SSブログ

心臓に悪いです [TEKOと愉快な仲間たち?!]

いつもの時間に、いつものように家路についていた私。
「秋の夕日は釣瓶落とし」とはよく言ったもので、私が住んでいる街に着く頃はもう辺りは真っ暗でした。
 
と、歩いていたとき、どこからか子どもの声(らしき声)がしました。
どこかのおうちで子ども達が遊んでるのかな?
我が家にも小5男子小2女子がいるので、子どもたちのことをつい思い出しちゃいました。
 
 
私が仕事をしているため、いつも二人でお留守番をしてくれている子ども達。
いつもいい子で待っててくれてるけど、私の前では「寂しい」なんて絶対言わないけど、たぶん本当は寂しいはず。
だって、私が風邪引いて仕事を休んでるとき(すなわち私が家にいるとき)、私が具合悪そうにしてても、すっごく嬉しそうなんだもの。
そんな子どもたちの「ママ、おかえり~」という言葉を聞くのは嬉しいものです。
疲れてても、それを忘れるくらいに。
 
なので、なるべく早く帰ってあげようと思っているんです。
(↑神宮行く時以外はな)
今日もそうでした。
 
 
 
 
と、そのとき。何やら悲鳴のような声が聞こえました。
それもどうやら、私の家の方向から。
何か胸騒ぎがして、いつも以上に急ぎ足になる私。
 
 
そしてようやく家の前までたどり着いたとき、
 
 
 
 
家の中から
「ぎゃあああああ~~~~~!」という声が!
 
 
 
はっ!
あれは娘の声!
しかも電気ついてないよ!!!
 
怪我か火傷でもした?
それとも・・・
 
 
はやる気持ちを抑えて、扉の鍵をあけ、電気をつけて慌てて子ども部屋へ行くと
 
 
 
 
 
 
 
そこには・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗闇の中、ありえないくらい散らかった部屋で
怪獣ごっこをしている我が子の姿がありました・・・!
 
 
あ、あれ?
なんともない・・・の?
 
ただ遊んでただけ?
あっ。そうなんだ・・・。
 
 
どうやら私が聞いた「悲鳴」「怪獣の泣きマネをしていた娘(息子か?)の声」だったようです。
いや。本当にあせりましたよ・・・
 
 
脅かせやがってコノヤロー!(涙目)
 
 
 
とりあえずなんともなくてよかった・・・。
まあね、元気が一番ですからね。
 
 
 
 
 
 
でもさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頼むから怪獣ごっこは昼間にやってくれよ!(懇願)
てゆっか暗闇でやるな!怖いんだよ!
 
 
 
「腕白でもいい。たくましく育ってほしいとは言うけれど。
あまり母を心配させないでほしいものです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

パンちゃん

ぎゃはははははっ!(爆)
相変わらず、サイッコーでやんす!
怪獣ですか・・・いや~、いいお子さんをお持ちのようで羨ましい。
そんなお子さんをお産みになったお母さんを、是非見てみたいもんです!
あ・・・見たことあった・・・(笑)
http://blog.livedoor.jp/haraguro_panda/
by パンちゃん (2005-10-20 15:53) 

TEKO

パンちゃんさん、こんばんは☆
この間お会いしたじゃないですか~!
ひどいな~~もう!・・・ってウソウソ;^-^)ノ。
後でよくよく聞いてみると、本人達は「怪獣」でなくて「ポ○モン」の真似の
つもりだったようなんですがね^^;。
私には「怪獣の声」にしか聞こえませんでした(爆)。
by TEKO (2005-10-20 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。