きずり込む話術ですか。。。ブログからは想像しづらい
かもですが、こう見えても私、とっても小心者でおまけに口下手(苦笑)。
百戦錬磨(?)のオジ様方には到底叶いませんことよ^^;。
まあ、いざとなれば「拳」で語ることも厭わな・・・(←やめんか!)
by TEKO (2005-10-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。